※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。周りのママさんは小さめのバッグを使っているけど、荷物は少ないのか気になります。大きいバッグを持っている自分との違いに疑問を感じています。写真があれば嬉しいです。

いつもお世話になってます!
2か月半の女の子を育ててる
新米ママです😁

あの、皆さんはマザーズバック
何を使っていますか??
また中は何が入ってますか??

周りのママさんを見ると
ショルダーの小さめのバックを
使っている人が多く見られたのですが
荷物はあれだけなのでしょうか?(・・;)
それとも車などに大きめのバックを置いてきて
ショルダーの小さめのバックに
おしめやおしりふき、その他必要な物を入れて
持ち歩いているのでしょうか??(~_~;)

自分はいつも大きいバックを持ち歩いていて
なんで回りのママさんはあんなコンパクトに
まとめてあるのだろうと疑問に思いまして…

さしつかえなければ
写メも載せていただけると嬉しいです!

載せられなくても回答だけでも
嬉しいです😊

よろしくお願いします😌

コメント

沙希

普通の大きいバックつかってます(笑)
入れてるものは予備の服(短肌着、コンビ肌着、ドレスオール)、オムツ10枚、おむつ入れる袋少し、おしりふき、小さいウエットティッシュ、小さい哺乳瓶、粉ミルク2セット、小さいお湯入れる水筒、母子手帳です!
何があるかわからないので完全装備です😅

  • ゆーん

    ゆーん

    そうなりますよね😂
    そのバックを常に持ち歩いてる
    感じですか?🤔

    • 12月6日
  • 沙希

    沙希

    子供連れてるときは!
    近所に短時間の買い物ならオムツだけです!笑

    • 12月6日
みさママ!

アネロ?のバックです(^^)
車には着替えとオムツ何枚かいれてます(*´ω`*)
がっつり出かける時は
オムツ、おしりふき、子供のおやつ、ベビーフード、母子手帳、お財布ぐらいですかねー?ミルクは飲まなくなったのであまり持ち歩いてません(^^)自分のお財布と子供の荷物を別にした方がいいのかなぁ?ってよく思います(^-^;💦

荷物多くなりますよね(^-^;💦
買い物の時はオムツぐらいしか持ち歩いてません(^^)

  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね😳
    財布とかは別にしとかないと
    ちょっと大変じゃないですか?😓

    ほんとどんどん増えます(・・;)
    何かあったら…とか思うと
    どんどんと😢

    オムツだけを何か違うバックに
    入れてって感じですか?🤔

    • 12月6日
  • みさママ!

    みさママ!

    アネロのバックは背中から取り出せるので荷物多い時は背中のファスナーのところにいれたりしてます😄

    バックのなかパンパンですよね(><)

    手提げバックを車に常備してるのでアネロのバックは車に置いて手提げバックにオムツ、母子手帳、財布ぐらいいれて抱っこ紐で買い物したりしてます(^^)うちはミルク飲まなくなったので持ち歩いてないから軽くなりました!

    • 12月6日
  • ゆーん

    ゆーん

    それは使い勝手が良さそう…✨✨

    パンパンですね笑笑

    そうなんですね!
    それのが楽ですね😳
    うちの子もミルクじゃないんで
    そこは助かってます😅

    • 12月6日
ママ

2ヶ月の時はおむつ、おしりふき、哺乳瓶、ミルク、(外出先にお湯がなければ水筒にお湯)ガーゼ、ハンドタオル、ティッシュ、ごみ袋、おもちゃ、タオルケット、母子手帳、保険証、でした(*´ー`*)

  • ママ

    ママ

    あと着替えです。

    • 12月3日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうですよね😢
    なかなか荷物減らそうと
    思っても全然減りません💧

    • 12月6日
りん

GUのキャンバストートです!990円でした(^_^)
中はオムツとおしりふきセット、授乳ケープ、ハンドタオル2枚、着替え一式、ガーゼ2枚、ベビー綿棒やワセリンなどのケア用品、診察券や母子手帳が入ってるマルチケースです!
それとは別にショルダーかウォレットバッグを持ってます💘そっちに財布とメイク道具、ティッシュ等を入れてます!

  • ゆーん

    ゆーん

    安くて多く荷物が入るのは
    いいですね!❤️
    ちょっと気になってしまいました😍

    荷物減らそうと思っても
    何かあったらと思うとなかなか
    減らせませんね😢

    • 12月6日