※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

7週3日で胎嚢は大きくなり、赤ちゃんの姿はかすかに見える程度。心拍は確認できず、出血もあり不安。同じ週数で同じ経験の方いますか?

5W6D初受診。
胎嚢は見えたけど、赤ちゃんは見えず。2週間後に予約。
本日7W3D。
朝起きてトイレに行くと、トイレットペーパーに付く程度の少量出血が2回。
心配で病院に行ったら、胎嚢は大きくなっていて赤ちゃんは本当にかすかに見える程度。一応心臓はチカチカしてるのが見えましたが、まだハッキリ「心拍確認出来ました」と言えるほどのものではないとのこと。
また出血して、膜みたいな物が出たらティッシュにくるんで受診して下さいと言われ、不安で不安で仕方ないです…
先生は安心させるためか、「うちのエコーが性能よくないのかもしれないから」と言ってくれましたが、5W·6Wあたりでもう赤ちゃんの姿も心拍も確認出来たと言う人が多く、この子は大丈夫なんだろうかと心配です。
確かに一人目のときは別の病院でしたが、エコー写真を比べてみると一人目の時の方がハッキリ見える気もしなくはないです…

同じような週数で、まだハッキリ姿は確認出来ていないよと言う方いらっしゃいますか?

コメント

RIR

週数は確実ですか?
息子(1人目)の時、いつもはずれない排卵が大幅にずれて2週間くらいの差がありました💦
ちょうど7週だと思っていたくらいでやっと胎嚢が見えました!
無事育っているといいですね🙏💫

• もぐ

もぐ

そうだったんですね!週数のズレは有り得そうです💦
    ありがとうございます、2週間後大きくなっていることを祈ります🛐

• 7月26日