※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について心配です。ベビーセンサーは必要でしょうか?皆さんはいつ眠っているのでしょうか?里帰り中に赤ちゃんを見てもらって眠れるでしょうか?

まだ出産してないですが、産まれた後の事が色々心配です💦赤ちゃん寝てる時に息してるか、、とか心配になって眠れなさそうです。。 
ベビーセンサーとかって寝返りができるようになって買うものですか? 
皆さんいつ眠るんでしょうか…? 
1ヶ月は里帰りで母がいるので、お昼寝の時間に赤ちゃん見てもらう時とかに寝れますか?

コメント

ママリ

里帰りしていませんが、赤ちゃんが寝るタイミングで寝ました!

ベビーセンサーは使ったことないので分かりません、、でも寝返りなどできるようになったら逆にセンサーが反応しづらいんじゃないかな?と思います💦

たまに息してるか、お腹に手を置いて確認してました!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね💦寝返りうつようになってからが必要なのかと思ってました!反応しなかったら逆に心配ですよね🤔

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーセンサーをいずれ使おうと思っていらっしゃるなら産後すぐから使ったほうがいいと思いますよ✨
寝返りうんぬんより、産まれたてのほうがやはりリスクがあります。

私はscense uというオムツにつけるタイプと、パナソニックのモニター使っています。
安心感がありますよ😊

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね💦オムツにつけるタイプ気になってました!やっぱり安心感あるといいですよね😢

    • 7月26日
ママリ

子供は2歳半になりましたが
いまだに息してるか心配してます🤣

里帰りせずでしたが
子供が寝てる時に寝てました!
昼夜なく本当赤ちゃんと同じ生活してました😘

  • ぽこ

    ぽこ

    皆さん赤ちゃんが寝てる時に寝てるんですね💦心配で起きてるとか無理ですもんね😅 
    ずっと心配ですよね、、まだ出産もしてないのに心配です😂

    • 7月26日
(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃん寝てる時に普通に寝てましたよー!
確かに突然死とか怖いですが、全く寝ずに見てるのは不可能なので!里帰りもしなかったので寝なかったら私が死んでます(笑)

ベビーセンサーなどは使ったことないです。
枕使わない、近くに物を置かない、柔らかい布団で寝かせない、添い乳しない、を気をつけてたくらいです。

  • ぽこ

    ぽこ

    ほんとですよね💦寝ないとか無理ですよね😂  
    枕はお昼ちゃんと見れる時なら使用しても大丈夫ですかね?それとも必要なさそうですか?ちゃんと硬い布団にします!

    • 7月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    無理ですね!
    普通に寝てました(笑)
    お昼は使ってましたよー!ドーナツ枕!!
    そのおかげなのかは分かりませんが上二人は頭の形綺麗です!

    • 7月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!では夜は枕なしで気をつけたいと思います☺️👍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝てるときに寝てました!
産院がコットにベビーセンサー備えていたので、入院中とても安心だったのですが、同室した夜とかは結局
センサーのスイッチ入れたっけ!??
って飛び起きてて😅笑

横にいれば寝息きこえたり、モロー反射でビクビク動いてるの感じたりできるので心配しながらもここまできました!
あまりに静かなときは心配になってお腹にそっと手をあてたりしてます😊

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます😊同室の時は自分でセンサースイッチ入れるんですね💦  
     
    産院でも色々聞いてみたいと思います☺️

    • 7月26日