※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

離乳食が進まず、7ヶ月で小麦、卵、乳を試せていないが、20品目は食べている。進んでなさは大丈夫でしょうか。

生後7ヶ月になって1週間がたちました!
離乳食を始めて1ヶ月ほどたちようやく前より食べてくれるようになりました🥹
なかなか食べてくれず離乳食が進まなくて7ヶ月になっても小麦、卵、乳が試せてません。。
かなり焦っていてすぐ始めようと思ってるのですが、この進んでなさは大丈夫なのでしょうか😥
お野菜や豆腐、魚、果物などはあわせて20品目食べてます😶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちまだ10倍粥ですら大さじ1も食べません!8ヶ月ですが🙂

その子のペースがあると思うので焦らず合わしてあげたほうが良いと思います🙂

焦る理由は保育園に預けるとか、本に書いてある通り進んでないからとかですかね?💦

ママリ

うちの娘も中々離乳食進まず、そんなにたくさんの種類まだ食べれてません😂20品食べれてるのすごいと思います!

ゆ

うちも離乳食始めて1ヶ月、やっと食べるようになってきましたが食べても大さじ2くらいです😢😢

20品目すごいですね!!うちはまだそんなに試せていないです、、
食べなくても色んな食品を食べさせてあげてね、とこの前言われたのですが試せておらず、、、

食べないので焦って進めてもなーと思いながら、ぼちぼちやってます😭

はじめてのママリ🔰

お子さんのペースに合わせてゆっくりでいいと思います😊
うちの子はタンパク質の食品を飲み込むのが苦手なようで全然進んでいません💦
ミルクは飲ませていますか?小児科の先生にミルクを飲んでいれば乳はOKでいいと言われましたよ!