※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を最後に断乳します。断乳後、夜中にお腹が空いて起きる回数が増えることはありますか?寝る前に何かあげていましたか?

今日の授乳を最後に断乳します!!

まもなく1歳1ヶ月になります。
今日の寝る前の授乳を最後に断乳します。
2ヶ月かけ、寝る前と夜中1度の1日2回まで授乳回数を減らしました。

ふと疑問に思ったのですが、断乳後、夜中にお腹が空いて起きる回数が増えることってありますか?

寝る前に牛乳かミルクを飲めれば良いのですが、ミルクは拒否、牛乳も1口で吐き出してしまいます。ヨーグルトは好きなのですが…。

皆さん、断乳後、寝る前に何かあげていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕ご飯がしっかり食べれてれば平気だと思いますよ😊
そのくらいの頃ってたぶん、クセになって泣いてるだけなので食べてれば空腹では無いと思います。
うちは1人目が夜間断乳、2人目が卒乳ですがどちらも寝る前に何かあげることはなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たまに朝まで授乳なしのときがあって、そんな日の朝はお腹すいたー!と台所に直行してくるのでお腹すいているのかと思ってました💦
    しばらく何もなしで様子を見てみようと思います✨

• 7月26日