※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが少食で、ミルクの量に悩んでいます。夜中に2回ミルクをあげ、1回あたり90~120ミリを6回飲ませています。寝るときは120ミリ、日中は100ミリで、朝は50ミリしか飲まずに眠ってしまい、困っています。

生後3ヶ月 少食

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。

少食のお子さんをおもちの方どれくらいミルクを飲みますか?

うちは
90~120ミリを6回

飲む量が少なく睡眠優先型のため
夜中2回ミルクをあげています。

トータル600~700

寝ている時は120飲みますが
日中は100飲めばいい方です。

今日は朝50しか飲まず…そこから
4時間たとうとするのに寝始めました。

正直参ってます((T_T))

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

3ヶ月の時こんなかんじでしたー!

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    アピールなしです!
    なので強制的に3時間おきにあげてました!

    生まれが1838と小さく、
    1ヶ月2760
    2ヶ月3275
    3ヶ月3860でした!
    現在5345くらいです!

    • 7月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    100飲めますが粘ってダメで1時間後とかにまたあげて100みたいな感じです😂

    • 7月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれです😅
    今もMAX140を5、6回ですね😇
    離乳食はぼちぼちですね🤣
    最近やっと全量60~90ほど食べるようになりました!

    • 7月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    離乳食はしっかり食べてくれる子も居るのでこれは賭けですね笑
    上の子はほぼ離乳食食べてないです笑
    下の子はかろうじて食べてくれるのでありがたいです笑

    飲む時、飲まない時あります😭

    • 7月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上の子は今は普通以上に食べるようになりました✨
    3歳頃まであんまり食べなかったですね😭

    パニックはないですがイライラはしますね!
    お腹すいてるんだったら食べて飲んでよってなります🥲🥲
    寝ぐずり酷いのでなかなか寝てもくれません😇
    お昼寝も1日何回かはしますが30分〜1時間くらいで起きます!

    今日がそれで結局飲まなくて
    離乳食2回とミルクトータル460でした🤷‍♀️

    • 7月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    大人と一緒で今日はあんまり飲みたくない日なんだと思ってます😂😂

    300とかの日もありました🤣
    さすがにその日はふざけてんのか?って思いました笑

    今日も1時間程寝ぐずりして寝ました😅

    保育園で女の子の中でうちの子だけおかわりねだってるみたいです😂😂

    • 7月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとに飲まない子って心配😭で
    周りは大丈夫とか言うけど、
    経験してみろって言いたくなりますよね…
    当事者にならないとこの心配やらわ分からないですよね。

    うちも昨日夕方飲んでから朝までなしです!
    さすがに朝飲むやろと思ったら90しか飲まず🤷‍♀️🤷‍♀️

    様子みて元気そうだったらそれでいーやって思いましょ😂

    私も日中LINEする友達や、
    信頼できる子も1人しか居ないので大丈夫です☺

    めちゃくちゃ分かります!

    • 7月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    すごく分かりますよ!
    お友達になりたいくらい(^-^)
    そのためにこのサイトがあるので大丈夫です☺

    大丈夫なのはわかってるけど何を根拠にそれを言われないといけないんやろって思っちゃいます😭
    下の子、低身長症ってのに引っかかってるんですが、
    3歳頃から成長ホルモンの注射をしないとダメかもなんですよね。
    その事も、それまでには大きくなるやろとか、それ絶対しやなあかんの?とか言われるし、
    それも根拠もないし経験もしてないくせにそんな事言われるんでなんかなーってなります😭

    夜中飲んでくれるだけ褒めましょ♡
    数字に目が行っちゃいますよね😭😭
    気にしすぎてそれみて病んでしまうんですよね…。
    アプリもつけないってすればいいのに気になるし…

    イヤイヤ期大変なのめちゃくちゃ分かります😢
    うちは反抗期です😭😖

    • 7月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    現在身長も体重も画像みたいな感じです😭
    1歳になる頃には65センチあったらいいなって思います!
    ホントそれです😭
    知り合いの子は(生後6ヶ月)何もかも順調なので悩みすらなしって感じに見えちゃいます😖😖
    ミルクも飲むし、離乳食もうちの子と同等くらい食べるし、
    発達もそこまで遅い訳じゃなしい…
    そんな人に私みたいな気持ちわからんよなって笑
    私もそう思います!
    腹立ちますよね😭😭
    めちゃくちゃ分かります😖😖😖
    言われたいな…。

    うちも離乳食後寝ながら120飲んで
    さっき70飲みました🤦‍♀️
    今で280くらいです😂

    ミルクあげるだけでほんと疲れますよね。
    飲み残し捨てるももったいないし…


    うちもイヤイヤ期の時ノイローゼなりました😭
    なんもしてないのに涙出たりしててやばかったです😭😭
    最近怒ってばっかでほんとに上の子に申し訳ないってなります……
    悪さしてるので怒るんですが😭
    口も達者でやる事結構激しいので💦

    • 7月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    下に返信してしまいました😭

    • 7月27日
ママリリ🔰

600〜700くらい飲めてるのであれば大丈夫だと思います😄

うちの子がそれくらいの時に助産師さんに相談した時に聞いた話ですが。
低月齢の時は体力なくて疲れちゃうから、よし飲むぞ!と意気込んで飲んでくれるのは1日1回くらいしかなくて、あとはダラダラ飲みばっかりよー。
1日の総量でみて飲めていれば大丈夫だから!と言われました✨

ちなみにうちの子も、前回の授乳から何時間も経っているのに50しか飲まず、寝るわけでも無い…なこともありました!

飲んでくれないと切羽詰まっちゃいますよねぇ😣

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    返答ありがとうございます😊

    700いくのは稀ですが…
    600後半いってれば大丈夫ですよね…
    正直50は参りました…⤵️

    自分の中で80~90飲めればオッケー!
    飲めてなかったら再度挑戦って感じだったのですが
    50って…
    再度挑戦しても飲まないし…

    パニックになりそうでした😅

    4時間たっても寝だすので
    飲んでもらいましたが90でした…

    お子さん、少食なんですか??

    • 7月26日
ゆき

私も生後3ヶ月の女の子完ミです同じですね😊

私も似たような感じですよ!
全然飲まないときは焦りますが、欲しくなったら飲むだろうと思ってます笑

画像汚い字ですみません🤣

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    ありがとうございます!わかりやすいです!今日はめちゃくちゃ焦りました((T_T))
    今まで50はありましたが、再度チャレンジで飲んでくれてたので…

    写真を見せていただいて…
    24日の10時半にミルク40で
    次は2時半に140飲んだんですか?
    4時間あいてますね💦
    今日のうちと似てます。

    欲しがったらあげる感じですか?

    • 7月26日
  • ゆき

    ゆき

    だいたい4時間空いたらミルクを入れてます🍼
    あまり欲しがったりする子じゃなくて、ミルクよりも眠たさの勝つみたいで笑😅

    たまにミルクを欲しがってから作ってあげても30〜40ぐらいで、舌遊びを始めていらないってされます😂

    気分屋さんなのかもですね🥹

    • 7月26日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰


    うちもです。
    睡眠優先😭
    30~40でいらないってされたら
    どうしてますか?

    私はねばっちゃいます((T_T))
    無理そうなら
    ちょっと時間あけて再チャレンジです。

    • 7月27日
  • ゆき

    ゆき

    私もねばりますよ!笑
    でも口に突っ込みすぎると咽せたり、泣いて怒るので無理そうならすぐ諦めます😎

    画像で丸をつけてるのが粘った所ですね!
    一回量140で作ってるので
    ほとんど失敗してま〜す😂

    • 7月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぽこさんこそおつかれさまでしたm(*_ _)m

魔の3ヶ月!それもあるかもしれないですね!
ミルク嫌いってのも考えられますよ!
ミルクのメーカーほぼ全部試してどれも同じで全然飲まなかったから
1番安いピュアにしてます!
うちの子はきっとミルク嫌いだと思います😂

数字で見えちゃいますよね…
一応3ヶ月で倍にはなったけどそっからが😂
未だにオムツも新生児用履けちゃいます😂

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    始まりは最悪でした🤣
    5時半に起きて70飲んで
    8時半に90😇
    離乳食も食べず…
    しかも上の子朝から発熱で
    今PCR検査まちです😭

    飲みきってくれると気分上がりますよね🥹🥹

    母乳やと不安ですよね😭😭
    うちは生後すぐNICUに1ヶ月入院だったんで混合でした!
    だけど母乳拒否始まって完ミにした感じです😖

    • 7月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    コロナでした😭
    下の子にも私にもきっと
    移るかもです😭

    さっきも4時間空きましたが80でした😇😇

    コロナ陽性わかるし下の子は飲まない食べないだし🥲

    ほんと毎日一喜一憂ですよね😭
    両方拒否は心折れます😭😭
    頑張りましたね😢😢

    35週で胎児の体重が増えず止まってしまって
    37週で産みました!

    • 7月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    また下に返信してしまいました🤣

    • 7月28日
ぽこ🔰

今日も始まりましたね…

いつもですがミルクの時間になると寝始めるので
寝かせてから飲ませてます😅

なぜ泣かない😅

寝てても途中で
起きて飲まないときは飲まないんですが
今日は140飲みきってくれて私も気分がいいです(笑)

なーなさんはどうですか?

1日スッと飲みきってくれたらいいのに。

ミルク嫌いってありますよね…
お兄ちゃんは今でも牛乳苦手なので
ミルク嫌いやったんやろなぁと思います⤵️
いろいろメーカー試されたんですね。
いいママだ😊
私、母乳だったので
変更した時、哺乳瓶でミルクを飲めること自体不安で、
哺乳瓶拒否しないか…とか。

だからミルクの種類とか哺乳瓶とか試したことないです😊

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コロナでした😭
今のとこ熱は1度引いて平熱ですが夜また上がるかもなので油断できないです😭

私も妊娠中打ってます!
上の子は打ってないです💦
母親が食料届けに来てくれるので助かります😭😭

うちは1800くらいでした🥲
うちの子も元気に成長してって欲しいです✨

分かります断っちゃうの😖
目の前でぐびぐび飲まれたら落ち込みますよね😭

うちもとりあえず離乳食は食べさせて食べたんですが今ぐずりんです😂
今あげても結局飲まないから
お風呂上がりまでお預けです😭
因みに夕方までで330でした🤣
もう笑えてきます😂

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    おはようございます☀️
    私も感染の恐れもあるのでとりあえず昨日離乳食ストック
    できる限り作りました😂😂

    まだ熱は39℃、40℃あります💦
    熱と咳だけで治まればいいのですが…
    今後どのような症状が出るのか分からないので不安😥

    お風呂上がり眠かったみたいで寝ながら140飲んでくれました!

    5時半頃起きて70飲んでまた寝ました( ¯꒳​¯ )ᐝ

    • 7月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    下の子の熱測ったら37.5で
    一応コロナ検査行ってたらそこで熱性けいれん起こして😭
    家に帰ってまた熱性けいれん起こして救急車呼んでバタバタでした😖😖

    • 7月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今のとこ寝てます😣
    いえいえ大丈夫です!

    スケールは持ってないです!
    70‎ ߹ㅁ߹)
    もう少し飲んで欲しい(´;ω;`)

    • 7月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ありがとうございます😊
    私も初熱性けいれんだったんでパニックでした😂

    それめっちゃ分かります!
    ほんとに謎ですよね😭😭
    お腹すいとらんの?って感じですよね💦

    • 7月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飲む子に比べたらほんとにそれですよね😭
    なんで飲まないんだろう…

    よくありました😅
    放っておいたら6時間とか日中空いてる日ありました😂😂
    それだけ空いても100しか飲まなかったですね…

    車で結果待ってる時にチラッと様子見たらビクッ!ビクッ!と一定の間隔で震えていて若干泡吹いてて慌てて病院に電話しました(༎ຶ⌑༎ຶ)

    • 7月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    嘔吐もしてました!
    今は熱がまだ39℃あります💦
    私も陽性になり同じく39℃近くあります😇
    シングルマザーなのでなかなかしんどいですね😂

    毎週毎週欲求が違いますよね😅
    保健師さんに相談とかしたとしても
    本人がこの状態だからなかなか難しいですよね😭

    離乳食始まれば変わる子もいると思います!

    • 7月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    下にコメントしてしまいました🤣

    • 7月31日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子はもうすっかり元気で
下の子は多分突発も併発してます😂
隔離もできないからもう仕方ないです😅

アパートで3人で暮らしてますよ😁

それは辛すぎますね😭
体重は増えてますか?

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    元気になってよかったです😊
    アパートで3人暮らしなんですね。
    めちゃくちゃ大変じゃないですか💦
    私にはできない…😢
    なーなさん、すごいです。

    体重はアナログのベビースケールしかなく
    正確ではありませんが
    少しずつ増えてはいます。

    昨日はほんとしんどかったです…
    いなくなりたいと何度口にしたか😭

    今日は飲んでくれますように…

    夜間は飲んでくれました✋

    • 8月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も熱下がってだるさもなくなりました!
    今回はまぁまぁ大変でした💦
    誰にもほんとに頼れなくで…
    親に食料届けて貰うくらいでした…

    あまりにも増えてなかったら医療機関を受診のか良さそうです😭

    うちもコロナになって1回50になっちゃいました😭

    • 8月1日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    だるさなくなったんですね!
    身体が軽くなるとだいぶ楽になりますね😊

    誰にも頼れない…しんどいですね💦
    私にはできないだろうな…
    頼れるところは頼りまくってます😅
    1回50は辛い!!
    コロナだから仕方ないにしろ
    心配になりますね😢

    しんどさなのか、味覚なのか…。
    つらいなぁ。

    自宅待機は10日ですか?

    うちは今朝は70ストップで…
    粘っても80でした…はぁ。
    昼はそれなりに飲んでくれましたが…

    1ヶ月前
    母乳をあまり吸わず、体重が増えてなかったときに
    市役所の子育て支援課に相談にのってもらって
    完ミに変更し
    体重も測ってもらったんですが600後半飲めていれば体重は増えてるみたいなので

    目指せ600で後半ですが…完ミに変更した時は最低でも90だったので
    この頃70とかあるし、夜間の量が少なかったりするのでしんどいです😭

    たぶんまだ出生体重の倍にはなっていません。

    3000超で産まれてきてるのし、2ヶ月までは順調だったのに
    2ヶ月~3ヶ月でいきなり曲線が揺るやかになってます😢
    個性がでてきたんでしょうね…
    個性の範囲内ならいいんですが…
    いつになったら飲む量が増えるのかな。。。夜間がしんどいです。

    もうすぐ3、4ヶ月検診なので
    何をいわれるやら。

    • 8月1日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    あ、長くなってきたので
    私の投稿は削除させてもらいました😊✋

    • 8月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お風呂にもようやく入れたので今日あたり下の子も入れます😭

    コロナじゃなければおばあちゃんとかに頼れるんですがコロナだからなかなか🥲

    ずーっとほぼ50なのでそろそろ離乳食少し再開しようか悩んでますが、本人も本調子じゃない感じなのでめちゃ悩んでて…

    10日ですが保健所からメールもなくいつまで待機なのかさっぱりです😂

    3000超えてたんですね!
    うちも2ヶ月過ぎから体重増加緩やかになってしまいました!ほんと個性が出てきたのか……
    うちの場合夜寝てから朝まで起きなくて(11時間くらい寝た)それも原因でしたが、
    夜起こしても飲まなくて、
    飲まないなら起こすのもあれだからと起こすこともやめました😅

    このような事があると検診めちゃ不安ですよね😭
    沢山質問して辛いことも話して相談乗ってもらいましょ😭😭

    • 8月1日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    スマホの調子が悪く、ママリを開くと電源切れるのが続いていて返信がおそくなりました💦
    コロナだと頼れなくなりますね😢あともう少し頑張って下さい💦
    50だと心配になりますね…離乳食で栄養を摂ってほしい💦

    うちも完ミに変更した日10時間寝てました😅
    飲む量を見て夜間あげないと500を切ってしまうので
    あげたところ飲んでくれたのでラッキーでした😁
    今なんて毎回寝てからじゃないと飲めませんが😭

    昨日はロタの経口ワクチンでした。
    前回のミルクから4時間空いてるのに拒否してました。。。
    不味かったのかな。

    帰ってきてからお腹すいたアピールなく
    即効寝てました😨

    • 8月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全然大丈夫です!

    離乳食は取あえず食べてくれました😭
    遠分水分多めの食材を食べさせます🥲

    腹持ちいいにも限度ありますよね😇😇
    寝てからでも飲んでくれたのお子さんえらいです!
    ぽこさんもほんと毎日辛いですよね…

    口から液体が入るのが嫌なのかな…?
    ワクチンの日はうちもよく寝てました!

    • 8月2日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    なるほど!水分多めの食材ですか!
    ミルクが少ないと水分量も心配ですもんね💦

    だんだん飲む量は増えていますか?

    毎日辛いです…
    毎回寝てから飲ませて…邪道やな…と。
    眠たいときにミルクあげても
    50とか40でストップしてしまって口が動かず寝てしまった。。。ってことがあったので、
    寝かせてしまった方が量が飲めるんです。

    こんな授乳あるか!?って話です😢

    毎回、授乳時間に眠たくなるように時間を合わせたり、ほんとしんどいです。

    お腹すいたアピールがないので仕方ない…

    • 8月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    トマトあげたら全部拒否されました😂
    もうトマト出せない🤣

    飲んだり飲まなかったりですね😭

    飲んでくれるならそうなっちゃいますよね😭😭😭
    時間合わせるのもしんどいですよね…
    私が思ってるほどめちゃ大変ですよね💦
    全然力になってあげれなくて申し訳ないです……
    アピールないとほんとにいつ飲む?ってなりますよね😭

    • 8月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったです😭
    ほんとそれです!
    経験した親にしか気持ちわかんないですよね💦
    私で良かったら😊

    小さい時ダメだったら1歳過ぎても克服は難しそうですね😱

    分かります分かります!
    飲まないかタラタラタラ遊びながら飲むんですよね😭

    うちは時間が主ですね!
    あと泣くまでは行かないけどぐずった時に60くらい作ってあげたりとかしちゃいます!
    ちょっとでも稼ぎたい😂

    • 8月2日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    下に書いてしまいました💦

    • 8月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    朝からその状態しんどいですね💦
    旦那さんがミルクあげても飲まない感じですか?😭

    飲んでくれた日と比較しちゃいますよね😖

    時間でもスっとは飲まないです!残してその残りを1時間後とかに飲ませる感じですね💦

    • 8月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    聞いてるだけでもしんどいの伝わってくる😭😭😭
    旦那さんがあげても同じなんですね😖😖

    寝返りとかはするんでしたっけ?
    少しでも動くようになったら変わってくるかもしれないですよ!

    ミルク変えてみてもいいかもしれないです!
    知り合いもアイクレオ使ってて、ほほえみに変えたら
    アイクレオの時よりは飲んだみたいです!

    スティックバージョンも色々種類ありますし!

    • 8月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    動いたりするかな〜って思って聞いてみました☺️
    動き始めたら飲む量も増えてくると思います!

    私も飲まない日が続いては落ち込んでましたが
    割り切った方が楽になります。
    もう飲まないならいーや!
    おしまい!ポイ!って感じです🥲
    また欲しがったor時間になったらあげたらいいって思うようにしたらだいぶ楽にはなります。
    10ccしか飲まなくてももう捨てます!もったいないけど😂

    ご実家帰省してもいいと思います!気分転換にもなります!親御さんたちも喜びますよ🥰

    体調はもう2人とも回復して元気に遊んでます!

    • 8月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ありがとうございます😊

    私も割り切れるまでかなり時間かかりました😭😭
    頭ではわかっててもなかなか割り切れなくて😭

    夜飲んでくれて良かったですね♡
    3ヶ月の頃は最終20時30で朝6時とかまで寝てて10時間くらい空いてました😇
    間に起こしても飲まなかったからもう起こすのやめて寝てもらってました💦

    かなり近いんですね💡
    全然会えない距離なのかと思ってました😂

    • 8月4日
ぽこ🔰

夜間がないと絶対500切るのでうちは必須になってます😭

夜間なくしたら日中160くらい飲んでくれたらいいのにです😢

離乳食後にすぐミルクあげてますか?
お兄ちゃんの時は離乳食とミルクをセットにしてたんですが
ミルクを飲まなくてイライラしたなぁと…
おもいだしました。。。

割りきれたのはいつ頃からですか?

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

常にこんな感じでした🥲

2ヶ月位は離乳食後すぐミルクだったんですが、
少しずつ食べるようになってきたので最近は様子見てすぐミルクあげたりあげなかったりです!
上の子は逆に離乳食を拒否だったんでほぼミルクのみでしたー!

下の子7ヶ月入ったくらいですね😇

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    同じです!
    3ヶ月検診で体重引っかかってから毎月病院通いになって、
    そっから毎日数字に囚われるようになって病院でも大したアドバイスはなく……笑
    割り切るのってほんとに難しいですよね。

    私もよく言いました!
    これ今日なんですがふざけすぎて言葉も出ない😂😂
    離乳食後20時頃まで寝ちゃってたのであれですが笑

    500余裕で切りますよ!
    今でも切るし3ヶ月以降なら尚更切る事よくありました!

    • 8月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    アドバイスあって実行したけど微妙だったとかよくあって笑笑
    離乳食も軟飯勧められたけど食べさせたら微妙で、
    ペーストに戻したら前より食べてくれるようになったりと😂

    もうこの子は飲みたくないんだろうね……みたいに言われて終了です😂😂
    まだ保健師さんのが労りの言葉言ってくれる!

    検診の体重測定まじでいつも笑っちゃうレベルで増えてないんですよねうち笑
    1ヶ月で50~100gくらいかな?笑
    今度うちは12日です!
    コロナで飲まない期間あったからあんまり増えてないだろうな……笑

    でもお昼はだいたいいつも100以下ですね笑今遡って見たけど……😅

    うちもほぼ寝ながら飲んでるので起きてる時はあんま飲まないかもです!

    • 8月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それ言えてますね!

    体重も4ヶ月間4kg台とかだったんで割り切るってゆうかもう呆れ(¯∇¯;)笑
    私が切り替えれたのは、
    体重は増えてなかったけど、
    寝返りとかおすわりとか体育的な発達が月齢とほぼ同じように進んでくれてたからです!
    動くから仕方ないよな〜と思うようにしたり……笑


    うち朝9時、さっきミルクで
    朝から180しか飲んでません😂

    月齢上がったら起きる時間も伸びるかもだしまだまだこれからかもですよ☺️

    • 8月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    のびます!
    しんどすぎますね😭😭
    私なら挫折してそう😣😣
    逆にうちの子日中全然寝なかったです( •̥ࡇ•̥ )
    寝ても30分とか😇

    夜中起きて30くらい飲んで3時間ほど遊びに付き合いました😂😂
    夜中飲んでくれたの良かったですね🥰🥰

    ほんとそこですよね。
    これで発達も微妙だったらもう落ち込みすぎててやばいかもです😂

    • 8月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃ寝ますね😂

    ミルクさえ飲んでくれたら
    尚最高ですよね(´;ω;`)

    寝てくれるのめっちゃありがたいけどですよね😭😭

    そうそう発達微妙はないと思うので大丈夫だとおもいますよ!

    逆に起きてる時間作ってあげるとちょっとは飲まないですかね?
    今寝すぎてお腹空かないパターンかも💦

    • 8月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    有り得るかも知れません笑

    眠気がかっちゃってますね( •̥ࡇ•̥ )

    眠いのはわかるけどほんとに飲んでくれ〜ですね😭

    • 8月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ありますよね!めちゃくちゃわかりにくい時😂
    それやったんかい!みたいな😇

    今日は飲まず食わずの日です😇😇

    • 8月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃ分かります!

    飲んで50くらいですね……笑

    離乳食は口開けないです😂😂
    そっぽ向かれます( -_-)

    • 8月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    機嫌はそこまで悪くなさそうなのでもう諦めます😂

    めちゃ分かります〜😣
    離乳食しんどい(´;ω;`)

    三重です😊

    • 8月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    昨日は430ccでした🤣😇
    私も囚われまくってますよ〜笑
    1回200飲む子からしたら2回分か……笑
    みたいな笑笑‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

    全然近いですよ〜!
    え!めちゃ親近感🫶🫶

    • 8月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    哺乳瓶抱き抱えたまま寝ました😂

    • 8月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    セルフです🤣
    渡すとゴロゴロしながら飲んでます😂
    総量50gくらいしか食べてないです😂

    うちも遊び飲みやばいです😭😭

    うちは愛知寄りです😂

    • 8月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    土日調子良かったから
    気になっちゃいますよね😭

    セルフでもだいたい30~60残します😂😂

    • 8月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子より飲めてます!うち今日500ですよ笑

    • 8月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    先週450〜500くらいです😂
    ほんとに飲まない笑

    お風呂上がり飲んで欲しいですよね😭

    お酒私飲めない🤣

    • 8月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それはびっくりですね😭
    お風呂って体力使うのに〜😂

    夜中飲んでくれて良かったですね♥♥
    めちゃ分かります🥲
    めちゃ面倒ですよね😣😣

    体重測定とかお願いできない感じですか?
    もしできるなら全然ミルク飲まなくて〜とか言ってみてもいいと思います🙆‍♀️

    • 8月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    アドバイスが終わってますね😂😂
    それはあてにならないですね(´;ω;`)

    何しても飲まない時ありますよね😭
    上の子に今日は邪魔されてミルク飲まなくなりました(¯∇¯;)
    その度に上の子に激おこです😇

    予防接種、検診の調整ほんと私も苦手です😂😂

    • 8月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    可愛すぎます⸜❤︎⸝‍

    • 8月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとにやめてくれってなります😭😭

    めちゃ万全😂😂
    おっきい声分かります😢

    • 8月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったです(*^^*)

    お子さん頑張ってくれましたね🥰
    ぽこ🔰さんもおつかれさまでした♥️

    ほんとミルクの時間嫌ですよね…邪魔しないで〜ってなります😇

    明日か明後日から上の子は
    元旦那の実家に遊びに行くので5日くらい下の子と2人きりです😁

    想像しただけでも大変そう😱
    うちの子も下の子の離乳食にめちゃ興味津々で🤣

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子もまだ微妙です🤣🤣
    頑張って庭プールとかしてますがなかなか難しいですよね😭
    早く保育園登園して欲しい😇

    コロナじゃなかったらなって感じですよね💦

    いないです!
    元旦那んとこで楽しんで来てくれればOKです笑

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    休日ほんと何しようです🤣
    上の子プールは好きで1人で2時間とか入ってます😇😇

    それ分かります笑
    ただ暑いだけ笑

    今日初めてボールプールしたら2人ともめちゃくちゃ喜んでました🤣

    今日はトータル420🤣🤣
    今爆睡モード笑
    あと1回くらい飲ませたいな〜😇😇

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃ助かります🤣
    スリコのボールとボールプールサークルでやりました笑

    あれからすぐ起きて上の子と大はしゃぎしてその後飲んでくれました😭

    • 8月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    2種類あって両方買っちゃいました🤣
    500は超えてくれました笑

    今日も同じく500くらいですね😭
    金曜日の測定がもう恐怖です😇

    わ〜⸜(´˘`❁) ⸝おめでとうございます🎊🎊
    うちはつかまり立ちの練習頑張ってます😂
    毎日私を土台にしてきます😇
    しかも顔😇😇😇

    少しずつ動けるようになると変わってくると思います!
    戻りたくて泣いたらその分体力使いますし!

    • 8月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは朝イチ60😂
    離乳食も食べず…笑

    夜中すごい👏
    うちは朝まで爆睡コースなんですよね…
    ありがたいけど…

    ダイソーにもボール売ってるみたいです!
    15こ入りらしいです!
    ダイソーのが安いかもです!
    スリコは70個入で500円なんですが、
    ダイソーで5個買うと75個なので笑

    まだ膝立ち程度だけど一生懸命足伸ばそうとしてます笑
    顔めがけて突進してきて顔を土台にして笑
    なのでもう全部が近い🤣🤣

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飲ませるときあります!
    飲む量少なすぎて機嫌悪くてギャン泣きでミルク飲ませて寝てきます😭
    なので2時間おきとかもざらにありますよ!
    今日がそれです笑

    寝返りし出すとそれありますよね😭😭

    Seriaにリボンとか売ってるみたいです!

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飲めるはずだから飲んで欲しいけど半分で眠りについてしまう(¯∇¯;)

    ほんとに眠い感じですね😭

    明日病院です!
    あ〜怖い💦
    全然重くなった感もなく( ߹꒳߹ )

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    寝かせながらじゃないと飲まなくて😭
    抱っこで飲ませようとすると仰け反って嫌がってを3ヶ月くらいからするようになって結果下に寝かせて飲ませるで落ち着きました😭

    ほんとそれです😭
    昨日とうもろこし久々にあげたら食いつき良かったです✨

    病院は3週間or1ヶ月に1回
    体重測定、たまに身長もですね!あとは離乳食食べてるかとかハイハイとかできるかとかを30分くらいお話します笑

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    布団に寝かせながらです!
    うちハイローラックしかなくて縛られるのもいやがってゴロゴロしながら飲みたいみたいで😂😂

    バウンサー買えばよかったってめちゃ後悔してます(´;ω;`)
    頑張って裏ごししたかいがありました!

    体重は7月15日が5345gで
    今日が5525gでした!
    身長は6月から1mmだけ伸びてます😂😂
    コロナも感染してたから今回は体重は増えない感じだからそこは仕方ないよ!って言われました笑
    また2週間後とかに体重測定するらしいです😭
    これ今日のなんですけど身長が😂

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    逆ですね😂

    ほんとにめんどくさかったので今度から私もコープさんか
    フレーク使います😂
    枝豆よりめんどくさい😑✋笑

    減ってないだけ良かったです😊
    身長何回も測って貰って全部同じでした🤣🤣
    ずっとこのままではないと思うし伸びる時来ますよね🥰🥰

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    伸びるタイミングが今じゃないんですね笑

    コープ早速注文しました😂😂

    全然飲めてます飲めてます!
    今の段階でトータル180なので😇
    離乳食もう食べず😂

    ほんとそれ思いますよ😭
    1回160とかを毎回飲んでくれたらって😭😭

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなりますよね😭
    レバーとかはうちも粉末です😂

    野菜6倍粥、コーン、鯛、でしたが食べなかった😭
    朝はあんまり食べなくて😂

    めちゃ分かります!
    うち離乳食幼児食ほぼ拒否でした😂何故か保育園のは食べてました🤣

    上の子3歳くらいから食べるようになりました!!

    寝返りあるあるですね😭😭
    うちもそんな感じでした😂
    誰かいるって安心しますよね✨
    今2人です🥰

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    え〜😭😭😭😭😭
    同居的な感じですか?

    とにかくマスクと換気ですね😭😭
    それで感染逃れた人も居るので😰
    とりあえず支援物資あるかとか今のうちに確認しておいた方がいいと思います!

    それはあると思います😂
    家ではもう笑
    出した瞬間いらない( ✋˙࿁˙ )でした笑

    夜ご飯に期待します🤣🤣

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    結構危険ですね😭
    マスクしてなければ濃厚接触扱いなので上の子は5日間自宅待機になると思います!
    うちの子は2人共熱から始まりました!
    私自身は鼻炎持ちなので微妙ですが、鼻からきて熱、倦怠感、関節痛、咳などありました!
    味覚、嗅覚は大丈夫でした!

    市からのです!
    保健所もネットでやってるか調べて電話して支援物資の確認も取れるならした方がいいかなって思います!
    うちはその事すら頭になくてしてなかったので💦

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いえいえ!大変な中返信ありがとうございます😭

    良かったです😣
    5日間くらはいは様子見てた方がいいですね😭

    ほんとに保健所かからないんですよ。
    私の地域は田舎ですが何十回かかけて出たくらいなので💦
    都会だともうパンクしてます😣

    • 8月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったです😭😭
    ほんと無事でいで欲しいです💦

    そうですよね💦💦
    お盆明けとかやばくなりそうですね😭

    何日でしたっけ?
    13に陽性だと次の日から10日なので23日に解除されます!
    それ以降なら大丈夫なんですが……

    うちは元々3、4ヶ月検診は総合病院で受ける事が決まってて😭
    その時に股関節脱臼疑いもあり、4時間近くかかりました😭😭

    • 8月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    レントゲンとったりとかでめちゃくちゃ時間かかりました😭😭
    股関節脱臼は大丈夫でした!
    念の為持ってった方が安心だと思います!
    いつも検診時は持ってくようにしてます😭

    11からやとそうですね😭😭
    微妙な……
    旦那さん協力してくれるなら頼りましよ😣
    2歳の子連れて検診とか絶対やばいです😭😭
    5歳の子でもしんどいんで😂

    寝てくれるのはありがたいけどって感じですよね…
    気持ち的にもしんどくなるの分かります😭

    上の子帰ってきたんですが、
    全身に湿疹出来てて
    ダニに刺されてました😭😭
    一応元旦那からは湿疹あるから見て貰っといてって言われてヾ(=д= ;)

    • 8月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとに見てるだけで痒そうです😖
    次年末なんですが、泊まらせたくない😭😭
    けど子供は泊まりたいので行かせますが……。

    良かったですね😭😭
    下の子だけに集中できますね!
    3ヶ月検診って集団なんですか?

    • 8月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ぽこさん夜中ずっと起きてるんですか?😭

    大型連休はだいたい元旦那の実家にお泊まりですね😭
    今までなかったんですが、
    いきなりだったんでちょっと不信感しかないですよね😖

    集団だと長い人は長いですよね😭😭

    • 8月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    寝れてるなら良かったです😭
    少し待った甲斐ありましたね!

    なかなか割り切るの大変なんですよね😖
    心ではわかってるけど追いついていかないみたいな……
    昨日とか一昨日トータルうちの子500でしたがまぁいっかでした😂
    日中6時間とか空いちゃって
    そんときはさすがにやばって思いましたが6時間ごに飲ませたら100……🤣
    もう笑いました😹

    ほんとそれですよね…
    今回は保険証とか渡し忘れちゃってたのであれだったんですが、ま次回は持たせます😭
    けどダニとかはちゃんとして欲しい🥺

    • 8月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    離乳食も食べてないのでお腹空かないのかなってめちゃ思いました😅

    朝から大変でしたね💦
    素直に飲んでよ分かります😭😭
    けど飲みきってくれて良かった♡

    布団ですね…
    ほんとに言葉が出ない笑

    • 8月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    当たり前ですよね😭😭
    そもそも大型連休は行くの確定してるからほんとにやっておいて欲しかったです😭😭

    分かります😢
    まず飲んでくれるかな……
    ですよね😭

    絶対空いてますよね😭
    6時間も空いたのにキャーキャー上の子と遊んだりします😇

    • 8月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飲んでくれましたか……?
    目印みたいなのあるんですね!
    夜中だと泣いて起きるか、静かにバシバシ叩かれるかです😂
    ちょうど今ギャン泣きで起きてきました😭

    そう私も思います💦💦

    • 8月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったです😊

    夜寝てからは泣いたらミルクあげてますが、昼間は後追いもあり側にいないと寝起きは泣きます😭
    なのでなんで泣いてるか分からない時もあります😂😂

    うちの子も3ヶ月~5ヶ月とかの間昼間の寝る時間が30分とかでめちゃくちゃ短かったです😇😇

    そうでした!
    ドキドキですよね(´;ω;`)
    気をつけて行ってきてください✨

    • 8月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    増えてて良かったです!
    現状維持で行きましょ☺️
    小児科医は無視しましょー笑
    そやって否定されるとめちゃ嫌ですよね😭😭
    ぽこさんのやりやすいようにしたらいいです😄

    うちの子は夜間めちゃ寝て日中はほとんど起きてました😂😂

    • 8月20日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    助産師さんや保健師さんが力になってくれるのありがたいですね(*^^*)

    そのやり方かなり聞いててしんどいの伝わります😭
    今更ですがミルクのメーカー変えてみたり……?
    いきなり缶だとあれなのでスティックの買って試して見みたり……?
    とかどうですかね……?

    そやって思うのも無理ないですよ😖😖


    ほんとになんもできないから
    しんどいです🤣

    もう少し動けるようになると起きてる時間も変わって来ると思います!
    今ほんとにしんどい時期ですよね💦

    その状態ではしんどいしきついですよね😭😭
    義母さんとかに頼りまくりましょ✨

    • 8月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    旦那さんがOKしてくれるなら全然行っても問題ないと思います😭
    全然甘えとかじゃないし、聞いてるだけでもしんどいの伝わって来ます😭😭

    すこやか高いですよね😭
    メーカー変えるのもやぱり勇気いりますよね😣😣

    そろそろ終わりじゃないですかね!
    20日でしたっけ•́ω•̀)?
    ぽこさん的に抵抗なければ
    明日辺り大丈夫だと思います☺

    実際感染力あるのはコロナ発症して2、3日らしいですよ😄

    いえいえ上のお子さん喜んでくれるといいですね✨

    • 8月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    大丈夫です!

    2歳児ってかなり大変ですよね💦
    上の子の時イヤイヤ期もありお手上げでした😭😭
    ぽこさん大丈夫ですか?😣
    あんまり無理しないでくださいね😭😭

    でも体力落ちたの分かります😢
    すぐ疲れちゃうんですよね…
    コロナ発症する前より😭

    案外短いけど怖いですよね💦

    良かった♥

    うちは日中のミルクがなかなか飲まなくてグズグズばっかりです😣
    今日も朝起きてから現在までで240🙃
    ちょこちょこ飲ませても全く飲まずでお手上げです😇

    • 8月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    最近日中のミルク最近調子悪いんですよね😭
    離乳食も夜は食べるんですが朝は基本食べてくれなくなりました😭

    今溜め込んでる時期かもしれないですね!
    私でも上の子との関わりほんとにダメダメですよ😭😭
    うまくいかないのもめちゃ分かります😣
    下の子で大変だから家事も手抜きして大丈夫です!
    少し手を抜くだけでちょっと気持ちに余裕ができるかもです!

    • 8月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    検診前になるといつも調子悪くなるかもです😂😂
    検診前くらい頑張って欲しい😇😇
    もうそれが定着してるのか元気だったらいっかって思うようにしてます笑

    いやいや、寝ながらでもすごいじゃないですか!!!👏👏

    なかなか思うようにいかないですよね😭😭

    私なんで掃除とか気まぐれです🤣🤣
    料理も冷凍ばっかだし😇


    飲み方のクセが笑

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    5ヶ月くらいからセルフ飲みしてくれます😂
    もうこの状態で寝返りしたりして遊びながら飲んでますよ😇
    抱っこであげると暴れ倒してミルク所じゃなくて💦

    9月2日です!

    でも仕方ないですよね🤣
    実際この状態でできる?って思いますもん😇

    うちの子もですが下の子がお座りとかできるようになったら一緒に遊んでくれるようになって少し楽になりました!
    年齢の差があるからかもしれないけど…

    • 8月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今日はめちゃくちゃです🤣🤣
    現在で130( -_-)
    さすがにちょっと焦ります😭😭
    来週の金曜日ですね!

    それはありがたいですね✨✨
    いい義母さんですね(*^^*)

    それはうちもありますね😭
    思いっきり無茶なことしたりするんで😖😖

    • 8月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    こんな感じです😭😭
    今日は離乳食もまぁ食べてくれたので良かったですが
    ミルク飲まなさ過ぎて…笑

    わかります!
    テンション高い時ほんとに怖いですよね😭😭
    うちもテンション高い時は
    いつもより目を配るようにしてます😖😖

    • 8月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんと困った娘です😭😭
    ミルクも飲んでくれたらほんと最高なんですけどね😣

    あの後飲んでくれましたか??

    寝不足辛いですよね😭

    • 8月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったですね💕💕
    けどしんどいですよね😭😭

    私もそれめちゃくちゃ思います💦
    ご飯だけの生活に早くなりたいけど、なかなか🥲

    病院の指示で5ヶ月になったらすぐスタートしました!

    上の子ご機嫌ナナメさんなんですね😭
    お昼寝してくれないとちょっと余裕なくなりますよね😣😣

    今日もうちの子はふざけてますね😇😇

    こっち向いてめちゃくちゃ笑顔で笑いかけてくれるけど
    飲んでくださいって感じです😂

    • 8月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    分かります😭
    うちは部屋出た瞬間泣かれる😂😂

    再チャレンジ疲れますよね😖😖
    起きてる時に飲んでほしいですよね😭

    増えたんですね!
    すごいじゃないですか🥰

    私も昨日はお弁当でした😂😂
    今日は焼きうどん笑

    料理は好きだけどやる気が出ない😭

    • 8月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    クックパッドとかインスタの料理アカとか参考にしてます笑

    それ分かりますよ😫
    なんで飲まないの?ってなりますよね🥲
    朝起きた時とか9時間以上経ってて80とかです😂
    今日はトータル480でした😇

    • 8月28日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    また下に書いてしまいました💦

    • 8月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私、プレミア会員です🤣🤣
    これないと料理できない😂😂
    聞きたいですよね😫
    ほんとに聞きたい😭

    手で払いのけられることあります💦
    ちょっと!って言いたくなっちゃう😇

    これ先週です!
    2回離乳食食べるとめちゃ減るんですよ😫
    なので3回食にしたいけどさらに減りそうでもう出来なくて(>_<)

    • 8月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    一回目は110くらいで夕方は170くらいです!
    けど日中で稼ぎたいのに全く飲まなくて🤦‍♀️

    そこなんですよね😭

    義母さん心配ですね💦
    助けなししんどいですよね😭😭

    ピンポンほんと嫌ですよね😫
    うちモニターに震耐ジェル貼って少し音出ないようにしてます😂

    • 8月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    結構小さくなりますよ✨

    眠浅かったんですね😭😭
    それはしんどいです😖😖

    BF1つだいたい80gなんですがそれ2パックぐらいですね!

    • 8月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    選挙カーのばかやろー🤬🤬🤬🤬🤬

    大通りだけ通って欲しいですよね😭
    わざわざ住宅街回らんでもって思います💦

    宅配員さんちゃんと住所確認して😣😣
    連日災難ですね😖😖

    • 8月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    同じ敷地でもですよね😭

    私も基本時間指定します!

    その状態私でも怒りまくっちゃうかも😭😭😭

    • 8月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ひえ〜😖😖
    大変でしたね😭😭

    それですよね😖

    わかりますよ😭
    うちも下の子にかかりきりなので上の子の嫉妬がやばいです🥲

    昨日は夜10時頃やっと寝たと思ったら12時頃起きてきて上の子も一緒に起きて夜中3時まで2人とも起きてました😭😭

    今日も11時のミルク最後に
    現在17時ですがミルク拒否です😱
    離乳食は食べました😢

    • 8月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    2人で遊んでました😭😭

    離乳食も朝は食べないので夜のみって感じですね💦

    検診明日だったんですが、
    先生の都合悪くなって
    12日まで伸びました😣

    あれから飲んで貰えましたか?

    • 9月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれです😭
    今回は色々相談したいこと沢山あったのにって感じです😭

    寝不足辛いですよね😖😖

    トータル減るとめちゃ落ち込んじゃいます😭

    • 9月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなんです💧

    きついですね😭😭
    私ならめちゃイライラしちゃう😖😖

    • 9月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    体重増えてる感じならやめますね!
    日中しんどいし…笑
    ちなみに夜辞めるとトータルどれくらいになりますか?

    うち夜のミルク3ヶ月くらいからほぼないです!
    泣いて起きた時だけあげます!
    今もそのスタイルです(*^^*)

    うちも色々試して、
    夜も3時間置きとかやってましたが全く飲まずだったので
    こっちもしんどかったし
    昼間もこの子の気分で飲むなまないあるのでもう諦めました💦💦

    今日夕方6時の時点で290笑
    離乳食はもりもり食べましたがそれ以外の水分も拒否なので困ったもんです😂

    • 9月2日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    悩みどころですね😭😭
    日によって日中もきついですもんね…

    泣かないか😣😣
    難しい😭

    お粥だけで100gほど食べました😂
    それだけ食べるとミルクもいらないってなるのでどうしたらいいのか…笑

    • 9月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    もう1日1回にして夜だけにしました😭
    昼間は頑張ってミルク飲んで貰います😭
    今日は離乳食200食べました😂
    昼のタイミングが悪いのか
    お昼ほんと食べなくて…
    ほんとに頑張ってあげてるけ垂れ流しです😖

    それだとちょっと怖いですね😭

    • 9月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    9ヶ月の目安めちゃ超えてるんですよね🤣
    なのに飲まないし昼食べない😖
    今日も飲まなさすぎてやばいです😭
    6時に120飲んで以来、機嫌も良くて飲まないし今やっと
    飲んでくれてます😖
    再来週とか待てない😭

    結構精神的に来るやつですよね😭😭

    • 9月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    割り切ってはいるんですがなかなか数字を目の前にすると
    やぱ考えちゃうって感じです😣

    明日おばあちゃんが家に来てくれるのでお昼くらいに離乳食あげてみようかな😭
    ほんとそれなんですよね…
    今日ちょっと頑張ってストロー試したら少し飲んでくれました!
    根気よく続けてみます!

    今日は19時の時点で430です。
    これからお風呂なのでその後ミルク120飲んでくれたらいいかなって感じです!

    ぽこさんとこはどんな感じですか?

    • 9月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    8時に140飲んでくれました!
    夜中は爆睡でなしで早朝5時半起きで120飲んでさっきようやく寝ました😪

    わかっててもメンタル来ます😭モヤモヤしたくないのに〜😖😖
    下の子おばあちゃん大好きなのでそう願ってます😂

    良かったですね💕
    うちも予防接種行かなきゃだ😣

    • 9月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれです!

    なんでなんでしょうね😭
    起きて飲んで欲しい😣😣

    そうゆう時あります💦
    動きまくって😂😂

    朝5時半にミルク120飲んで、
    そっから寝て、
    9時半におばあちゃんちで
    離乳食80食べて
    夕方17時までミルク飲まず…
    離乳食食べてくれたはいいけど、やっぱりミルクは飲まないです😭😭
    14時頃におばあちゃんからミルクあげてみたんですが
    遊びのみばかりで飲まず…

    今日風凄いですよね😖😖

    • 9月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    12時半に90だけ飲んでました!笑

    • 9月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃあくんです(´;ω;`)
    欲しがる時は欲しがるけどほんとにいらない時はこんな感じなので、どうしていいやら…

    おばあちゃんも遊んで飲んどるわ😅って呆れてました😇

    • 9月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ですね😭
    今日5時間あいて50しか飲まずでした😇
    朝の離乳食食べるようになったんですがやっぱり辞めるか
    朝離乳食あげて日中のミルクはもう諦めるか悩み中です…

    そうなんですよね…
    出てます!

    おそらくそれですね😭
    それならそれとやっぱり割り切るしかないですかね……

    1人だとほんとにしんどいですよね😭😭

    • 9月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    朝ご飯は少なめで100gくらいが限度みたいですが食べます!
    けどやっぱりミルクは減りました😭
    そういう時期だとは思うけど
    飲んで欲しいとは思います💦💦

    もうミルク減らすほうがいいのかな•́ω•̀)?

    そういう日ありますよね😭
    2歳くらいはほんとに喜怒哀楽激しかったです😖😖

    • 9月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ドタキャン辛っ😭😭😭
    いつも助けてくれてるけど前もって言って欲しいですよね😭心の準備が😱

    お水やお茶は飲めるようになったんですが、
    がぶ飲みする訳じゃないから…

    今日なんて19時現在でトータル130cc😂
    日中だけもうミルクやめてもいいかなってレベルですよね😂
    朝9時すぎに70飲んでそっから飲まず離乳食も食べず、
    15時頃に作ったんですが遊ぶだけで飲まず…
    お手上げ🤷‍♀️

    ほんとです😭
    やっと来週です!

    • 9月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    厄日だったんですね😭😭
    それは崩壊します😭😭
    嫉妬分かります😖
    2歳だとそうとうやばそうです😣😣

    昨日は離乳食は朝夜食べたんですがどんなけ時間空いても
    ミルク50とかしか飲まず笑
    夕方以降に2、3回120とかを飲んでくれました!
    total480でした😂
    今週ほぼ500未満です笑

    • 9月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    昨日はミルク3回だけでした😂
    もう気分かもしれないです😅

    体重は前回5500程で
    今回5700でした😇
    1ヶ月で日増7gだそうです😂
    増えてないから次回、栄養指導になりました😭

    しんどいですね😭😭
    辞める勇気分かります😢
    私も目に見えて減ってるからなかなか割り切れなくなってきてます😭

    • 9月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    もう少し早く栄養指導欲しかった😂😂

    そうなんです💧
    ミルク飲まないから大缶買っても使いきれなさそうで
    🥲

    • 9月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    3日分の離乳食とミルク量をメモと写真で栄養士さんに見せて、実際下の子に今どれくらいの栄養をあげないといけないのかをみてもらう感じですね…🤔💭

    ほんとそれなんですよね😭
    時間と思ってあげても飲まないことが殆どだから余計に💦💦

    • 9月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなんです💧

    最近は寝ながらでも飲んでくれなくて😂
    これはもう諦めるしかないかな😇

    寝ながらでも飲んでくれるだけお利口さんですよ〜☺️☺️

    • 9月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いよいよですね✨✨
    離乳食初めて1ヶ月位は様子見って感じですよね😭

    それはほんとにしんどいですよね😢😢

    • 9月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    体重さえ減ってなければ試してみてもいいかもです!
    悩みますよね😭😭

    それめちゃ分かりますよ😭
    私も羨ましかったです😭

    • 9月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お疲れ様です✨
    嫌がってないようで良かったです♡

    起きても飲めるようになってきてるのはすごいですよ🥰🥰

    • 9月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    このまま起きたま飲んでもらいたいところですよね😭😭

    栄養指導のやつで写真とったりしてるんですが
    それを知ってかあんまり食べす😂
    朝食べてたのがたべが悪くなってしまい…
    その代わりミルクは少し飲むようになったんです😂😂

    • 9月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧



    離乳食始めるとちょっとの量でもお腹が満たされるのか
    ミルク量減りますよね😭😭

    それが理想なんですが、
    私たちの場合減ったら困るんですよね😭😭

    • 9月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    それ分かります😭😭
    ほんとにミルクあげてる時
    静かにして!ってなります😩

    私もそれでめちゃくちゃ悩んでました😭😭

    • 9月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それはすごい👏👏
    嬉しい(*^^*)♥

    このあとも飲んでくれますように🥰

    • 9月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    なかなか難しいですね😭😭

    • 9月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    170飲めるのすごいですよ!
    うちの子いままでの最高160でしたもん!

    まだ変えたばかりだしわからないですよ☺️

    • 9月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    すごーい!✨✨✨

    少しずつやり方変えてくのもありだと思います!

    今日うちは日中のミルクほぼ飲まずでした😂

    • 9月20日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    離乳食もぼちぼちですね😭
    おばあちゃんちの体重計乗せたら、服、オムツありでも6キロなかった😇

    なかなか難しい💦💦

    • 9月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなんですよね😭😭
    ほんと離乳食始まったらミルクの飲みかなり悪くなったのでもしかしたらそうかもしれません😭

    今月12日に5.7で
    それから測れてないんです💧
    けど確実に6キロはないです💦

    • 9月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    離乳食後も飲んでくれるのいいですね(*^^*)

    すごいすごい👏👏

    それです🥲
    たいじもそこまで増えないからほんとに足りてるのかすら分からない💦
    けど本人はケロッとしてるんで足りてそうなんですよね😅

    • 9月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    食べ始めてまだ慣れてないからかな〜って思います😊
    離乳食は私はお供え物で食べてくれたらラッキー✌️って感じでした😂

    それです😭😭
    明日やっと栄養指導と体重測定😖

    ドキドキしますよね😭

    • 9月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    栄養指導はしなくてもよかったレベルでやばかったです😂😂
    全然参考にならなかった😇

    体重は9月12日5740で
    今日が5872でした!
    身長も65cmになりました✨

    タイミングとか難しいですよね💦

    • 9月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ならなかったです😂😂
    形状もパウチのBFくらいは食べれるようになったんですが、
    おやきとかはまだ早いかなっ感じです😭😭
    いつになったら6kg行くのやら😂
    身長も4センチほど伸びました!

    ムラ出てきますよね😭😭
    うちもチョコ飲みさせてます笑
    量増えてきてるんですね✨✨
    よかった(*^_^*)

    うちは14時から予防接種行ってきます😇

    • 9月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    一時停滞してたんですが伸びました😭

    歯もないので余計に💦
    1回あげましたが興味ないのかぽいってされました😂

    すごーい👏👏
    分けてあげても飲めてるので凄いです✨✨✨

    日本脳炎2回目でした!
    熱性けいれん起こすと1ヶ月は予防接種できなくて😭
    ほんとは7月末だったんですが
    コロナなって熱性けいれんしたので2ヶ月くらいあえて開けました!

    • 9月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    小児科によって全然違いますよね👀👀

    病院によりけりですがうちのとこは1ヶ月って言われました!

    うちも昨日より体重減ってました😂

    • 9月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちも上の子は食べなくて
    下の子も6ヶ月過ぎから1ヶ月ちょい食べなかったからお休みしたりしてました(^_^;)

    上の子と下の子で差があると困惑しますよね😣

    • 9月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    その子その子でほんとに違うから悩みますよね😭😭

    舌出てくるのはまだ上手に口を動かせないみたいです👀

    • 9月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    スプーンに興味ありですね✨✨
    いつもより食べてくれたなんて😭😭✨

    うちは離乳食絶不調😂😂

    • 9月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そう言う日もありますよね😭😭
    離乳食ぶぶ〜やばいですよね😇
    毎日されます🤣

    2日くらいもうミルクオンリーでした😂
    チョコ飲みで何とかって感じです😭

    • 10月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    タイミングもあり難しいですよね💦
    離乳食お供え物程度で考えたらめっちゃ気持ち楽になりますよ✨

    離乳食も始まって戸惑ってるのかもしれないですね🤔

    機嫌悪すぎて椅子に座らせると泣くのでもう離乳食諦めた2日でした😂

    今日はもうテレビ使って食べさせました😇

    • 10月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    連日続くとメンタルやられますよね😭😭

    うちもようやく下の歯が透けて見えてきました✨

    ミルクも離乳食も食べ飲みしなくて元気なのが不思議ですよね😭

    • 10月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    最初はなかなか食べてくれないですよね😭

    体重さえ減ってなければ大丈夫ですよ✨

    もう少し月齢上がったら停滞期も来ますし😭

    • 10月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    赤ちゃん次第なのところがあるからこっちが何とかしようと思ってもできずで悩みますよね😭😭

    うちは椅子に座るの嫌な時期が来て離乳食まともに食べてくれないです😭😭

    中だるみ来てうち1ヶ月おやすみしました🤣

    • 10月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃ気持ちわかります😭
    うちは逆パターンで下の子爆食いだからほんとに赤ちゃん次第やなって実感してます😭😭

    らしいですね!
    上の子まともに食べだしたの3歳頃😇😇
    ほんとに子供によって違う😂

    もう1ヶ月!
    早い🥶

    それは嬉しいですね(*^^*)
    乳首のサイズアップ結構難しいですよね😭

    • 10月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちはずっと新生児用です😂

    ドキドキしますよね😣

    それはよかった(*^_^*)
    今週はいい感じでいけそうですね(*•̀ᴗ•́*)

    • 10月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    むせます😇
    ちょっとずつ出るのがいいみたいです😂

    よかったよかった(*^_^*)🍀

    卵始めると長いですもんね😭😭

    最近は椅子に座ってくれなくて全然食べません😇😇

    歯が生えてきました✨

    • 10月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飲んでくれるようになって良かったですね💕💕
    すごい!180😍

    成長過程と言えどストライキ恐るべしですね😭😭

    • 10月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったです😊
    ちょっとでも不安や状況変化あると上手くいかないですよね😭😭

    ほんとですよね!
    最近手を離すと少し立てるようになってきました🥰

    • 10月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    気まぐれですけど😂😂
    まだまだはいはいメインなので
    歩くの待ち遠しいです✨

    ずり這いの一生懸命なとこ可愛いですよね♡
    下の子が強くなりますよね😂
    下の子に負かされて間ばっかりの上の子です🤣

    なかなか難しいですよね(´;ω;`)
    うちはインジェニュイティと言うやつ使ってます!

    • 10月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    インジェニュイティにされたんですね!
    上の子の時2歳頃までは外食は必ず持ち歩いてました😂

    少しでも変わったらいいですね😭

    私妹なんですがめちゃくちゃ弱いです🤣🤣

    • 10月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    姉が強すぎます😂爆

    結構ゴツイけど借りるやつよりはいつも使ってるやつの方が
    いいと思って😂

    うちもコロナ始まってからめっきり減りました( •̥ࡇ•̥ )

    なかなか切り替え難しいけど
    その方が楽になると思います!
    ちなみに今日うちは数口で終了でした🤣🤣

    • 10月20日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全然いいと思いますよ✨✨

    上の子が3ヶ月の時に買って
    それからたまーに使って離乳食始めたら使い始めました!

    下の子は4ヶ月頃から少しの時間座らせたりして使ってました!

    • 10月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    短時間なら大丈夫そうです☺
    うちは最近日中のミルクが完全に無くなりつつあり、
    寝る前、と夜泣き時のみになりました😇
    理想と言えば理想だけど😂😂

    明日は1ヶ月ぶりの検診で
    少し遅れた10ヶ月検診です😭

    • 10月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    麦茶もあまり飲まなかったのが
    めちゃ飲むようなって、
    ミルクがいらないようになりました✨

    離乳食は変わらずです🤣

    身長は変わらずで
    体重は5.8kgからやっと6kgなりました!

    • 10月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    保育園入園できることになって11月から慣らし保育始まります!
    なので慣れるまでは食べムラあるかもとドキドキです😭

    ほんとに成長凄いですよね!

    やっとです😭

    • 10月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    3時間くらい上の子の行事で預けた事あって全然平気そうでした😂😂
    人見知りも場所見知りもしないのでお利口さんに行ってくれると信じてます笑
    上の子もいるので延長保育からは大丈夫そうな気もします😂
    先生も上の子が入園した時と同じ先生で🤣

    うちは7ヶ月頃から2回食にしました!

    • 10月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    なかなか量食べないと焦りますよね😭💦

    昨日くらいから男性に対して恥ずかしそうに顔を背けるようになりました😂
    副園長先生が男性なんですが、めちゃ落ち込んでました🤣
    それ以外の人は全然大丈夫で場所も大丈夫です🥰

    来月14日から復帰します(*^^*)

    • 10月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうです😊
    1年あっとゆう間でした😭😭

    めちゃくちゃ可愛いですよ😍
    私の鎖骨あたりに顔うずめて横目でチラチラ見てるんです😂

    上の子が食べる子だったら尚更ですよね😭😭

    • 10月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今は保育園入園準備がやばいです😂😂
    復帰するとほんとにヤバそう😭
    ご飯なんて手抜きが当たり前になっちゃいそうです😭

    おうちで見るの尊敬します😭
    保育士さんなんですね✨😳
    保育料高いですよね💦

    ほんとよって変わりますよね😭😭
    うちも卵ほんとに苦戦しました😭

    • 10月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    離乳食の量食べれないと結構辛いかもです😭
    卵ちょっとやめて小麦いってもいいかもです!
    そうするとレパートリー増えますし!
    それから卵再チャレンジしても全然時期的にも大丈夫だと思います😊

    最初はほんとにムラありますよね😭ない子がほんとに羨ましい💦

    まだ全然やってなくてやばいです😂怠けすぎた😇😇
    明日からなのに🥶🥶

    • 10月31日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    帰宅後からお熱😇😇
    明日は病院です😭

    卵好きなの嬉しいですね!
    うちの子はいやいや食べてました😂😂
    完食も嬉しい♡

    一応1個までいきました!

    • 11月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    木曜日の朝に下がってました😭
    元々鼻水あって熱出しちゃった感じでした!
    コロナや感染系ではなかったのが救いです😭

    食べる量増えてきましたね✨

    朝と夜にしてました!

    • 11月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上の子の送り迎えの都合だったのでそうしました!
    あとは保育園入ったことを考えてやってました✨

    それは悩みますね…🤔💭

    ほんとに元気に行って欲しい😭😭

    • 11月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    頑張って食べてくれてますね✨✨
    小麦!ドキドキですよね😭
    なんで人間ってアレルギーあるのか😭

    3回食にしてくこと考えると朝夜のが昼に入れるだけだから調整はできますもんね🥺

    • 11月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    なかなか難しいですよね😭😭

    適当にするのもめちゃ難しいです😂😂
    1歩間違うと大惨事なので🤣🤣
    私けっこう適当なタイプなんですが結構やらかしてます😇😇

    あ、仕事来週からです✨
    今週最後のおやすみ満喫します😂😂

    • 11月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今日はおばあちゃんとマイナンバー取りに行って、しまむらにお洋服見に行ってきました⸜( * ॑˘ ॑* )⸝
    明日は何しようかな💓

    下の子もトマト苦手で😭
    ありますよね!
    前食べてたのに食べなくなっちゃうの😭

    もろ女子ですね(*^^*)

    • 11月8日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    大丈夫ですか?😭😭
    抱っこしたりするからやばいですよね😖😖
    私も肩寝返りすら痛くてやばいです💦

    今日は美容院行ってきました!
    5センチカットして紫色にイヤリングカラーしてもらいました✨
    年甲斐もなく笑

    少しでも離れるとリフレッシュなりますよね!

    うちも明日2人共予防接種行こうか悩んでます😂😂

    • 11月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私も2人目産んでから白髪生えるようになりました😭

    ホントに気分変わります✨
    妊娠中行けなくて1年半ぶりくらいでした😂

    増えてきましたね😍😍
    たぶんだんだんミルク減ってくると思います😭

    激混みすぎてやめました😂😂

    • 11月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    紫可愛いって言ってくれました♥

    寝る前ミルク辞めたいけど全然やめれない😂😂

    ついついミルクに頼っちゃいます😭

    • 11月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    おはようございます😊☀️

    なりましたー!
    早すぎます😂😂

    夜寝る時と夜泣きした時に
    ギャン泣きなんです😭😭
    たぶん習慣ずいてますね😇
    体重も6キロだしまだあげた方がいいのか悩みます😭😭

    ほんとなくなってきますよね😣😣

    • 11月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    試しにお茶にしてみたんですが飲まなかった😭😭
    哺乳瓶離れしたくて😭
    日中はミルクくれー!!はないですがお風呂後はもうウォーターサーバーの前から離れません😂😂

    トントンや抱っこで寝てくれたら1番楽ですよね(´;ω;`)

    量が増えるだけでも嬉しいですよね♥♥

    心配になる気持ちもめちゃくちゃわかるしそうなるまでにほんとに時間必要ですよね💦

    うちはまたもや栄養指導入りました😇😇

    • 11月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    変わらずですね!

    ほんと前回の栄養指導も微妙だったのでする意味あるのかなって💦

    マグは使えるんですがそれでミルク飲んでくれたら最高ですよね💦

    • 11月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    欲しがりますね😂
    上の子も1歳3ヶ月くらいまで
    哺乳瓶使ってたので悩み中です😅

    なかなか難しいですよね💦


    ほんとそれです😇
    また熱出てここ2日ほどほとんど離乳食食べてなくて😷🌀

    • 11月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃくちゃ羨ましい🥺🥺

    栄養指導で食べた量提出しないとなのに最悪です😭

    卵白どうでしたー?

    • 11月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    良かったです!

    飲んでくれないのほんとに気が滅入りますよね😭

    そんなんみてどうするん?ってめちゃ思うんですよね。
    この前もバランスよく食べてて
    改善点ありませんね!
    って言われてそれ通りに今までやってきたのにこれからどうしろと😂😂
    食べる量は少し減ったけどこれ以上食べれないし💦

    うちも朝より昼〜夜のが食べます!

    • 11月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの子も午前中は食べなかったですね!

    ほんと良かったです😊
    食べてくれると嬉しいですよね♥♡♥

    そうなんですよね😂
    もうお手上げです😂😂

    • 11月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    最初からしっかり食べれる子も結構稀ですよね笑

    だいぶ慣れました!

    が、しかし毎週のように土曜日になると熱出してるので
    最悪です😭
    今も39℃🙃

    • 11月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それは羨ましくなると思います😭😭
    うちは上が食べなくて下は普通くらいだったのであれですが😭

    下の子です💦
    毎週のように抗原検査してます😇

    • 11月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうゆう時ありますよね!

    8時30~18時前までなので
    疲れとかもあると思います💦
    毎回検査するも全て陰性なので💦

    • 11月30日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    鼻水はありますがなんとか熱は出さずに登園できてます!
    ありがとうございます😭😭

    慣れてきました!
    給食も完食して、お昼寝もできるようになりました✨

    • 12月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ありがたい事に慣れてきてくれてます✨

    私も冷凍派です!
    添付したやつの左下のミックスはみじん切りなのでめちゃくちゃ便利で今も使ってます!
    アレンジめちゃくちゃできるのでありがたい商品です笑

    • 12月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    こっちでした😭😭

    • 12月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私はイオンで買いました!
    マックスバリュにあるのかは確認できてないです😭
    これほんと便利で7ヶ月ごろに見つけてから現在もリピしてます!

    凄いですね👏
    うちは何故かご飯爆食いしてさらに寝る前200飲むようになりました😂😂

    • 12月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    気分あるかもです😂

    まだ6キロのままですね笑
    1ヶ月で100gしか増えないので
    もう嫌になってきました😫

    私も見つけて色んな人におすすめしてます🤣🤣
    ぜひぜひ行ける時に!

    買い物絶対大変ですよね😭😭

    • 12月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それかなり困るやつですよね😭😭
    もし可能なら旦那さんに見てもらってサッと1人で行けるのがベストですよね😭😭

    ここ数日で少しづつ歩くようにもなってきました!

    結構それくらいで飲まなくなる子も多い印象です!
    ミルク手で払われる😂
    なんとも言えない感情になりますよね🤣

    離乳食順調そうで良かったです☺️☺️

    • 12月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    1人ほんとに楽ですよね😂😂
    気分向かないのか全く歩く気配無くなりました🤣🤣

    うちの子もそれくらいでした✨✨
    動ける範囲がさらに増えてきましたね😂😂

    うちはなくなってきました👀

    私が足を捻挫してしまい毎日病院通いで😭😭
    なかなか買いにいけない(´;ω;`)
    しかもすみっコぐらしのパソコンとか言い出して😇😇
    もちろん買わないですがなかなか娘も譲らず😂
    結局何が欲しいのかわからないです🤣🤣

    • 12月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    まだ治らなくて最悪な年末年始になります😂😂

    結局パソコンはやめて、
    お絵描きできるセットを渡しました!

    バレちゃったんですか😂😂
    うちも隠してたプレゼント見つかってしまいました🤣🤣

    おばあちゃん家行ったり
    家でゴロゴロしたりですね笑

    • 12月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あけましておめでとうございます🥰

    年始そうそう😭😭
    大変ですね😭

    固定具外れてサポーターになりました!
    順調に治って来てます!
    ありがとうございます✨

    そうなんですかΣ(゚д゚;)
    それはお金かかりますね😭😭

    • 1月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ホントそうです😭
    足なんてほんとに最悪でした😭😭

    しんどいですね😭😭
    食べないよりかはいいかもです😖😖
    お口が不味いのかもしれませんね💦
    喉の痛みあるとか💦

    • 1月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私が返信してなかったんですね😭😭
    ごめんなさい💦💦
    バタバタでした😭😭

    そやって言ってもらえて嬉しいです😭😭
    こちらこそ色々お話させてもらって嬉しかったです✨
    ありがとうございます😊

    そうですね!
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 1月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お久しぶりです😍😍
    良かったです😊😊
    相変わらず体重フォローで病院行ってます😂
    娘たちは元気に過ごしてます✨
    4月から上の子が小学生になるので今はまだ大丈夫ですが
    4月からの生活が不安ですね😭😭

    • 2月23日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    なーなさん!
    全然返信できてなかった!😨
    そうこうしているうちに娘さんは1歳になりました🙌
    上のお子さん小学生になられたんですよね!入学おめでとうございます!
    今週からだったのかな?どうですか?楽しく行けていますか?
    うちの娘さん、、、先週あたりから食欲なくて?離乳食食べる気がありません…
    突然なんなんだろ⤵️
    動画見せて気をそらせて食べてもらってます⤵️
    しんど…。

    • 4月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お久しぶりです✨✨
    えー!もう1歳になられたんですか😍😍
    早すぎます!
    ありがとうございます😊
    入学2日目でインフルなりました🤣🤣
    どんまいすぎます😇

    うちもそうゆう時ありました!
    現在も80~180くらいとめちゃくちゃムラあります😇
    毎日納豆ご飯、鮭フレークとか
    BFのうどんとかです😇
    体重もう今月やっと7kg突入出来ました笑

    • 4月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ありがとうございます😭

    もりもり食べれてて羨ましいです😭
    パン、果物くらいしか手づかみしてくれなくて困ってます😇

    自分で食べたいとかですかね🤔🤔
    うちはもう食べてくれたなんでもいいスタイルで上の子と同じものとかあげちゃってます😇
    ですが味濃くても薄くても食べない時は食べないですね😭😭

    6キロ代を半年間乗り越えて
    やっとです😭
    半年間6キロってやばいですよね😂

    • 4月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    保育園はほぼ毎回完食してます!
    戻ってきてよかった😭

    ほんとそれです😂
    今日は白ご飯にBFのハンバーグと焼き餃子の中身だけにしたんですがあんまり食べてくれなかった😂

    • 4月17日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    保育園だと何故か食べるんですよねー😊お友だちの影響もあるのかな。

    焼き餃子の中身で白ご飯進みそうなのになぁ。

    牛乳飲んでますか?

    うち払い除けられます😓

    • 4月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それもあるかもです😂

    ひじき煮と鯖みりん干しは食べ具合良かったです😂

    保育園で飲んでるらしいです!

    家では私が牛乳嫌いで置いてもないです😇

    1回幼児牛乳飲ませたことがあるんですが嫌がりました😂

    • 4月19日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    なーなさん牛乳嫌いなんですね!
    わたしも苦手でコーヒーとか入れないと飲めません😓

    私に似たかなぁ😓

    でも飲んでほしいなぁ。

    もうミルクは卒業されましたか?

    • 4月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私もコーヒー牛乳とかカフェオレなら飲めます🤣🤣

    それも個人差ありますよね!
    下の子は保育園では残さず飲んでますね!
    なので慣れとかもあるかもです😭

    • 4月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    フォローアップの方飲んでます!

    • 4月21日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    うちもフォローアップ飲んでます!
    哺乳瓶でしか飲んでくれません😰

    月曜日に予防接種を受けてきて次の日に発熱…今日やっと熱が下がりましたが
    また食べなくなりましたー😭

    スティックパンっていつから食べさせましたか?

    • 4月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちも哺乳瓶からしか飲まないです😂😂

    熱出すと食べなくなる子いますよね😭😭
    うちも下の子、日曜日に熱性けいれん3回連続で起こしてバタバタしてました😭😭
    結果、突発性発疹でした😭
    うちも食べなくなりました😇

    1歳2ヶ月くらいからだったような記憶があります!
    歯が少し生えてからあげた感じです!

    • 4月28日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    遅くなりました💦
    熱性けいれん大変でしたね💦
    3回も!💦
    救急車呼ばれたんですか?

    突発は高い熱でますよね…うちは2人ともまだかかってないので
    いつかかるやら…

    スティックパンは1歳2ヶ月くらいなんですね。
    それくらいですよね…

    まだあげたくないけど
    食べなかったら仕方ない…

    ご飯はまだ軟飯だったんですが食べないから普通のご飯にしたらマシになりました…。
    おかずも味を濃くしてます。

    食べるなら
    もうそれでいいや。って感じです…

    • 5月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全然大丈夫です✨

    5分以上続いたので呼びました😭😭
    突発2種類あるみたいで
    もうドキドキしかしないです😖😖
    やる子もいればやらない子もいるみたいですね!

    小さくちぎって食べれたら大丈夫です☺️
    うちは手に持たせたかったので1歳2ヶ月頃でした😂

    うちも取り分けしてますし、
    なんなら外出した時にそこで食べるご飯普通に薄めずあげてます😇😇

    • 5月9日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    下に書いてしまいました💦

    • 5月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    居るみたいです!
    ほんとそれ思いますよ😂

    最近のやつはみるみる顔色が悪くなってやばいって思いました😱

    本来なら薄めた方がいいけど
    どうせおっきくなったら大人と同じもの食べるしと😂
    ズボラですみません🤣
    スタバ(ノンカフェインのもの)もこの前いちごのやつ取られたし😂
    もう色々早くなってます🥶

    チョコとかはできるだけ遅くあげようとは思ってます!

    うちの地域1歳8ヶ月の頃にやるんですよ😭
    7月半ばくらいです!

    • 5月24日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    みるみる顔色が悪く…
    めちゃくちゃ怖い…💦
    大変でしたね💦💦

    スタバのフラぺですね!
    すごい!
    大人と同じものが欲しいんですね。

    チョコは遅い方がいいみたいですね!虫歯にすぐになるみたいですね。

    上の子はまだまだあげるつもりありません😊

    一歳半検診
    ドキドキしませんか?😱

    • 5月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    熱性けいれんは何度か対応してるんですが顔色がみるみる悪くなるのは今回が初めてで😭

    なるべくあげないようにはしてますがなかなか🤣🤣

    上の子があげないように言い聞かせないとです😂
    うちの上の子は下の子に激甘なので🤣

    めちゃくちゃドキドキしますよ😭😭

    • 5月25日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    またまた間があいてしまいましたー( ̄▽ ̄;)

    上のお子さんは下のお子さんに激甘なんですね(*≧з≦)

    うちはめちゃくちゃきびしいです…

    2歳差はこんなもんなのかな😓
    おもちゃを触られそうになったら
    めちゃくちゃ怒ります。
    自分が機嫌悪かっても
    突き飛ばします…

    大きくなったら
    仲良くなればいいなぁからなぁ

    • 6月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    激甘です︎💕︎

    まだ独り占めしたい時期なんかもしれないですね!

    何年かしたら仲良くなりますよ🍀*゜

    下の子今度中耳炎の鼓膜切開予定です😭😭

    • 6月25日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    仲良くなりますかね😢

    妹に優しくしてほしい…( ω-、)

    中耳炎で鼓膜切開…😭
    痛そう!!😭

    小さい子は麻酔しないんですかね??😭

    • 6月26日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    まだお互い譲ったりとか上手く出来ない年齢だから仕方ないかもです😭
    仲良くなりますよ✨✨

    麻酔してやるみたいです😭
    治ってればいいんですが😵

    • 6月28日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    中耳炎どうでしたか??

    なぁなさんとやりとりをして1年が過ぎましたね!
    あの時はめちゃくちゃしんどかったー( ω-、)
    今も食には悩まされますが
    だいぶ楽になりました😊

    • 7月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    運良く治ってました😭😭

    ほんとですね!
    しんどい時期よく乗り超えましたね😭😭
    お疲れ様です✨✨

    うちもです😂

    また良ければ報告し合いっこ、相談もしていきたいって思ってるんですが…
    いいですか?

    • 7月14日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    治ってよかった!!

    全然いいですよ😊
    私もやりとり続けたいです✨
    なかなかママリに来れない時もありますが(^^;

    • 7月19日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとよかったです😖😖 
    嬉しいです😭✨✨

    それは私も一緒ですよ😭

    これからもよろしくお願いします✨✨

    • 7月19日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    こちらこそよろしくお願いいたします♪

    今朝は6枚切りのパン1枚も食べませんでした(^^;

    朝は少食です(^^;
    女子ですね(笑)

    プールやら兄ちゃんのトイトレも始まりバタバタです~

    • 7月20日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは、かろうじてバナナ1本食べたらいいほうです😂

    うちは上の子が明日から夏休みで学童漬けです🤣🤣

    • 7月20日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    バナナ一本食べたらいい方。。
    勇気づけられます!

    同じ少食さん仲間は有り難い存在です♥

    うちのお嬢ちゃん
    3000超えで生まれてきたのに
    やっと9キロあるかな?
    くらいになりました~

    • 8月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとに何かしら食べてくれたらいいです🤣🤣

    これから食べれるようになってきますよ✨✨

    平均くらいですかね?

    うちはやっと8キロあるかなくらいです😇
    1歳8ヶ月にしては小さい🤣
    1歳半検診の時のです!

    • 8月1日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    めちゃくちゃ遅くなりましたー!!
    8月は暑さにやられ…9月は保活と就活してましたー!

    うちの子小さめだと思ってたんですが
    母子手帳見たら真ん中でしたね(笑)

    もう、食べたり食べなかったり
    気分でめちゃめちゃムラがあります〜

    1歳半検診うちは11月です。
    お子さんなりに大きくなっていますね😊

    • 9月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    こんばんは😊
    忙しい時に返事ありがとうございます😭😭
    就活、保活お疲れ様です😊

    真ん中!
    良かったです☺️

    それ分かります!
    うちも現在進行形でそれです( ´-ω-)σ

    1歳半健診楽しみですね!

    • 9月29日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    またまたひさしぶりです!
    仕事しだしてから
    子どもが交互に体調崩して大変ですー💦

    相変わらず下の子は
    気分で食べたり食べなかったりですが園では食べてるようです(笑)

    お子さんは
    元気に成長されてますか?

    • 12月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お久しぶりです!
    私も1年は復帰した時下の子病気やばかったです🤦‍♀️

    保育園で食べてくれてるなら
    私は良しとします🤣

    今身長75cm体重9kgあるかないかですね!
    発語があんまり無いのでそこが心配💦
    けどこっちの言ってることは完全に理解してて行動も正常かなって感じなので
    喋らないだけって感じです😭

    • 12月23日
  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    発語って心配ですよね💦
    言ってることが理解できてるなら大丈夫なのかなぁ。

    溜め込みタイプで
    そのうちめちゃくちゃ喋りだしたらいいですね!

    やっぱり1年は体調くずしやすいですか?
    ほんとやばいです。
    特に上の子。
    謎の高熱出すから心配です…

    • 12月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そこがわかんないですよね😭

    ほんとにそれ願ってます✨✨

    2人とも1年は体調やばかったですね😭
    ほんとにクビになるんじゃないかレベルで休み多かったです💦
    謎熱心配ですよね🥺
    うちの子達も謎熱たまにあります💦

    • 12月25日