※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を抱っこすると腱鞘炎がひどくなり、ベビーカーが使えない状況。ヒップシートを検討中で、他におすすめのグッズがあれば教えて欲しいです。

腱鞘炎の悩みなんですがアドバイスください!
今生後4ヶ月の男の子を育てているのですが、日に日に腱鞘炎とバネ指がひどくなり抱っこが辛くなって来ました。

小さめの子なので体重はまだ6キロぐらいなのですが、抱っこが大好きで置くと泣いてしょうがない為がんばるのですが腕や手が限界で…
ベビーカーが好きな子でこれまでお散歩で時間を稼いでたのですがこの猛暑でそれが出来なくなり😭

エルゴとスモルビの抱っこ紐はあるのですが、もっと他に家の中で使える役立つグッズは無いかと思って質問しました!!
今気になってるのはヒップシートなのですが種類が多くて迷ってます!

皆様のおすすめや工夫を教えて下さい!!

コメント

しろくま

腱鞘炎つらいですよね!私もずっと悩んでいろんなものを試しましたがやっぱり抱っこがいいみたいで、ならば痛みを軽減しようと整形外科に行ったところ1度の注射で良くなりました!もしお時間あれば受診するのもいいかと思い発言しました。何かいい方法が見つかり、痛みが軽減できますように。

ゆりえ

私も腱鞘炎になりかけているので楽天でサポーターを購入しました。100均にもあるので試しに買うのもいいと思います!

抱っこをする時におしりに当てる腕の方を手の平で支えずに手の甲を向けて持ち上げて反対の腕の肘を掴むと手首の負担が和らぎました。
(↑説明が難しいのですが...)

はじめてのママリ🔰

上の子の時から、ポグネーno5neoのヒップシート使用してます!すごくいいですよ👍
いろんな種類があって値段もピンキリですが、、ポグネーを選んだ理由は腰部分がしっかりしているのと、サイレントファスナーがついていて、ベリベリッと音を立てずに外せるということです!!音に敏感な赤ちゃんにはオススメです✨

はじめてのママリ

私も腱鞘炎が酷くなり、抱っこどころか日常生活まで辛くなってしまいました。
思い切って整形外科へ行き、注射を打ってもらったらびっくりするくらい良くなりました✨
ただ注射の場合、母乳育児だと母乳に影響がある為、それでもいいですか?と確認されましたので、注射を検討される場合は、一度かかりつけ医に相談してから決めるといいと思います。整形外科の先生は母乳とか専門ではないので💦
早く良くなりますよに✨