※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm mm
子育て・グッズ

息子の誕生日にクリスマスケーキか迷っています。ホットケーキでハート型にしてケーキ風にするのはいかがでしょうか?

こんばんは、いつもお世話になっております😊クリスマスケーキのことでご意見をお伺いしたいです!息子の誕生日がクリスマスの3日後、28日なのですがその日は顔写真入りのケーキを頼んでいて自分の実家でお祝いするつもりです。ちょうど年末年始なのでそのまま帰省します^_^でもクリスマスは自宅で祝おうと思っているのですがケーキを買うか迷っています💦正直そんな頻繁にケーキを食べたくないし、でもお祝いごとだし、と思って。そこでホットケーキなら息子も食べれるのでハート型に焼いて積み重ねてヨーグルトをかけたりしてケーキみたいに見立てようかと思うのですがどうでしょう?😅しょぼいですかね…💦

コメント

らすく

こんばんは。わたし息子くんと誕生日同じです😊
わたしは女の子だったので、同じかは分かりませんが、わたしの場合は、クリスマスにはクリスマスケーキ、誕生日には誕生日ケーキとそれぞれ用意してくれてたのが、嬉しかった記憶があります⤴
やはり幼心でも、クリスマスと誕生日を一緒にされる悲しさというか寂しさはあると思うので、別々に考えてくれてるのがわかって嬉しかったです。

クリスマスは自分が主役ではないので、家族みんなでケーキを囲んでごちそう、誕生日はケーキのろうそくを拭き消してお祝いしてもらうっていうべつべつの雰囲気があって好きでした😊

まぁ正直なところ、今はまだ息子くんはわかってないお年頃なので、そんな頻繁にケーキ登場してもな…💦っていう大人の事情を優先していいと思います😅
わたしでもそうすると思います。むしろホットケーキでクリスマスを楽しむとか、それだけで十分素敵です!
ただ、息子くんがある程度大きくなったら、そんな子ども心も頭の片隅においていただけると、年末バタバタのうちに誕生日が終わって、新年を迎えた瞬間誕生日が去年の話になってしまうという、私と同じ運命をたどる息子くんも、救われると思います😄
クリスマスと誕生日とお年玉を一緒くたにされることだけが心配な子ども時代でしたから(笑)

• mm mm

mm mm

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!すごい偶然^_^
    なんだか嬉しいです✨

もちろん生まれる前から息子の誕生日、クリスマス、お正月はプレゼントもケーキも絶対いっしょくたにしない!と決めていたんですが ケーキ食べれないし今年は手作りのホットケーキでもいいか、等思っちゃって💦

確かにそうですね、誕生日が年末に迎えられるらすくさんの貴重なご意見大変参考になります😭

確かになりますよね、私でもきっと思います💦

お二人目ももうすぐお生まれになるんですね😊お腹も大きくて、お一人目のお子さんもいらっしゃるので大変な年末年始になると思いますが素敵なお誕生日をお迎えください♡
    ご出産も頑張ってくださいね✨

• 12月3日
  • らすく

らすく

温かいお返事ありがとうございます😊
    1月6日が予定日なのですが、もしかしたら自分と同じ誕生日になるかも…😄なーんて思いながら過ごしてる臨月間近な今日この頃です😃

大人になると、プレゼントはクリスマスと誕生日別々にくださいなんて言えないな、なんて自粛できるようになるので(笑)、子ども時代だけの特権として、思い出をたくさんつくってあげてくださいね🎵

• 12月3日
  • mm mm

mm mm

本当ですね!😳もしかしたら早まったら、らすくさんのお誕生日とお二人目のお誕生日がもっと素敵なお誕生日になるかもしれないですね😊💕
    そわそわしちゃいますね^_^

確かにそんなこと言えないですよね😂
    息子が大きくなるまでは別々にお祝いして、思い出をたくさん作りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日