※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。最近離乳食に苦労しています。手づかみ食べは少なく、お口に運ぶものを拒否します。どう進めればいいでしょうか?

8ヶ月の男の子のママです。

最近離乳食を食べなくて、泣いたりブーっと吹いたりします。
試しに手づかみ食べを試したところグチャグチャにしますが食べます。食パンの耳、バナナ、赤ちゃんせんべいをあげました。

これからどんな風に離乳食を進めればいいのか分かりません。
手づかみ食べで食べてる量は少ないですし、お口に運ぶものは拒否されます。

どうしたらいいのかアドバンスお願いします>_<

コメント

deleted user

離乳食はどのようなものを食べさせてますか?

うちの子は8ヶ月頃から食べが悪くなり
ねちゃねちゃ遊ぶだけで食べない。
同じ状態で
おやきを作ってやると食べる時期もありましたが
すぐに飽きたのかまた食べなくなり
9ヶ月から
もうどうせ食べないし
めんどくさ!ねこまんまでいいや!と
味噌汁の上澄みと
わかめやお麩を刻んだものを
お粥と混ぜてチンするだけのものを食べさせたら
びっくりするほどパクパク食べてくれるようになりました
最近は取り分けた具とお粥に
めんつゆを少し垂らすだけでもよく食べるので
味の無いものが嫌だったんだろうなと
私自身が味見をちゃんとするように心がけています(><)

ヨーグルトや果物、
ゼリー、おやつなら食べてくれますか?
なにか一つでも食べてくれるものがあれば
そこをヒントに
ひろげていくといいかもしれないです(><)

roger

ねこまんま、試してみます!果物は比較的食べてくれます!

アジが薄いから嫌なのかもしれませんね!