※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
お金・保険

旦那さんの年収は700万円で、専業主婦の私は収入0です。将来の車や住宅購入に不安があり、働きたいと考えています。その夢は叶うでしょうか?経済状況について知りたいです。

お金について質問です。

うちの旦那さん(24歳)は会社員で年収700万円、私(25歳)は専業主婦をしており収入0です。

これは多いのか少ないのかどうでしょうか??💦

まだ先ですが、車を購入したり、注文住宅を購入したいと考えているのですが、お金について無知すぎて不安になってきました。。

現在妊娠中ですが、出産し、数年後落ち着いたら、週3〜4日くらいで働きたいなぁとは思っています!!

この夢は叶いそうでしょうか?😥

もし差し支え無ければ、みなさんのお金事情聞かせて頂けてるとありがたいです....🙏🏻

コメント

ぱんまん

annlneさんと同い年です。
旦那さんの収入は同年代と比べたらめちゃくちゃ稼いでる!って印象です。

• annie

annie

稼いでくれてるのですね!!
    なにも知らずでした、、、笑
    感謝して明日の夜ご飯は豪華に振る舞おうとおもいます😳♡

• 7月26日
ママリ

年齢と年収だけみると、車や家の購入はできるように思います!
さらに年齢でお給料あがっていって、ママさんもお仕事したら贅沢しなければ結構安泰なのではないでしょうか??
東京とかだと話は違うかもしれませんが💦💦

• annie

annie

ご教示ありがとうございます!!

なるべく細々と生活して、使うところには使えるようにお金管理頑張ろうと思います....😌(うちは旦那さん管理なので、そこもどうしていくか考えてないと
    です。。笑)

今は名古屋にいるのですが、あと1年ちょっとで大阪に戻り、そこからは転勤なし予定なんです....!

• 7月26日
minari

24歳で会社員の年収700万は、多い方だと思います!
うちは30代ですけど、地方公務員、600万あるかないか(私は専業主婦で0)です😂地方公務員って、世間の真ん中位かなーって思ってます。
もっと年収低くても、車も家も持ってる人は沢山います🏠🚙
さすがに、億超えの家が良い!とかは無理だけど、普通に家も車もめちゃくちゃ贅沢しなければ叶うと思いますよ〜✨

• annie

annie

参考になります....😢♡

何も知らずに生活してましたが、確かに必要な物は躊躇なく買えているし、不自由なく過ごせてました!

贅沢はせずに、のんびり夢を叶えられるように生活したいと思います🌟🌟

• 7月26日
ママリん

24歳で700はすごすぎです👏

20代後半夫婦の世帯年収としてもちょい上くらいですかね🤔

主さんもまだお若いので(私と同い年ですが🤣)、数年後にパートとかでも全然年齢的にもキツくないと思います!

ちなみにうちは歳の差ありますが(7つ上)、私もフルなので、世帯年収でいうと900万ちょいくらいです!

• annie

annie

同い年ってだけで勝手に親近感湧かせてもらってます!

全然収入について知らなかったので、みなさんに教えてもらって、いま驚いてるところです....!!😂

いつもよりか、ちょっと旦那さんに優しくしようと思います🫣♡

世帯年収が900万以上ってすごいですね!!私も働いてお家にお金を入れられるようになりたいです🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

24歳の時そんなに年収ありませんでしたが、車も家もあります。ですので、annieさんの状況なら可能だと思います☺️💕💕

• annie

annie

単純なので、夢がまた膨らみました🎀♡
    貯金がんばります!笑

• 7月26日
ちゃん

24で700万!多いと思います!
地域にもよると思いますがうちの地域ならかなり稼いでる方かなと!

• annie

annie

知らなかったです...!
    愚痴りながらもお仕事頑張ってくれてるということですね💦笑

今は名古屋在住なのですがどうなんでしょう、、、😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

都心ならわかりませんがうちのあたりでその年齢でしたらすごい稼いでると思います!!

• annie

annie

名古屋在住です!
    旦那さんに優しくするようにします....笑

教えていただきありがとうございます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ

すごく稼いでいると思います!🥺
車も家も全然大丈夫だと思いますが、あとは年間の貯金額によって変わってくると思います🤔

• annie

annie

おそらく貯金はそこまで多くないので、これから頑張っていきたいところですね....🥺🥺

だけど何かと、思いがけない出費ってまあまあありますよね。笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

annieさんと、私たち夫婦が同い年です!
旦那850万私300万くらいですが、
お小遣いとか多めに欲しい、外食も我慢したくない、子供には奨学金借りさせたくないとかしてたら、
車も持ち家もまだないですが
そんなにお金に余裕ないです😂
30までには家も車も行けるかなあ!くらいに思ってちまちま貯金してます!!

• annie

annie

旦那様と主さん、すごいですね😳🌟私も働いて力になれるように主さん夫婦見習います!

確かに、かなりの贅沢は望んでませんが、普通に家族みんなが満足できる暮らしをしていきたいと思っているので、そう考えると、お金はあっても足りないですよね。。💦

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ざっくりで良いのですが、貯金はどのような感じでしてますか??🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと普通に満足する暮らし、なんぼかかるの。。?というくらい意外とかかりますよね🥲
    うちは、
    毎月先取りで、子ども1万、定期預金2万、積み立てNISA3.3万、会社の持株会1万してます!残った分は普通に貯金、マイナスになる月も結構あるので補填用ですw
    あとはボーナスで約100万×2を貯金と、児童手当は学資保険です!

• 7月27日
  • annie

annie

家庭内でバタバタして遅くなりました....😥すみません!

詳しく教えていただきありがとうございます😳!とても参考になります🙇🏻‍♀️我が家も家計を見直して貯金の仕方も一度見直したいと思います♡

• 8月1日