※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

月経カップについてです!私は先日初めて月経カップを使いました産後子供…

月経カップについてです!

私は先日初めて月経カップを使いました

産後子供とお風呂に入る時に、タンポンの紐が出ているのが嫌だなと思ったからです💦

説明書にも挿入に時間がかかる場合があるとあったので主人が休みの時に挿入してみました

経血の量が多かったせいか、
難なく挿入することができて、
1分かかったかかからなかったかくらいで装着ができましたナプキンのかぶれや、においが気にならなくなったり、タンポンのような紐もないのでとても気に入っています

また、産後しばらく生理がきていなかったので、生理用品を貯めることへの抵抗があり、夏場で匂いも気になるのでその点が解消されたのが大きいです

質問なのですが、
外出先で、経血を捨てるときは流せるお尻拭きなどで拭いて捨て、再度挿入するという流れでいいのでしょうか?💦
また、実際のエピソードなどあれば嬉しいです💦

コメント

まめこ

私はピルも飲んでるので、経血量がそもそも少ないので、外出先で入れ替えることは無いです!
違和感があったりとかで入れ替える場合は、普通のお尻拭きで拭いてます。お尻拭きはティッシュでぐるぐる巻いて、サニタリーBOXです。
めっちゃ快適ですよね^_^

ます

私は多目的トイレ行って、その物を水洗いして入れてます。