※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が野菜を食べない。体重が8.5キロ。将来も野菜を食べないか心配。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子を育ててます。
もうほぼ大人と同じ食事です。

が、とにかく野菜を食べません‥
ご飯に混ぜてだましだまし食べさそうとしても
べーっと吐き出します‥

また他のを食べると言っても
多分他の子よりも量も少ないので
体重も8.5キロくらいしかありません(>人<;)

同じような方いらっしゃいますか??
今のうちに色んな物を食べさせた方がいいと
聞いたことありますが
大きくなっても野菜食べないんでしょうか??

コメント

みり

その頃はまだ離乳食で何でも食べてました。今は幼児食になり、凄く食べムラが出て来ました。3時のおやつの代わりに野菜ジュース飲ませたりホットケーキにすりおろした人参やかぼちゃ入れたり、粉末の野菜を使ってます。

うちの子も体重で毎回検診で引っかかって一歳半までフォロミ飲ませてました。今やっと9キロになりました。体重の増え悪いと心配ですよね。

しい22

同じ月齢の息子がいます(^ ^)
うちもなかなかスムーズに食べてくれないです💦
半月前に断乳をしたら以前食べなかったものも食べるようになりました!
息子さんはもう卒乳されてますか??
体重も同じくらいの子がお友達にいますが元気なら大丈夫だと思います(^ ^)うちはほぼおっぱいだけで既に11キロです…重すぎて腕も肩もやばいですよ😱😱

moon

甥っ子がザ、偏食でもうすぐ3歳ですが野菜入ってると避けます。
1歳すぎにはほとんど野菜食べない感じでした。保育園ではたまに食べてるらしいです。
3歳ですが2歳くらいの大きさで小さいです。
蒸しパンとかおからドーナツとかパンケーキに混ぜてもダメですか?

娘はピーマンとセロリ以外は食べてます。
根菜は甘みがあって美味しいみたいですよ。
少食ですが大根と里芋はおかわりしてます。