※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
ココロ・悩み

結婚式をキャンセルした友人にお祝いを送りたいが、住所を教えてもらえず困っている。どうすればいいか相談。提案:再度ラインで住所を聞く、ラインギフトを送る、待つ、会える機会を待つ、何もしない。他の良い案があれば教えてほしい。

以前、結婚式参列をどうするか相談させて頂いたものです。
その投稿スクショしてるので見ていただけると助かります。

結果的に結婚式を行くのをやめる事にしたので、結婚式を挙げる友人にキャンセルのLINEをしました。

返事は全然気にしなくていいよ!2人目おめでとう💗と感じの良い風に返事をくれました。

その後お祝いを送りたいから住所を教えて欲しいとラインのやりとりの中で3回入れてるんですが、お祝いなんていらないよーと言われ最終的には既読無視で終わっております。


私よりだいぶ前にその結婚式に行くのをやめたと言ってた友達がいたのでその子に相談したら、「私もそうだった!住所教えてくれなくて最終的に既読無視だったー!ラインギフト送ろうかと思ったけどそのまま何もしてないやー」と言われました。

私自身その子に結婚式参列してもらってるし何もしないのはとても気が引けるのですが皆さんだったらどうしますか?

私が考えたのは
①またラインをし住所を再度聞く
②ラインギフト一万くらいのもの送る
③ラインギフト二万くらいの送る
④ラインギフト三万くらいの送る
⑤返事くるまでもう少し待つ
⑥いつか会えたときに渡す(多分ほぼほぼ会う事ないです、、、また誰かの結婚式とかあればって感じですね)
⑦何もしない

それ以外にも良い案があれば教えてほしいです✨

コメント

deleted user

式場に電報とプレゼント送るのはどうですか??
プレゼントを送っても大丈夫か一応式場に電話した方がいいかなとは思います🙆‍♀️

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    式場に送るパターンもあるんですね☺️聞いてみます!

    • 7月26日
ぴぴ

LINEギフトか会えた時でいいかもですね🙌
聞いても住所教えてくれないのは何か理由あるのかもしれませんし…🤔
あまりしつこく聞くよりはLINEギフト、会えたら…で
会えなかったり、LINEギフトまではいいかなと思うなら何もしないでいいのかなと🙆‍♀️

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    そうですよね😭私もあまりしつこくしたくないです😭
    ちなみにラインギフトだったらいくらぐらいにします???

    • 7月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    相手への気持ちによりますが
    何度も住所とかはぐらかされてるなら1万ですかね😂
    断ったのも早めみたいですし、
    とりあえずお祝いねって感じで
    会えた時にまたするとかでもいいのかなと🙃

    • 7月26日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    そうですよね!
    元々三万渡す気持ちだったのでラインギフト3万円分でも全然いいのですが何か重いと思われそうだなと思ってしまって😭

    一万くらいが私も妥当かなと思ったので同じ意見で安心しました☺️✨

    • 7月26日
mini

LINEギフトですかね😁
あとは最近ソーシャルギフトが色々あるのでそれを利用しても良いと思います!
私の友達の間では最近内祝いをソーシャルギフトにするのが流行ってます🙆‍♀️

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    コメントありがとうございます💗ちなみにラインギフトだったらいくらくらいにします??

    • 7月26日
  • mini

    mini


    一万円ですかね。結婚式はお料理や引出物も含めてって事で3万円と考える人が多いと聞いたことがあるので。
    あと、確か結婚のお祝いの場合、最初の数字が割り切れるのは良くないと聞くので(2万円🙅‍♀️1万円3万円🙆‍♀️)、1万円が妥当かなーと思いました🕊

    • 7月26日
  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    コメントありがとうございます☺️☀️
    一万が妥当そうですね!そうします💗

    • 7月26日
あんちゃんママ

私は友人の結婚式参加して、自分は式自体しなかった立場です。結婚式=お祝いという考えの人が多いのか、何もくれない子もいましたが中には自分の結婚式来てくれたからって3万円くれた子もいました!やっぱりそういう律儀な子は今もずっと繋がっています。確かに料理や引き出物も含めの3万円ですが、ぽこたんママさんのご友人のように何もしてないという子ばかりだと結婚式挙げるご友人も悲しいと思います💦私ならラインギフトで3万円か、式場に書留で3万円送るかなと思います!最低でも1万円はしないとと思います💦

  • ぽこたんママ

    ぽこたんママ

    コメントありがとうございます☺️✨
    さきほどラインギフトを送ったらとても喜んでくれました🥺✌️

    • 7月27日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    よかったです😭✨

    • 7月27日