※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

子供が高熱が続き、検査もしていますが原因が分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

至急お願い致します。

熱夜だけが高熱続くの5日以上続いてます。
座薬使うと下がりまた夜前になるとあがったり
時たまにお昼も高い時あります。
保育園行き出してから熱が多く4月から抗原検査20回くらいしてると思います。
PCR検査も今月陰性でした。
今日は抗原検査とRSの検査陰性で
また今38.5です。
本人は元気です。こんなに高熱続くもんでしょうか
風の延長上と言われました。
個人病院と総合病院でみてもらいましたが、同じようなこと言われました。昨日後2日くらいで高熱下がるよと言われましたが本当週に2度ほど熱出して毎回検査で時に熱性痙攣もありもう毎日予約病院とるのも必死で本人が1番かわいそうなのはわかってますが7月ほとんど保育園行けてないです。
皆さん高熱続いたことありますか?
教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした。
コロナ陰性で38℃〜41℃の高熱6日間。3回ほど小児科行きましたが、夏風邪でした。
今年の夏風邪は高熱が長く続くらしく、友人の子も同じような感じで一週間でした。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    鼻水もひどくて咳も時折あり
    ほぼ毎日病院通ってます。
    鼻吸いだけでも通えるのですが
    熱ある場合一旦発熱外来で検査して結果出てからじゃないとできないので、もう毎日6時前から携帯スタンバイです

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ小児科受診したいだけなのに、コロナのせいで予約も取れないし検査もいるしで大変ですよね…お母さんもお子さんもお疲れ様です😢
    早くよくなりますように🎀

• 7月26日
  • はゆ

はゆ

かかりつけ、発熱外来午前1分しないうちに予約枠うまってしまいます。午後もほんとすぐうまってしまって、昨日6時12分に目覚めたのですが6時からの予約もう発熱外来うまってて予約争奪戦に参加すらできませんでした。本当発熱外来多すぎます
    ありがとうございます!

• 7月26日
ままりり

うちも今回39度が5日続きましたね、昼もでしたが👀

肺炎と気管支炎と熱性痙攣で4回入院歴ありパルスオキシメーター買ってあって、それが安心でした✨

発熱時何が1番怖いって酸素の値なので💦

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    お昼も38度台39度とかもありましたが、鼻水がなにせひどくて、今月病院行ってない日病院閉まってない時以外ほとんど通ってたと思います。

• 7月26日