※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

「今日夕飯準備しきらないから、何か買って帰って」って文面見たら、何…

「今日夕飯準備しきらないから、何か買って帰って」
って文面見たら、何人分ご飯買って帰りますか?

娘がグズって離れなかったので、旦那にLINE送ったら自分の分だけしか買ってこなかったんです。旦那曰く、私は軽く食べていたと判断したそうです。今までご飯の準備をして、先に食べたりとかはあったのですが、自分の分だけ作ったりはしたことありません。

それを言ったら旦那が「どうせ俺が全部悪いんやろ!」ってキレちゃって。
責めたらすぐどうせ俺が…って言う旦那が嫌になる

コメント

はじめまして
普通は家族分買ってきますよね😅
うちの旦那もなにかと俺が悪いんやろ!ってよく言うんですがもうめんどくさいので本当にそうだった時はそうやで!って言ってます😅笑

すーママ🙊

その文面だけ見たら、私も自分の分だけだと思ってしまうかもです(^^;

🥂🐰🌙

自分のだけが欲しいのか、他の人のも欲しいのかはっきりしないので、私ならまず何人分欲しいのか確認します。

なので旦那さんが確認しなかったのも悪いし、gam-kaoさんが何人分欲しいか書かなかったのも悪いのでお互い様じゃないかなー?と思います(>_<;)

moon

何か買って来てちょうだい?だと皆んなのかな〜って思いますが、買って帰って。だと自分の分だけって思います。

ちょこむ

私の旦那もそうです!
体調悪くてご飯作れないから買ってきてって言ったら
自分の分だけです(^◇^;)ちゃんと私の分もって言わないと
買ってきてもらえません💦

体調悪いって言ってるんやから、私も食べれてるわけないやん!って言ったら
あ、そっかーそうやんなーって
何でそこまで頭回らんの?って思いましたがやっぱりそういう人もいるんだなと思いました…(>_<)

私だったら、この文面だけなら自分の分だけ買って帰ります。

私の持論ですが、相手の受け取り方、自分の発信の仕方もあるんでしょうが、文章の時には細かく伝えるようにしてます。
自分の分も買ってきてほしかったのなら、『今日夕飯を作れそうにないから、私の分も含めて買ってきてほしいな』と。

まぁ旦那さんからも『君は食べるのあるの?買っていく?』くらいの気遣いは欲しいですが、お互い様な感じがします。

姉さん

私だったら
自分のだけかなって思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

買って帰って の部分が特に。

お互い報連相がたりてないなと
思いました。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うーん難しいですね😅
夕飯準備しきらないからという文面では
まったく準備できてないから
みんなの分も...ってなりそうですが😭

うちの旦那だとそのめーるに
返事返してくるか電話してくるだろうし
そうしなかった旦那さんも
旦那さんかな??😅

私もそういう感じでメール送りますし、旦那にはそれで通じます。
自分のがいらない時は、あなたの分だけでいいよ、と付け足しますね。

わかんなかったら電話かかってきて、何人分?何が食べたい?ジャンルは?とか細かく聞かれるので、
何でもいいから自分の食べたいもの買ってきて!とか言ってます。

ごはん、食べられましたか?

言葉って難しいですね〜
まぁ、私なら&旦那なら電話やLINEで確認するかな!

どうせ、俺が悪いんだろう!
って言われたら
そうだよ!治せっ!
って言います。

マッドハッター

体調は、大丈夫ですか?(;´д`)
娘さんも落ち着きました?

うちの旦那は、私たちの分はどーするの?と聞いてきます。御主人そこまで気が回らなかったんですかね❓
にしても、そんないじけなくてもですよね(´・д・`)

自分のだけでいいのか、私のも必要なのか書くようにはしてますが、うちの旦那なら分からなければ電話なりで聞いてきます!

受け取り方って人それぞれで難しいですよね...
逆にうちの旦那は言葉足らずなので、わたしに伝わらない事しょっちゅうです!

いいねを押してくださった皆様含め、ご意見ありがとうございました。まとめてでのお礼で申し訳ありません。

皆さんの意見を見るまでは「何で気付かないの!?」ってカッカしてた頭がようやく冷めました。私の言葉が足りないのもいけなかったですね。

明日旦那が起きてきたらちゃんと謝ろうと思います。

本当にありがとうございました

モコ

うちの旦那も自分の分だけ買ってくるのよくあります😭💫
まぁ、何人分とか具体的に言わなかったじぶんも悪いなーと思って、子供見てて〜とフラフラコンビニに行ってご飯にお菓子なども買って帰るので、お菓子とか買えてラッキー程度に思って終わらせます😭

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます

自分で買いに行くって選択肢は思い付かなかったです💦
    変な意地をはらずに買いに行けば良かった⤵

• 12月4日
にゃんころりん

俺の何が悪いのか、ちゃんとわかってんのかなと思いますよね…。
悪いと思うなら治せって呆れます。

でも何か買って来てってだけでは、言葉足らずで一人分しか買ってこなくても仕方ないですよね。
今日の夕飯、全員分は作れないからって一言付け足すのも必要ですね。
そこまで言わないと旦那はしてくれないんですよね…( ̄▽ ̄;)

回答ありがとうございます。

言葉足らずだったのは反省すべきでしたね。
    ただ、謝ってもだろ?って態度だったので次から嫌味たらしい文を作ってみようかと考えてる根性悪な嫁です😁

• 12月4日
karen

内容とは違いますが、うちの旦那も喧嘩したらすぐどうせ俺が悪いんやろ!って言い始めます。思ってないくせに(;`O´)o

回答ありがとうございます

そこで「そうだ」って言ったらまた不機嫌になるし…
    面倒臭いですよね😥

• 12月4日