※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

授乳中の食事についての質問です。朝は離乳食の残りのおかゆ、昼はパンやパスタ、夜はご飯とおかず2品程度です。

授乳してる方、平均的なみなさんの食生活が知りたいです。どのくらい気にされて食事してますかーーー??

ちなみに私の場合は
朝 離乳食の残りのおかゆなど
昼 パンやパスタなど簡単なもの
夜 ご飯、おかず2品くらい
です。

コメント

とこ

同じようなかんじですー(^_^;)
特に昼はバタバタしてて自分のためだけに何か作る気にならず(~_~;)
最初は気にしてましたが、私は幸い何食べても乳腺炎とかにならなかったので、今はあまり気にせず食べたい物を食べてます(ˊᵕˋ)

• ママ★

ママ★

私も生クリームとか、普通に食べてるので乳腺炎は大丈夫なかんじなんですけど、ふと母乳の栄養気になりました💦

• 12月4日
おにぎりちゃん

なかなか自分の食事に気を使いたくても難しいのが現状です…(u_u)

朝→パン 夕食で作っておいたサラダ みかん
きな粉牛乳

昼→ごはん+目玉焼きや夕飯の残りの主菜など+野菜ジュース

夕→ごはん、汁物、メイン、温小鉢、サラダにして、夜に重点を置いてます。
準備も昼過ぎから、子供が寝ている隙にチョコチョコやっています!
しょっぱい漬物類や、スナック菓子などは控えています(^ ^)
オヤツにするのは、フルーツや和菓子にしています。
飲み物は、お白湯か麦茶、デカフェにしています!

• ママ★

ママ★

すごく気にされてますね!すごいです🌟わたしも最近お白湯始めました!!
    でも、献立なかなかきちんとできなくて💦
    見習います💦

• 12月4日
のらねこぐんだん

同じ感じです。
息子の世話や家事に追われてたまにお昼と朝が一緒になっちゃうこともあります💦

• ママ★

ママ★

私もよくあります!
    もはやブランチ当たり前になった時期もありました💦

• 12月4日

私も自分のためだけに作る気にならず、朝、昼一緒になることもあります(ノД`)

朝はスムージーとかです!!

絶対、授乳より普通のミルクのほうが栄養あるだろーなーと思ってます(;_;)

• ママ★

ママ★

ですよね、わたしもそう思ってます笑
    ごめんね、と思いつつ、どのくらい気にすればいいのか‥保健師さんは、三食お菓子とかじゃなければ大丈夫とはいっていました>_<

• 12月4日