※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから転落しましたが、泣いていた後に元気を取り戻し、普段通りになったため、病院に行くべきか迷っています。姉からは病院行かなくてもいいとアドバイスを受けています。

どなたかアドバイスください😭
今、大人用のベッドから9ヶ月の赤ちゃんが転落しました…。
病院に行った方がいいか迷ってます

転落後、しばらく泣いて
30分くらいしたら落ち着いたのでミルクを飲ませたらいつも通りになって今寝てます。

看護師の姉には今は病院行ってコロナや夏風邪もらう方がよくないからいつもと同じなら病院行かなくていいのではと言われてます

#8000は繋がりませんでした

ほんのちょっと目を離した自分が本当に悪かったです

コメント

ベッドは高いですか?🤔
頭打ってたら嘔吐とかあるかもですし様子見ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝上くらいなので結構高いです😭
    今のところ嘔吐はないです😭

• 7月26日
はじめてのママリ

赤ちゃんは泣かないでぐったりしてる事が1番やばいので、落ちてすぐ泣いていたり、吐いたりしていないのであれば様子見で大丈夫かと思います☺️
でも大人用のベッドから落ちたら心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    目立った症状はないのでそれは良かったですが、心配です😭

• 7月26日
もちち

心配ですよね🥲同じ月齢の頃、ソファから息子が落ちた時に慌てて病院に駆け込んだ事があります。たんこぶができる程の衝撃ではなかったのですが、先生いわく
転落して泣かない or ずっと泣いている
ボーッとしている
ミルク、離乳食を吐き戻してしまう
血が出ている
顔が青ざめている
いつもと様子が違う

事があれば迷わず救急車を呼んでね との事でした🥲いつもと変わらずミルクを飲んでうんちおしっこもしっかりしていて元気そうにしているなら様子見で良いかと思いますが、気になるようでしたらすぐにでも病院へ行って下さい。コロナの患者さんは隔離されていたり一般の患者さんとは接触にならないように対策されているので大丈夫だと思います。それにお母さんの心労を考えると計り知れませんので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先生からの言葉教えていただいて助かります😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも大人用ベッドから転落し、慌てて病院へ連れて行ったことがあります💦

が、繰り返し吐く、ぐったりしている、いつもより機嫌が悪いなどの目に見える症状がなければ、被曝のリスクからレントゲンやCTは撮らないことが多いです💦
実際我が家も特段何もせず帰りました。

しばらくはしっかり様子を見てあげ、様子がおかしいようであれば病院へ行くで構わないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつもと症状が変わらないと病院行っても様子見なのですね😭
    病院も遠いので、今日は注意深く観察してみようと思います😭

• 7月26日
ままり

病院いってもあきらかにおかしいって場合以外様子見らしいです

なので様子がおかしかったらでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    しばらく様子見てみます💦

• 7月26日