※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

バルーンを入れる際に麻酔を使うことになり、痛みが気になっています。バルーンの痛みは麻酔が必要なほどなのでしょうか?

バルーンを入れた事ある方教えて下さい!!

来週計画無痛分娩をするのですが、その際入院時にまずバルーンを入れます!その時にプラス料金払えばバルーンから麻酔使えますよって言われたのですが、バルーンも麻酔使う程痛いんですか😂💦?
バルーン入れる位は大した事ないって甘く見てたんですけど…麻酔使えるってそんなに痛いものなの??と怖くなってきました😂🙌🏼

コメント

バルーンは全然痛くなかったです😂
ラミナリアなら麻酔入れて欲しいですが、バルーンは入れたことすらわからなかったです🙆‍♀️子宮口は1-1.5くらい開いてました!

さぬ

初産婦さんだと、痛いって言う人はいるそうですが、経産婦さんで痛いって言う人は、ほとんどいないって聞きました💡

(๑・̑◡・̑๑)

バルーン、ラミナリアどちらも入れたことありますが、どちらも痛くなかったですよ!

ゆーな

え、全然痛くないですよ!
濡れてない時に突っ込まれるみたいな擦れる感じと入ってる時は圧迫感、違和感はありますが💦

ママリ

私は1人目の時バルーン激痛でやばかったですが、子宮口がバルーンの大きさまで開ききったら痛くありませんでした。
無理矢理子宮口広げたのでかなりの痛さに悶絶しました😅
風船の中に水入れて膨らますやつです!
痛みは人によると思います😂