※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤が飲めない場合、坐薬は大丈夫でしょうか?夕方病院に行く予定ですが、どうすればいいでしょうか?

飲む解熱剤(とんぷく)を水に溶かして飲ませようとしたんですが一口しか飲まず、その後牛乳に混ぜたりしても全部は飲み切りませんでした。
こういう場合って時間あけず坐薬入れても大丈夫なんでしょうか?
夕方病院行くのでその時聞けばいいしそれまで待てばいいんですが何も食べれずぐったりして辛そうなのでかわいそうで。。
みなさんならどうされますか?

コメント

はーさん♡⃛

ある程度、飲ませたなら座薬入れるのはちょっとなぁ~...って思います💦

一口で飲めるくらいの少量の水で溶かしてスプーンで一気に飲ませるのが1番だったんですけど🤔夕方に行くならその前に電話で聞いてみるのもありだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😞
    ちょっと水入れすぎちゃって3口くらいになっちゃいました。。
    とりあえず寝たので様子見てみますありがとうございます😭

• 7月26日