※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。最近、赤ちゃんが授乳を嫌がるようになり、飲む時間が短くなっています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?また、その後また飲んでくれるようになるでしょうか?飲む量が少ないけど、おしっこは出ているので心配しています。

生後3ヶ月の授乳についてです。

基本的に完母で、お出かけの時にミルクをあげるくらいなのですが、ここ数日授乳を嫌がるようになりました。

毎回ではないのですが、1日の中で何回か嫌がり、
のけぞるので乳首が引っ張られて痛いです😭

昨日の夜寝る前は右側は途中で飲むのやめて、
私をみてケラケラ笑ってまた飲んで、を何回か繰り返して、
左に変えると拒否する感じで、、

悲しくなっていつも10分ずつくらいあげてるところを
5分ずつくらいしかあげれませんでした。

こうなった方いらっしゃいますか?
また、そのあとまた飲んでくれるようになるのでしょうか😭

今日も授乳時間すごく空いてるのにあんまり飲んでくれず‥
でもおしっこはしっかり出てるから、たりてるのかな?と、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みでしょうか?
3ヶ月に入った頃から、乳首を離して私の顔を見て、また飲んで、、、乳首引っ張ってみたり...集中しなくなったことがあります_(:3」∠)_

あとは段々一回で飲む量も増えてくるので左右10分ずつだったのが、今では左右5分で満足することが殆どです☺️🍼
足りていると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。

やはり遊び飲みですかね🥲
    飲まなくても、お腹空いたら飲むか!と思ってあえてミルクも足さずにいるのですが、足りてそうですでよかったです😣✨

• 7月28日