※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎからうんちをする時に恥じらいを感じる子供について質問があります。

1歳過ぎからうんちをする時はほぼ毎回カーテンの裏に隠れてするようになりました。
たまに覗くと照れたように笑ってまた隠れます。うんちが出たら満足そうに笑顔で出てくるのですが、こんなに早くからうんちをすることに恥じらいがあるのか!?とビックリしています🤣これはあるあるなのかどうか気になり書き込みました。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

かわいい🥺💓
旦那のお兄ちゃんは1歳すぎからよくカーテンに隠れてしてたと義母さんが言ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    うちの子だけじゃないと聞いて安心しました!笑

    • 7月26日
deleted user

恥じらいがあるのか謎ですが、部屋の端っこじゃないとだめな子は何人か見てきました😂

我が子はどこでもいいみたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    端っこも何か拘りがあるのかな?
    子供の行動は不思議で可愛いですね!笑
    小さいうちはどこでも良いもんだと思ってました😆

    • 7月26日
deleted user

1歳半前くらい?だったかな?からカーテンの後ろや机の下など見えにくいところでしてます😂
ただうちの場合カーテンの後ろですると外から丸見えです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    急に「何だか恥ずかしい…」と思うようになるのかな?謎ですね😂
    外から丸見えなのとても可愛いです😆😆

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちはとなりの部屋の椅子の後ろに隠れてします。念入りです😂
1歳ごろの時はのぞいたら笑って隠れてましたが、最近はやめてと嫌な顔をされます😂可愛くてこっそり覗いてますが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは念入りですね!笑
    私もそのうち嫌な顔されるのかな…😂
    そのうち自ら進んでトイレでしてくれるようになったら楽なんですが😆

    • 7月26日
deleted user

1歳4ヶ月の子がうんちする時はダイニングテーブルの足を掴むようにうんちするようになりました😂しかも壁際の方で姿が見えにくい・・・。隠れてるのかは定かではありませんが、目が合うと「へへっ照」っていうのが可愛いです😳

結構個性が出てくる時期ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掴んで踏ん張っているのかな??可愛いです🥰
    確かにこれも個性ですね!今しか見れないと思って目に焼き付けておきます😆笑

    • 7月26日
🐱

可愛すぎます❤️‍🔥❤️‍🔥
友達の子供もカーテンに隠れて
うんちしてました🤣(笑)
我が子は遊びの途中でも
平気な顔でどこでもうんちしてました🐷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    同じ子が他にもいて安心しました!笑
    そんなイメージでした!子供ってどこでも気にせずうんちして遊び続けるような🤣
    まだ小さくてもちゃんと一人一人個性があって面白いですね😊

    • 7月26日