※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でもう1ヶ月以上休んでる妊婦です。でもまだ仕事出来そうにない、、😭😭😭甘えですかね。

悪阻でもう1ヶ月以上休んでる妊婦です。
でもまだ仕事出来そうにない、、😭😭😭
甘えですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないです!悪阻ほとんどない人もいるし、人それぞれなので 周りと比べない&休めるなら休んだらいいと思います!
私も悪阻で2ヶ月休み(1ヶ月入院)しました!しんどいですよね💦落ち着くまで、もう少しだと思って頑張ってください💪

三女は比較的軽度で済んだのですが、長女次女は3ヶ月休職しましたよ😂💦
当時はママリで調べても、最長1ヶ月とかの人しか見なくて、私も甘えかなぁと思ってましたが、仕事無理に復帰して、やっぱり体調悪くて…で早退欠勤!とかになるよりかはいいかなぁと思ってます。

しょこ

私もずっと休んでます😭
1人目こんなことなかったのに
2人目本当にキツイです…

さんじーず

私も1人目の時、つわりがひどくて休ませてもらいました!
2ヶ月くらい休んでたと思います😅

申し訳ない気持ちもとてもわかります!
でも、今は自分の体が1番大事です!
そこは割り切って休みましょう!
つわりが落ち着いてきたら、また仕事すれば大丈夫です👍✨

はじめてのママリ🔰

つわりで2ヶ月お休みしました😭
さらに今、中期ですがつわりやめまいで母健カード書いてもらって1ヶ月ほどお休みしてます😂ママリさんが甘えだとしたら私なんて大甘です!上には上がいます!全然甘えじゃないですよ。無理しないで…!頑張れる人はもちろんいますが、頑張れない人だっていますから🥲