※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明後日帝王切開で出産します🤰3人目ですが、いつも義母に退院したその日…

明後日帝王切開で出産します🤰
3人目ですが、いつも義母に退院したその日に義理実家に行って
仏壇に参れと言われます。
正直ゆっくりしたいし私は義理実家が大嫌いです。
普通の人だったら退院したその日に仏壇に来いと言いますかね😑😑😑
今回初めての帝王切開で出産するのですが
まさかの今回もいつもみたいに来てと言われました。
痛みも未知なので想像つきませんが
本当に自分のことしか考えてないんだなぁと改めて思い
怒りよりも呆れてます。
旦那が味方してくれるので退院した日に行くのはなくなりしたが本当にありえないです。
こんな義理両親をもって本当に情けないと思ってます。
明日入院するので少し緊張なのと
ストレスをここに書いてしまいました。
もうすぐ出産の方、帝王切開の方皆さん頑張りましょう🤰👶❤️

コメント

Sarah

出産の報告をご先祖様にしてと言ってるんですかね🤔?
それでしたら単なるお義母さんのエゴなんで、ご自身が代わりにして下さいって思います🥲
体調が整ってから参らせて頂きますと断っていいと思います😅

明後日頑張って下さいね✨
母子共に健康でありますように❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    行っとかなきゃめんどくさいんで行ってるんですが、今回は流石にないなってなっていて。
    ただ義理実家と私の実家も近くコロナで面会も出来ないので一回行っとかないとなぁと思い退院して2日後ぐらいにゆるく子供たちも連れて行こうかなと思っています。
    本当にひどいんですよ私の義理実家😶‍🌫️

頑張ります❤️
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです🫢
退院した日ですか⁉️帝王切開ですよね🙄
わたしも帝王切開でしたが、1ヶ月ほどはやっぱり痛かったです!
退院した日とかやっと歩けるぐらいだったのに、それはない😭正座とかできませんて笑

お義母さん、ちょっとよく考えてって感じですね😅

そんな事は忘れて、手術頑張ってくださいね✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね??
    なんか私のことロボットとしか思ってないやんて思いました笑笑
    仏壇に行ってその時は義母は家にいないんで結局また実家に来るんですよ?私の。もう本当に無神経すぎて同じ母親か?と思います。
    やっぱ痛いんですねぇ😭
    腹括ってますけど実際ビビります😭
    ありがとうございます😭
    上の子たちに会えないのも少し寂しいですが赤ちゃんに会えるの楽しみです❤️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ本人はいないんですか笑
    意味わかりませんね😂

お腹切るんですから、怖いですよ!!わたしも本当に怖かったです。

もうすぐ3年ですが、子どもが出てきた時、産声を聴いて泣いたのを昨日の事のように思い出しますね。
    帝王切開ですから、リスクのある出産でしょう。
    妊娠中も不安で、でも産まれてきてくれて本当に感動しました!

術後の痛みも喉元過ぎれば熱さ忘れるって事で、そのうち忘れますよ😉

頑張ってくださいね✊✨

• 7月26日
ミッフィ

退院した日にって気遣いのかけらもないですね💦経膣、帝王切開どちらも経験していますが体力もないですし経膣の時は会陰切開したのでその痛みが、帝王切開の時はお腹の痛みがまだある時期です😢なくなってよかったですね🥺
出張頑張ってください☺️

• ミッフィ

ミッフィ

出張→出産の間違えです🙇💦笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何も考えてないですよね💦
    流石に今回帝王切開なので鬼か?と思ってます。
    旦那と行く予定なので、さっと行ってさっと帰りたいと思います。
    本当に呆れます😭

• 7月27日
ママリ

2回帝王切開してますが、わたしは退院の日には走ってました笑
でも本調子じゃないですし、ましてや新生児を連れ回すのは嫌ですね。
行かないことになったなら良かったです。
旦那さんが味方になってくれてるそうなので、これからも旦那さんと上手に義実家とつきあって下さい!

そしてはじめての帝王切開、すごく怖いと思いますが大丈夫です!!
わたしは術後、数時間足が動かないことが1番苦痛でしたが看護婦さんに背中にクッション入れてもらったりして少し姿勢変えたりすると楽ですよ😊
あとは足がちょっとでも動き始めたらその部分から必死に動かすしてると早く動けるようになります☺️
歩けるようになったらたくさん動いて下さい!痛いですがたくさん動いた方が治り早いです!
わたしはベッドに横になったり、座ったりすると次立つ時が激痛なのでなるべく立って赤ちゃんの世話してました🤣