※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
妊娠・出産

今回の妊娠で初めて20w6d妊娠糖尿病と診断をされました。初めてのことで…

今回の妊娠で初めて20w6d妊娠糖尿病と診断をされました。
初めてのことで頭の中が真っ白になってしまい
不安だけがどんどん今襲ってきてます…

とりあえず来週に管理栄養士と話して血糖値を測る事になります。

巨大児、奇形児?、高血圧などの合併症など
調べれば調べるほどに不安しかなく辛くなってきました。

勇気が出るお言葉、みなさんはどんなふうにされてたのか
聞かせていただければと思います…😢

ちなみに、ロカボ炊飯器などの検討をしてますが効果あるんですかね…😢

コメント

ミク

私も妊娠糖尿病です!
私はポジティブに早くから見つかってよかったと思ってます!
ほったらかしならほんとに子供や私に影響あるし検査してもらってありがとう!って感じです✨

病院から指示あると思いますが
分食
カロリー内食事
インシュリン摂取
を守れば管理できます!

• 07

07

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

今日看護師さんからはインスリンは食事コントロールできなかったら、する事になるよ!と説明を受けました🥺!

でもそうやって早めにわかったことを良く思い、赤ちゃんのためにも自分のためにも食事管理から頑張ろうと思います😢💪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でした!!!
ネットでは怖いことしか書いてないですよね😭😭
毎日泣いてました、、、。
でも泣いてたって仕方ないと思い、そこから食事に気をつけたりお腹に響かない程度に運動したりしてました☺️

• 07

07

赤ちゃんに何か問題あると…と思うと怖くて…😭
    私も今自分ができることを頑張らないとダメですね…😭‼︎

ちなみに赤ちゃんは産まれた時何か問題ありましたか?😢

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くよくよしてたって現実は変わらない!赤ちゃんのために頑張るしかない!!!!と思いやりました☺️☺️

うちは特に問題なく現在元気に幼稚園通ってます🤗
    出生体重も2800gぐらいでとくに巨大児でもありませんでした!!

私の場合、インスリンはせず、食事コントロールと運動だけで大丈夫でした!!

• 7月26日
  • 07

07

私もその強い気持ちで残りの半分はコントロールしながら頑張ります😭‼︎

食事などのコントロールで赤ちゃんを守れるなら必死で頑張るしか選択はないですね😭💪

コントロールできたら、巨大児になることも可能性は低そうですかね🥹
    ちなみに何週の時だったか聞いてもいいですか?🙇‍♀️

私もインスリンなしで頑張れるように改善頑張ります😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週のときにブドウ糖検査でひっかかりました😭😭
    それまでとくに尿糖も蛋白も出てなかったので、まさか自分がひっかかるとは思いませんでした🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月26日
  • 07

07

あ、すみません💦

出産が何週だったのかなぁ?と🙇‍♀️🙇‍♀️

多分私は、今回少し肥満からのスタートだからなのかな💦とネット見て思いました😭💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦勘違いしちゃいました😭😭
    38週で産みました☺️☺️

そして私はかなり肥満からのスタートでした😅😅

• 7月26日
  • 07

07

私の説明不足で🙇‍♀️すみません💦

38週だったんですね✨
    私も1人目がそのくらいだったので今回もそもそも予定日より早く産みたいと思ってました🥹🙏

やっぱり肥満スタートはダメそうなんですかね、、、😢

妊娠中にどれだけ自分にお肉をつけないか、、、気おつけないと😢

• 7月26日
にゃぴ

今まさに妊娠糖尿病中です😭
同じく1人目は大丈夫でした😌
2週間前に発覚して以来、毎日6食食べることで血糖値をコントロールしています。
ちなみにわたしは低血糖タイプだそうで、赤ちゃんも小さめです(それはそれで不安です😮‍💨)

好きなものを好きな時に食べられないストレスが半端なくて母子共に全然体重も増えないし、最近ネガティブになりがちでしたが
コメントを読みみなさん前向きに取り組まれていて、わたしも頑張らないとと思いました🥺
お互い頑張りましょう😭💦

• 07

07

私もまだ言われてないけど6食食べになるのかな…?🥺
    低血糖ということは数値が低すぎるんですか?😭

やっぱりストレスになりますよね…
    やっとつわりから解放されそう?✨ って時に妊娠糖尿病と診断を受けて頭真っ白です🫥

出産まであと少しなんで頑張ってください🥹✨
    私はまだ折り返し地点で正直続けれるのか不安で仕方ないですが、やっと授かれた命、待望の女の子なのでそんなわがまま言ってられない!!とお尻を叩いて頑張るつもりです😭😭

• 7月26日
  • にゃぴ

にゃぴ

食べてもすぐに血糖値が上がらず、時差があるらしいんです😭
    朝イチは低血糖なので夜食を多めに食べてます😮‍💨
    わたしの通ってる産院ではインスリン投与になると転院なので、あと少し頑張ります😵‍💫

せっかくつわりがおさまったのに残念ですよね😣😣
    女の子楽しみですね💖
    そして上の子も下の子も同じ学年ですかね🌟
    お互い健康で元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね〜😭🙌🏻

• 7月26日
  • 07

07

なるほど…そうなんですね😢
    転院は嫌ですよね…💦
    私は地元に引っ越すか今検討中で県外になるのでややこしいときに〜タイミング悪い…って思ってます😰
    とりあえず食事管理でなんとかセーブできるのならそれで乗り切りたいです😭

あ!!本当ですね!!
    息子も今年4歳の歳で、
    ベビさんも今年生まれる予定なんで🥰
    お互い頑張りましょう〜😭✨
    子供たちが同い年でなんか嬉しいです🥰
    頑張る励みに感じました✨

• 7月26日
🍮

私も妊娠糖尿病になり毎日毎日調べすぎて検索魔になってました😭

診断されてからは毎日無理の無い程度に歩くようにしたり、好きだった甘いものをやめて食生活も変えて何とか血糖管理で出産しました!

ネットの情報だったり食事制限でストレスが溜まると思いますがあまり考えすぎず出産頑張ってください!

• 07

07

どんな問題でも検索魔になってしまいますよね😭💦
    食べる時は結構食べることはあるけど基本つわりもあり控えめで食べてたと思ってたのに血糖値高いらしいんで正直食事コントロールで頑張れるか不安です😢😢

1人目で切迫早産で入院して今回も怖いのでとりあえずマタニティヨガなど散歩を少ししたりもして頑張ろうと思います🥲

ありがとうございます😭✨

• 7月26日