※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱と下痢で心配です。コロナの可能性はありますか?

コロナになったお子さんについて教えてください。

2歳の娘が17〜21日まで高熱を出していました。
喉が少し赤いくらいで夏風邪との診断を受けました。

20日にまだ熱が下がらなかったので別の病院に受診。

ここでも、症状がひどくないとのことで夏風邪との診断を受けました。
ここから、風邪の薬を服用しています。
翌日から熱が下がったので頓服は飲んでいません。

昨日から下痢をしています。
保育園の先生に様子をみるようにと言われました。

同じような症状でコロナだったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ういママ

少し違うかもしれませんが、、
うちの息子は
15日から発熱、風邪症状があり16日にPCR検査して陰性、夏風邪との診断を受けました。
その後も鼻水咳が治らず、23日にふたたび発熱(微熱程度ですが)軽い下痢があり抗原検査で陰性、無理を言ってPCR検査をしてもらい結果陽性となりました。
小児科では、夏風邪で弱っているところにコロナが入ってきたかなと言われました😓

• mari

mari

なるほど…その可能性もありますね💦
    熱は全くないのですが、下痢気味との連絡を受けたところです💧
    かかりつけ医があまりPCR検査してくれないのでなんとも言えませんが…
    免疫力下がってたら、罹りそうですもんね😭ありがとうございます!

• 7月26日
  • ういママ

ういママ

うちのかかりつけの小児科もPCR検査をあまりしてくれない病院なのですが、保育園の方針で発熱したらPCR検査で陰性が確認できないと登園できなくて、無理を言ってお願いしました😂💦
    お大事になさってください😭✨

• 7月26日
  • mari

mari

ありがとうございます😭!!様子見てみます♪

• 7月26日