※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園で足をぶつけて痛がっています。病院に行く前に良い対処法があるか、想定される怪我について知りたいです。腫れや内出血はないそうです。

⚠️緊急で回答お願いします⚠️

ちょっとお尋ねしたいです
1歳10ヶ月になる息子が今日保育園で走ってた際段差に足先をぶつけてからたってると痛がって足先を内側に巻く素振りを見せていたみたいです
いまも家で痛がって居るんですが病院に連れていくまでの間で何か良い対処がありますか?
またどんな怪我が想定されますか?

ちなみに腫れとか内出血的なのは今のところないそうです
私は今入院中で旦那が見てくれてます

コメント

ママリ

息子さん、足ぶつけちゃって痛かったですね💦
怪我としたら突き指か打撲とかでしょうか…?
痛がる様子があるのであれば保冷剤などで冷やしてあげるといいと思います!

お母さんが入院中とのことで、もしかしたら少し不安定で注意引きをしているのかもしれませんね!

• れいな

れいな

保冷剤で冷やすのいつも嫌がるんですが、冷やした方がいいですよね😭

精神的に…って感じですよね
    私もそれかな?って思ったんですが旦那がちゃんと心配してくれてて😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

保冷剤嫌がっちゃいますよね…!濡れたタオルでも大丈夫だと思います!腫れたりしていないのであれば、無理して冷やさなくても大丈夫です!腫れているのならすぐ病院行った方がいいですが😅

病院に行って何も無いと確認できたほうが安心できていいと思います♪
    もし何もなかったらちょっと不安定なのかな?という感じですかね😂

• 7月26日
  • れいな

れいな

#8000に電話したら脳神経外科紹介されたみたいで行ったらしいんですがこれでした…( ´・ω・`)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

えぇ!脳神経外科になるのですね!!大変でしたね💦
    整形外科でも何も無ければいいです🥺🥺

• 7月26日
  • れいな

れいな

情報センターにかけたら進められたそうです…

明日朝休みを取って今私が入院してる病院に受診してくれるそうです。小児科も整形外科もあるので。
    この場合小児科と整形外科のどっちに連れていくのがいいんでしょうか…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

きっと大きい病院ですよね!
    小児科でもみてくれると思います!
    必要があればレントゲンも撮ってくれると思います!
    私だったら小児科に行くかもです!

• 7月26日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    はい!総合病院です!

• 7月26日