※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友達の幸せな投稿を見て落ち込むシングル女性がいます。友達と繋がりたいが、気持ちが複雑です。同じような方いますか?

4月にシングルになりました。
SNSを見て、友達の家族で楽しそうな投稿や
おめでたい投稿に落ち込んでしまう自分が嫌です😂
見なきゃいいのにと思いますが、
友達とは繋がりたいし…と結局見てしまいます😂

シングルで、同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルじゃなくてごめんなさい。でも離婚に向かってます。
旦那はほぼ帰ってこないので子供と2人暮らし状態です。
他の家庭羨ましくなります。
毎日羨ましがってる気がします💦
そこだけ共感したのでコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い状況ですね😣
    私もそのような状況のとき、今よりもSNS見ないようにしていたような気がします😫

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう色々あってから2年位経ったので慣れました(良いのか悪いの)
    理由あってすぐ離婚できないのでまだしてませんが、もう子供と2人で楽しく暮らそう!と振り切ったので普段旦那がいない事は私自身はどうでもいいです。笑
    わずかに期待する事さえ疲れましまた。

ただ、公園でお父さんと来てる子がいた時や園の参観日にお父さんがきてる人が多い時ふとした時のふとした瞬間に羨ましくなります。
    落ち込むまでは行かないけど、子供はやっぱりパパとも遊びたい感じもたまに見られるので😢
    いたらいいよねぇごめんよぉって気持ちになります。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も😫
    振り切ったのすごいです!お子さんと幸せになりましょうね✨

お気持ちすごく分かります😣
    子供の気持ちはやっぱりすごく考えちゃいますよね😣

• 7月28日
あり

私もシングルです☺️
私も気分が落ち込んだ時たまーに同じように思う時あります。
休みの日に公園とか家族連れの所、息子と2人で行くと、いいなーって思うこともあります!
でも私はシングルになって本当良かったです🤣✨
毎日楽しいし、今はまだ再婚願望そんなにありませんが、次は絶対良い人見つけるぞーって楽しみです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族連れでいるところを見るの、だんだん慣れてきましたが落ち込んでる時はやっぱりまだダメですね😂
    そうですよね!私も今ある幸せに目を向けて前向きにいきたいです!

• 7月27日
おっとっと

ちょっと前までめちゃくちゃそうでした。隣の芝生青すぎますね★

今は自分だけの幸せに目を向けられるようになり楽しく生きられるようになりました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の芝生青すぎます😂
    素敵ですね✨
    私も少しずつ自分の幸せに目を向けていきたいです!!

• 7月27日
  • おっとっと

おっとっと

2人目妊娠中に離婚、続々と家族が面会に来る中私はほぼ誰も面会来ない…。どこいっても当然家族連ればかり。2人を必死にひとりで追いかけ回す日々(笑)
    インスタでシンママアカウント見漁ってメンタル立ち直らせました🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    分かります!私もシンママアカウント作って、シンママアカウントしかフォローしてないです!落ち込んだ時は友達と繋がっている方ではなく、そっちを見ます😂

• 7月28日
  • おっとっと

おっとっと

分かりすぎます(笑)
    同じ状況の人にしか分からないことがやはりありますからね💦3組に1組離婚してると聞きますが、身近に案が居ないものですよね🫠

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!私の顔が狭いのか、周りにはいないので😂でも意外と友達に話すと、私の知り合いシングル多いよ〜とか言われるので、繋がりたいなって思います😂

• 7月28日
  • おっとっと

おっとっと

身近にシンママ友だち欲しいですよねー。家族ぐるみで友達と会う時私だけひとり親で(笑)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみの付き合いすると、自分だけ抱っこ変わってもらう人いないわーってなったりします🤣

• 7月29日
  • おっとっと

おっとっと

ほんとそうです(笑)オムツ替えも遊び相手もママママ~!息付く暇もなく友人ともろくに話せず終了(笑)何しに行ったんだ?めっちゃ疲れたんやけど…。と、よくなります😂シングル同士だときっと助け合えるんだろうなぁ~と妄想する日々です(笑)

• 7月30日