※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を保育園に預けて離れる時間を欲しいと思っています。離婚も考えており、少しずつ貯金したいです。

自分自身の貯金もしたいし、息子と毎日ずっと一緒な生活が辛くて0歳から保育園預けてるよって方いますか?🥲
最初は可哀想とか成長をちゃんと見たいと思ってましたが最近イライラして息子に酷いこと言ったりしてしまって自分が嫌になってて、離れる時間欲しいな、と思いました、、
また、離婚も考えておりそのために少しづつでも貯金したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早くから保育園に預けること自体はなにも悪くないと思います!
自分の時間も必要です😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    必要ですよね🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は1歳になってから保育園に預けましたが、もう少し早くても良かったかなって思いました!◎
私も息子と一緒にいる事が辛くなる時もあったし、何より稼ぎが少なくなるので…もう少し早く仕事に復帰しても良かったなと思いました😊
早くから預けたとしてもそれが悪いことでは無いと思います!!保育園に早くから預けるメリットも沢山ありますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか息子と一緒にいるのが辛いって母親として情けないなあと思ってしまいますが同じような方いらっしゃるみたいで安心しました🥲

• 7月26日
New mam

全然思いません!
子どもたちを通わせている園には0歳からの子もいます🐤
それぞれの家庭にそれぞれのライフスタイルがありますから、外野がとやかく言うことでは無いですよね😊
実際、通わせている園の先生自身が産後半年ほどで復職されていたので逆に尊敬します👏
0歳のお子さんを抱えながら仕事なんて凄いです👏
私なんか産後半年だと夜泣きやお世話でボロボロだったので😂
一人の時間、本当に必要です。
3人とも3歳まで家庭保育(義母が可哀想の一点張りで3歳までは保育園許されず…)でしたが本当に辛かったこともありました😭
夫も非協力+義実家同居でストレスすぎて10円ハゲできました笑
ご自身あってこその、お子さんなので、全然OKですよ。
外野がうるさくても無視です!
私も無視すればよかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    必要ない意見は無視していいですよね🤔
    うちも夫非協力の義実家暮らしです😭ほんとストレスですよね、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月で保育園入れて、もっと自分で見たかったって思ってましたが、
下の子は育休取れて1歳までみましたが、辛かったです。家にいるからって自由時間なわけでもないし…働いてメリハリ持って育児した方が私は楽だなって思ってます。

みるきー

1歳代で保育園に入れるのが一番子どもに負担がかかるらしいですから、0歳の方が慣れるのもはやくて良いと思います😊

2歳以降だとまだ言葉が理解できていいらしいですけどね。0歳のまだよくわからないうちに入れたほうが馴染みやすいそうです😀

はじめてのママリ🔰

育児向いてなさすぎて、、10ヶ月で預けて復帰してます!今の方が精神保ててます!