※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

責任転嫁する旦那にイライラします。旦那に落ち度があり、こちらが正論…

責任転嫁する旦那にイライラします。
旦那に落ち度があり、こちらが正論をぶつけると、“だって、(私が)言ったから(指示したから)”と、人のせいにします。
私は一言もそんな事を言っていなくてもです。
最後は、言った言わないの喧嘩になり、論点がずれてしまいます。
また、正論を言われ、言い返せないからなのか、
こちらが逆上するような、煽るようなことを言ってきます。
頭おかしいんじゃないの?など。

話し合いにもならないし、人のせいにするため、反省もないので、同じことを繰り返します。

こういう責任転嫁する人って、どう対応したらいいんでしょうね?

私、何がよくてこんな旦那と結婚したのかわかりません。日に日に嫌いになっていく。

コメント

ママり

うちの旦那もそんな感じです😭

私は限界が来て、今月末で離婚です