※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で風邪が続いている息子について、小児科での検査について疑問があります。他の子供は検査を受けていると聞き、自分の子供にも検査が必要か気になっています。

小児科の各種検査について

息子は4月から保育園に入ってから隔週で風邪ひいてます。昨日今日も38度後半の熱でつらそうです😢
うちの子行ってる小児科では特に検査とかされず、いつも胸とお腹の音聞いて喉見て「風邪ですね」で薬出されて終わりです。「保育園行き始めたんだからこんなもんだよお母さん」と言われたので、まぁそんなもんかと思ってきました。
ですが職場の同じくらいのお子さんいる人の話聞いてると「溶連菌だった」「アデノだった」などなど色々聞きます。
検査するしないは病院の方針ですかね?そういった病名(風邪名?)つけられたことないのでいつも疑問に思ってます。

コメント

たか

うちの子達も病名つけられたことないです。唯一中耳炎くらいです。(小児科なので、信用はあまりしてませんが)
コロナの検査も積極的ではないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり病院によるんですかね😓

• 7月27日