※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お子さん、夜のトイレの窓を怖がったりしませんか?今はアパート暮らしで…

お子さん、夜のトイレの窓を怖がったりしませんか?

今はアパート暮らしでトイレに窓が付いてないですが
今度戸建てに住む予定でトイレに窓をつける予定です。

夜のトイレの窓って基本すりガラスに何かカーテンをつけるわけでもないから真っ暗な窓がそこにある感じですよね、
なんだか想像力豊かな子供は色々想像して怖がりそうな気もします。
(完全に幼い頃の私を重ねてるのですが😅)

アパートの窓無しトイレは夜中眩しいくらい明るいし
雰囲気的に怖さゼロです。
外からトイレに入ってることが分かりようもないし
むしろ落ち着きます。

夜のトイレの窓って子供からしたら怖いんじゃないかと
想像してみたのですが、、、。
実際どうなのでしょう?

コメント

みい

うちの子は気にしたことが今のところないですが、怖かったらシールとか貼ってあげたらいいかもですね♥️

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    工夫すれば大丈夫そうですね😄

    • 7月27日
deleted user

うちの子は何も言わないですね🤔
高いとこにあるので
見えてないかも????

私は子供の頃怖かったです😱
トイレ座って窓が後ろだったし
すりガラスだったし割と大きかったので🤔

  • ままり

    ままり

    特に何も怖がらないんですね😀
    私も小さい頃とても怖かったです
    昔は怖い話の番組も多かったしそうゆう影響もあり
    よからぬ想像が膨らんでしまってたのもあるかもですが😂

    • 7月27日
はじめてのママリ

引っ越してきて数日は少し怖がっていましたが、慣れればなんてことないですよ😊
今では電気すら付けずに入ってます🤣