※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五ヶ月の息子の耳の裏がガサガサ?ボソボソ?しています。アトピーではないと言われていますが、皮膚科は未受診です。同じような方いませんか?

五ヶ月の息子の耳の裏がガサガサ?ボソボソ?しています。耳の裏をかく癖があるで炎症起こしてるのかなぁとおもっていましたが、同じような方いませんか?

アトピーでもこうなると聞いて不安になっています、、
小児科医からはアトピーではないと言われていますが皮膚科は未受診です。

コメント

すち

ガサガサ通り越してジュクジュクなってました🥲
汁の臭いも凄く、皮膚科でステロイド入りの軟膏を処方してもらい、すっかり綺麗になりました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭治ってよかったですね!🥺💛
    診断はなんだったんですか??🥺

• 7月26日
  • すち

すち

汗やおっぱい、後髪の毛がフッサフサで耳に当たるのでその影響で荒れてたみたいです❕

• 7月26日
なち

赤ちゃんの時からそうでしたが、2ヶ月のときに予防接種で、「結構湿疹出ちゃってるねー」と言われ、ステロイド出されてすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ステロイドなんというものでしたか?もし覚えてたら教えて下さい🥺
    ちなみにうちはロコイドとプロペト混ぜたの処方されましたが治らず、、、

• 7月26日
  • なち

なち

うちはロコイドでなおりました!>.<結構ベッチャリぬってね、と言わました(•‿•)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺✨
    ちなみにお子さんロコイド塗ったあと手で耳裏触ったりとかしなかったですか?😭
    うちのガシガシ耳裏かくし手は豪快に口に突っ込むしで、薬剤師さんに口に入れないようなしてください言われて今使うの躊躇しちゃってます😭

• 7月26日
  • なち

なち

さわってましたが、うちは「チューブごとすっちゃうとかじゃなければ、少しくらい大丈夫よ」と言われました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

長男が0歳の時から耳が切れてロコイド塗ってます💡
冬になるとよりひどくなります...アトピーではないよ!と皮膚科の先生には言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドなんですね!👀✨
    冬ひどくなるんですか😭
    アトピーではないというお仲間さんいて安心しました!😭✨
    ちなみにロコイド塗ったあと、お子さんお耳かいちゃったりとか触ったりとかないですか?汗
    うちガシガシかくんですがその手をさらに口に入れるので、最近塗るの躊躇してしまい、、😭薬剤師さんに口には入れないでと言われて😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥でひび割れちゃうので、気を使います...
    うちはあまり耳を触らなくて(痒がったりしなかった)口に入れたら...という不安もなくて💦
    とびひみたいにかいたら、周りに広がるならテープで保護できそうだけど、どうすればいいか考え浮かばずすみません💦

• 7月26日
マママ❇︎

うちも同じで、ステロイド(ロコイド)とヒルドイド混ぜたやつをもらってました。結局1歳くらいにアトピーの診断でました💦