※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

専業主婦の方でまだ子どもがいない方1日の過ごし方はどの様な感じですか…

専業主婦の方でまだ子どもがいない方

1日の過ごし方はどの様な感じですか?😳

毎日やること
・夫が在宅で仕事をしているので朝昼晩のご飯作りと片付け
・片付け(毎日の掃除機かけに追加して、窓を拭いたり、お風呂のドアのレールの所を歯ブラシで洗ったり、照明を拭いたり細かい所も目についたところをしています)
・洗濯物(2日に1回)

週2程度でやること
・夫が週2で出勤のため、前日はお弁当の下ごしらえ
・買い物→プラス、買ってきたものをお弁当用に調理して作り置き冷凍など作る
・庭の草抜き
・ちょくちょくメルカリ出品
・換気扇やグリルの掃除、窓拭きなど年末に一気にやらなくて良いようにちょこちょこ掃除

大まかに言うとこの様な内容です。
朝は8時に起きて夫とゆっくりご飯を食べ、9時頃から家事を開始して、休み休みやっているとわりとあっという間に夕飯時になります😂夕飯後は夕飯の片付けとシンク周りを掃除したら、その後は自分の時間という感じです。

子どもができたら子どもに時間をとられつつ、この要領で残りの時間で家事をこなせるのか?少し不安です。
子どもができたら、それなりに優先順位低いものはやらなくなったり自然と調整されていくんですかね。。

コメント

暁

専業主婦の時はご飯作り、掃除機、毎日洗濯でしたよ。
たまに普段しない風呂、洗面所、トイレ、ベランダ、窓等の掃除。
週2くらい買い物ですね。
朝7時には起きてるから大体、昼から夕方まで空き時間ありましたよ🤣

子供出来ても昼から夕方まで時間余ります💦
優先順位も変わり、掃除機は自動になったり、食洗機に頼ったりもあります😅

• こま

こま

コメントありがとうございます😊✨
    お子様がいらっしゃっても夕方まで時間余るんですね👏
    やはり食洗機や自動の掃除機を使ったりと変化していくんですね😸

もう少し要領よくいろいろできたら良いのになぁと思い、皆さまどんな感じで過ごされているのか質問させていただきました✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今は子どもいますが、
少し前までは子無しの夫婦のみでしたが、ここまでしてなかったです!😂
すごい✨片付けはしても、窓拭いたりドアレール洗ったりしてなかったです😂それこそ、汚れが気になった時しかしてなかったですね🤣

子どもが居る今、これだけの掃除するのは無理だなーって思います😵

後追いされたら構いながら洗い物したり…物出されたらしまって出されて…追いかけて…危ない所に登ったら下ろして…これを毎日10回以上は繰り返してます🤣疲れて掃除どころじゃないです🤣💦

• こま

こま

褒めていただけてめちゃくちゃ嬉しいです😂❤️

子どもができたらやはり今まで通りにはいかないですよね😂💦毎日お子様を追いかけながら家事されてて尊敬します🥺余った時間は疲労で掃除どころではないですよね。

子どもできた時今やってる家事に全然手が届かなくなったらどうなるのかと思いましたが、余裕できるまでは仕方ない部分もありますよね😂

いろいろと励みになりました❗️ありがとうございます😽

• 7月26日
はじめてのママリ

しっかりやられてるんですね♪
ここまでしっかりやられているのは今時間にかなり余裕があるからかなぁと思いました😊

子ども一人でも、ちゃんと家事やりたい派の人なら全然やれると思います😊しんどいなって思ったら、その日はやれる分だけにしたら良いですし😊

私はご飯、洗濯、メルカリ
毎日の掃除は掃除機とお風呂、キッチンくらい、数日に1回トイレ、洗面所って感じなので全然こんなにやれてないですけど、家事は午前中の1時間くらいで終わるのでめちゃくちゃ時間あります🤣笑
(ドラム式洗濯機、食洗機あり)

YouTubeで、なかよしだいかぞくや、あいうえおちゃんねるっていう大家族ママのチャンネル見るのが好きなんですけど、6人とか子どもいても家事と仕事してるので尊敬しかないですよ!
やろうと思えばやれるんだと思います☺️私は時間あってもそんな家事頑張れないですけどね🤣
よかったら見てみてください♪

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

しっかりできていますか?!すごく嬉しいです🥺💕

お子様がいらっしゃって、それだけの家事を1時間で終わらせるのすごく要領が良いのだなぁと思いました😊✨

あいうえおチャンネル私も見たことあります❗️めちゃくちゃ尊敬ですよね。どこにそんな時間があるのか😳けどやろうと思えばやれるっていうのそうかもしれないですね😊その環境になって本気になったらどうにか回していけるものかもしれないですね✨

なかよしだいかぞくは知らなかったので、今日見てやる気だしてみます💪💪

ありがとうございます❤️

• 7月26日