※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供はお友達との関わりを避ける傾向があり、社交性に心配があるが、大人とは問題なく接する。

このぐらいの年齢だともうお友達に興味もってくる時期ですよね?💦
うちの子は何回か会う子でも(友達の子だったり同じ年の子)、近くにこられると逃げて別の場所で遊びたがります。。泣いたりはしないけどあまり関わりたがらないです。
おもちゃも取られそうならすぐ渡して逃走(笑)です。😂

社交性ないのかなぁと心配になります💦

ちなみに大人は全然大丈夫です!児童館の先生なども大好きで、他のママとかも好きです😂

コメント

ママリ

まだまだじゃないですかね?
2歳2ヶ月でプレに通い始めた時に、先生がまだみんなそれぞれ1人で遊んでいますって言ってました!
夏休み明けくらいから少しずつお友達と遊ぶってことも増えてきてますって言ってたので😊

• ママリ

ママリ

たくさん見てる保育士さんがそんな風に仰ってたならみんなそんな感じですかね😂✨
    これから少しずつお友達に興味もっていって社交性も身につくのかな🥹
    少し安心しました🤣!
    ありがとうございます⭐

• 7月26日
ママリ

まだまだですよ!年少の子供いますが、クラスの子たちも近くにいるから遊ぶくらいでそこまでまだお友達ーって感じじゃないです。

• ママリ

ママリ

まだまだこれからですかね😂
    児童館などで他はなんか小さい子でも一緒におもちゃのとこいたり見かけて少し不安でした💦
    コメントありがとうございます🥹⭐

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1歳ならまだまだたですよー!
3歳くらいで半々、年少さんで8割ってくらいじゃないですかね😃

• ママリ

ママリ

3歳くらいから徐々にって感じですかね🥹💦少し安心しました💦
    うちの子絡まないだけではなく、逃げてひとりで遊べる場所さがしてる感じがするのでちょっと心配ではありますが、、
    徐々に仲良く遊んでくれることを願います😂🤣✨

• 7月26日
ママリ

まったく同じタイプです😂
今でもグイグイ来る子は苦手ですが
自分からいこうとすることもあるので
マイベースだから自分のタイミングじゃなかったら
嫌なんだなって思ってます🙆‍♀️