※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

3月産まれの生後4ヶ月半。成長曲線ど真ん中の標準体型です。いまサイズ7…

3月産まれの生後4ヶ月半。
成長曲線ど真ん中の標準体型です。

いまサイズ70の服を着せていますが、
もう股のボタンが留めにくくなってきています。

サイズ80の服を購入したいのですが、
いまから買っても半袖だと
9月には季節的に着られなくなりますよね。

キツキツのを着せていると
身体の発達に良くなさそうですし
まぁ購入はすると思うのですが…
(新品なり古着なり)

なんとなーく悩んじゃいます😂

来年の夏、1歳半の標準体型なら、
サイズ80の服まだ着られるものでしょうか?

コメント

バルタン星人

セパレートの80にしてはどうですかね??
来年はカバーオールは着れないと思うので!

80は一歳半でも着れましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!参考になります!ちなみにカバーオールはどういう理由で着られなくなるのでしょう?

    • 7月26日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    お股のボタンがぱつぱつとしゃがんだりしたらパンってはじけてとれたり、歩き出したらボタン止める間もなく動き出すからです!

    • 7月27日
ぺぺろんちーの

おなじ月齢です☺️
80を買うなら絶対セパレートがいいと思いますよー🙋‍♀️
そしたら長く着れると思います😌

deleted user

うちも5ヶ月頃から80サイズのセパレート服買ってましたが、2歳3ヶ月を迎えた今でも着られる服あります🙆‍♀️
80コスパいいな…と思っていました笑

はじめてのママリ🔰

80のサイズ、メーカーなどの物によりますが2歳半の娘まだ着てますよ。

ちなみに娘の身長は93センチで14キロなので身体大きい方です。
1歳半なら着れると思います。