※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当わかる方教えてください😭12月4日出産予定日で産休は10月24日〜…

育休手当わかる方教えてください😭

12月4日出産予定日で産休は10月24日〜です!
里帰りのため無給で2週間早めの10月10日から
休みに入りたいと思っています!
一応帝王切開の日にちは11月22日で決まってます

その場合会社が20日締めなのですが
2週間分の無給だと14日出勤になり
9日欠勤になるのですがそうなると
11日以上出勤となるので育休手当の計算に
含まれて少し損ですよね?
それなら3週間休んで9日の出勤に
おさえるほうがいいですか?

ハローワークに聞いたのですが担当の人
話が通じず全然分かりませんでした笑

コメント

ママ

休日も含めて11日以内におさめるのが1番育休手当としては損しないと思います💡20日締めなので10/21〜10/30だけ出勤、10/31〜産休がベストですね☺️しかも月末に働いてないと10月分の社会保険料も免除なので1番いいと思います!締め日がうちと違うのでズレてたらすみません💦

deleted user

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってます!!お願いします😭💓

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社は土日休みですか•́ω•̀)?祝日もお休みですか?
    土日休みでしたら10/4まで出勤、祝日も休みでしたら10/5まで出勤にしたら対象月にならないです(*^^*)

    無給でお休みされるなら出産手当金は遡って申請できたと思いますm(_ _)m

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は土日休みなのですが9月と10月ですと9月23.24日、10月15日は出勤となっております😫

    やはり2週間無給で休むより3週間休む方が育休手当はしっかりもらえますか??

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11/22予定帝王切開と決まってるなら出産手当金は10/12~1/17で申請出来ますし育児休業給付金も3週間お休みのが1ヶ月分遡るので高くなる可能性高まりますね( ˊᵕˋ*)!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました💓助かりました😭
    新生児大変だと思いますが育児無理せず頑張ってください🥺

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざありがとうございますm(*_ _)m

    お役に立てて光栄です🥰🙋‍♀️

    • 7月26日