※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに綿100のロンパースを着せているけど、肌着を着せた方がいいか悩んでいます。夏は一枚でOKと言われたけど、肌着は必要でしょうか?着替えはこまめにしています。

もうすぐで8ヶ月なんですが、未だにセパレート着せてないです😅肌着もロンパース、外出の服もロンパースです😇
義母に夏は一枚だけ着せとけばいいんだからね!と言われたので、言われた通りに部屋では肌着一枚、外出時もロンパース一枚にしてたんですが、本当は下に肌着着せた方が良かったんですかね??素材が綿100だから、いいだろうと思って肌着着せてなかったんですが、どうなんでしょう🤔
着替えはこまめにしてます!

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

1枚で大丈夫だと思いますよ👶🏻
私は部屋では肌着1枚、外出時は肌着とロンパースorセパレート で出かけてます!🥰
これから8月になるので気温によっては外出時、1枚で出かけるかもしれません🫡

• こちゃん

こちゃん

汗吸い取ってもらうために肌着必要ですよね😅
    セパレート、私も早くデビューさせてあげたいです(笑)

• 7月26日
ママリ

自宅では肌着1枚で過ごしてます。
外出するときは基本的にはメッシュ肌着とお洋服の2枚着せますが娘の保育園のお迎えの時はお洋服にも見える肌着(タンクトップ)1枚で行ったこともあります。

着替えをこまめにしてるならお洋服1枚でもアリかなぁとは思います☺

• こちゃん

こちゃん

私もお洋服に見える肌着で買い物とか行ったことあります(笑)ズボラで😅
    汗とか気にしてあげれば1枚でもいいですかね🫣

• 7月26日