※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
家事・料理

炊飯器レシピとか調べるんですけど、おかず作ってる間はご飯炊けないし…

炊飯器レシピとか調べるんですけど、
おかず作ってる間はご飯炊けないし、
結局時間かかります😅?笑

旦那が冷凍ご飯を嫌がるので、
毎日炊飯してます!😮‍💨

コメント

おさとう

残りご飯がある時だったら時短になるんでしょうけど、ご飯がない時の炊飯器レシピって結局、時間かかるような気がします。。
私は前に炊飯器レシピを作った後、すぐにさらに盛り付けて釜洗ってご飯炊きましたが、なんとなく匂いがご飯にうつってました😱

• るんぱ

るんぱ

匂い残りますよね😅
    鯖とかレシピあったんですけど、結構残りそうだし、
    残りご飯無いと炊飯完了してからがバタバタしますよね😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も一時期炊飯器レシピ!にハマってたんですが、ご飯炊くタイミング考えなきゃだし、匂いも残るし、わざわざ炊飯器でする意味ないなーって思ってやめました😂😂

• るんぱ

るんぱ

ご飯に匂いがうつるの嫌だし、
    お鍋でささっとの方が結果楽ですよね😂
    結局ご飯炊き終わったら、おかず温めなおさないとですしね💦💦

• 7月26日
ママリ

私は日中の空いてる時間にちゃっと炊飯器にぶっ込んで、出来上がったらお皿に移しておいて食べる時にチンしてます😂(笑)
そしてご飯は食べる時間に合わせて炊きます!

• るんぱ

るんぱ

なるほどです😲‼︎
    土日ならそのやり方でできそうですね🤔

ちなみに釜に匂い残りませんか?💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私は気になったことないですね🤔
    でも青魚やった時はさすがに匂ったので、それから青魚はやってないです😂

• 7月26日