※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

昼寝をしなかった時の一歳児の午後の過ごし方について相談です。昼寝なしで長い時間を過ごすのが大変で、子供と遊んだり寝かしつけたりしています。車で寝かせるのも考えていますが、躊躇しています。

一歳ごろのお子さんをお持ちの方、昼寝をしなかった時の午後はどのように過ごしていますか?

昼寝を1時間しかしなかった時も辛いですが、たまに昼寝を全くしない時があり今日がその日でした💦

13時に昼ごはんを食べ終わり17時の晩ごはんまでが長くて長くて😂
絵本を指差して「あ!あ!」と読んでくれ催促がエンドレスなので、なだめながら晩ごはんをちょこちょこ作ったり私の眠さがマックスになり白目になりながら本を読んだり積み木を積んだり、、、

車でドライブすれば確実に寝るのですが、ガソリンも高いしで躊躇してしまって😅

今はいないいないばぁを見せながらこの文章を打っていますが、うちの子はあんまり好きじゃないみたいでこっちをチラチラ見てきて辛いです😂💦

コメント

えりー

うちは1歳過ぎてから朝寝とお昼寝まだあるのですが寝室に連れて行っても寝てくれなくて(眠い様子はみえます)
なんとか添い寝で寝かせていたのですが、2人目妊娠して切迫流産で私が抱っこしたり出来なくなって余計に寝なくなりました😭
主人が外に連れて行くとベビーカーで寝たりします😭毎日はさすがに無理なので寝室で寝れるようにしたいです🥲
つきっきりの時間て本当に長いですよね😢
子供は元気!大人は疲れてしまう感じで💦
今も寝なくて買い物ついでに外に出てくれています😢寝なかったら早めの夜のねかしつけですよね🥲

夜はしっかり寝てますか??足りちゃってるのかな?

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

うちも寝室を暗くして私が寝たふり(たまに本当に寝てます。笑)しても寝ません😵‍💫
    眠そうな素振りは娘もするんですが、、、なぜ寝ないんでしょうね😭

眠かったら寝るものだと思っていたのでほんと困ってます🥲

うちもまだ朝寝をしないと昼ごはんの途中で寝てしまうのでさせているのですが、毎回ドライブなのでその時間が勿体無いと感じてしまって💦
    今もコンビニに車停めて返信してます😅

切迫だと安静にしなきゃですし長く遊び相手をするのも難しいですよね🥺
    無理せず過ごして下さいね😭

• 7月27日
  • えりー

えりー

同じですね😭
    よく気持ちが分かります😔

私たちの子の個性なんでしょうけど、普通に寝ている子を見ると凄いなーって思っちゃいますよね😅

本当にお疲れ様です!!
    上手く時間を使いたいですよね😗

• 7月27日
Alice

うちの子は朝寝を2時間ぐらいしたら昼寝をせず過ごします😂
その時はずっとYouTubeに頼り、時々歩いてお散歩に行くのですが暑いのでYouTube頼りです😂
あとは、晩御飯食べたらすぐ寝かしつけに入り早い時は7時までには寝てます😂

• ゆきち

ゆきち

せめて涼しい季節なら散歩で凌げるのに、こうも暑いと外にもなかなか出られないですよね😵‍💫

うちも昼寝をしない時は15時くらいからテレビを付けちゃってます💦
    ついニュースを見てしまうのですが、娘も一緒になってジッと見てしまうのでダメだとは思ってはいるのですが、、、😓

ご飯の時に結構汚すのでお風呂はご飯後にしているのですが、うちも昼寝をしなかった時は先にお風呂にして早めに寝かせてみようと思います🥺

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じくですー😹
昼寝1時間の時の全くしない時あります😹
こっちの体力がもたないですよね😹😹笑

私は罪悪感抱きながらもテレビ見せてちょっと遊んでテレビ見せてちょっと遊んでを繰り返してます😭😭

• ゆきち

ゆきち

全くしない時とか絶望ですよね😂
    昨日は寝たらコーヒーとおやつしようと思っていたのでショックでした。笑
    でもどうしても食べたかったので台所でコソコソ何回かに分けて食べました😂
    が、全く食べた気しませんでした🤗

午後寝ない時はテレビに頼らないと保たないですよね😭
    あまりよくないとは思いつつ私もテレビ付けちゃってます。
    しかもニュース見てます🥲

• 7月27日