※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

4歳児が熱を出し、保育園に明日行けないと言われたが、旦那には登園の話はない。コロナ感染者もいる中、遠巻きに来るのか心配。

保育園に通ってる4歳児がいます。
今は下の子の育児休暇中です。

今日保育園で外遊びした後に熱を計ったら37度あったみたいで、担任が熱があったから明日は保育園に来れないね。と子供に言ったらしく明日は熱があったから保育園行けないと悲しんでました。
でも、迎えに行った旦那には熱のことは行っても明日の登園の事については何も触れてないみたいです。

私が住んでる県内はコロナ感染者も増えるし、園内でもコロナ陽性者が1日に数名出ている状態です。

これって遠巻きに来るなって事でしょうか?

熱は自宅で検温を数回してますが平熱です。

コメント

菜

うちの園は37.5℃あれば24時間経過しないと登園出来ません!
もっと厳しい所は37.0℃でもダメみたいですよ…💦

• なつき

なつき

うちの園も同じルールです。厳しいとこは厳しいんですね😅

• 7月26日
ありあり

コロナもあるで熱があると翌日はお休みと言われます。

園で熱が37度合ったと言われても、自宅に帰って継続的に測り、平熱だった場合は翌日連れて行きます。

よく園で熱がある、熱が高めと言われる事があります。
ですが子供はもともと体温高めで、眠い時や走り回ったり季節的にも熱は上がりやすいです。
ですが自宅に帰ってからも熱が持続していない場合は、園で計られたのが間違いの可能性もあらと思っています。
何も言わず翌日連れて行きますが、保育園からも言われたことないです。
あと連絡帳に自宅に帰ってからの熱の時系列と子供の様子を書いておきます。

• なつき

なつき

うちの子は元々熱高めで多動気味なので室内でも汗かいてます💦
    継続して検温してみて明日の登園を考えたいと思います。

• 7月26日
コロ助

園で発熱時の登園ルールはありますか?
例えば解熱後24時間は登園できない等。
決まりがあればそれに従います。仮になくても、私なら次の日は休ませてますね💦
万が一コロナに罹って下の子に感染るほうが大変なので

• なつき

なつき

ルールはあります、今回はそれに該当はしてません。
    明日の様子も見てから登園は考えてみます。ありがとうございました😊

• 7月26日
ワンじろ

外遊びしたあとの検温は正確ではない気がしますね💦
大人でも暑い車に乗ったあとだと37℃いきますし😂
家に帰って何度測っても熱がない、いつもと変わらない様子なら行かせます。

• なつき

なつき

確かに特に今の季節はちょいちょい37℃は行きますよね😅
    明日の朝も様子みてみます。
    ありがとうございました😊

• 7月26日