※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

2歳の息子が粉薬を飲まず、飲ませ方に悩んでいます。皆さんの方法を教えてください。 試した方法:ゼリーに混ぜる、ヨーグルトに混ぜる、お茶や水に溶かす

2歳の息子が粉薬を拒否して飲めません

皆さんのやってる飲ませ方教えてください!

*試したことがあるもの
お薬飲めたねのゼリーに混ぜる
ヨーグルトに混ぜる
お茶、水に溶け込ませる

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まだ実践はしてませんが、小児科の先生にチョコアイスに入れるのが1番飲みやすいらしいよと教えてもらいました!

ぷ〜

粉薬の味によって合うものが違うみたいですよ😊ネットで拾ってきたものですが、参考になれば幸いです。

ひぃー

スプーンにねり状にしたお薬おいて、上にバニラアイスのせて、暑いね〜アイス食べるーっ?ってあげたことあります笑

むし歯バイキンいるかアーンして?って言ってアイス乗せたやつを口に…

それでもダメなら練った粉薬を口中上にペタと貼り付けて飲み物飲ませてました(笑

グラタン大好きママ

どんな粉薬でも拒否ですか?

抗生物質とかの苦味がある系は、甘いアイスやお薬飲めたねのチョコ味とかで中和させてました。
甘いやつは練ったり、スポイトでそのままのんでました。

sia

そのままは駄目でしたか?
水をほんの数滴垂らしてひとかたまりにしてスプーンであげてました。
何かに混ぜると混ぜた分全部食べないと(飲まないと)全量のめないので、一口で済ますのがうちは一番手っ取り早かったです(*’ヮ’*)