※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫はシリンジ法を受け入れず、排卵日に限られた仲良しを望む。説得方法を知りたい。

私は子供を授かれるのであればシリンジ法でもいいのですが、夫は仲良しして授かりたいらしくシリンジ法を受け入れてくれません。

だからといって仲良しの頻度が多いわけではなくて、排卵日付近に私から誘って2~3回あるだけです。

排卵検査薬は使ってるとはいえ、少しでも確率を上げたいので、どうにかシリンジ法を受け入れてもらえるよう説得する方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が膣内射精障害があるのでシリンジ+人工授精で授かりました🫶
夫は割と抵抗なく受け入れてくれましたが(まぁ、そもそも夫のせいなんですけどね笑)、最初に提案するときは、嫌がるかな?と思って、「SNS見てるとね、みんな結構使ってるみたい。妊活するってなると連日しないといけないからさ、大変じゃんか。だからみんなやってるんだって〜」、と、「みんな」を強調しました笑(実際、ママリの投稿みてるとそういうコメントしてる人もいたので、一応嘘ではないです笑)
言わないだけで、みんな使ってるんだよー、では説得難しそうですかね?

ママリ

排卵付近で2〜3回あれば充分だと思いますけどね😳

体調とかで出来ない時、タイミング逃したくないからシリンジ買うだけ買って用意しといていい?と聞いてみるのはどうでしょうか☺️?