※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子がお弁当を残して帰るので、明日はおにぎり1個とウィンナー2〜3本にします。イライラしています。

小学2年生の息子、お弁当残して来るので
もう明日はおにぎり一個とウィンナー2〜3本にしようと思います。
お腹は空くと思いますがいいですかね?

夏休みになって児童館へ行っているのでお弁当を作っているんですが、完食して帰る事がありません。
夏休み前も毎週土曜日は児童館なのでお弁当ですが、完食したのは数える程度です。
なのでご飯の量はだいぶ少なくして、白いままは嫌と言うので好きなふりかけも掛けて
なのに昨日はご飯まるまる残して帰って来ました。
理由はご飯と食べるおかずが無かったから。
ちゃんとメインのおかずも入れてるのでないわけはなく、おかずは野菜以外食べてました。

そんなに残すなら知らないといい、今日は保育園の子が使うような小さいお弁当に
ふりかけおにぎりを2個とおかず3品入れましたが、また少しおにぎりを残して帰りました。
母には本当に少しだったんだから怒るなと言われましたが、私がイライラしすぎですか?

土曜日にご飯を半分以上残す、月曜日はまるまるご飯残す、今日は少しだけ残す。
3連続で残されて、その度にご飯の量も減らして食べられる量にして、今日は明らかに食べられる量にして
その度に残して帰られてイライラが止まらないです。

明日は上記のようにおにぎり1個とウィンナー2〜3本にしようと思ってますが、流石に酷いですか?
児童館のノートにはどれだけ言っても減らしても毎回残して帰るので、今回はこれにしました。
というような感じで正直に書く予定です。
多分息子を庇うような返事が来るとは思いますが。

コメント

まままり

暑くて食欲ないとかじゃないですか?😔
おにぎりの中におかず入れちゃうとかダメですか?☺️