※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

友人の子どもがコロナになりました。贈り物を考えています。果物、飲み物、ゼリーぷりん、レトルト食品を送る予定です。他に提案があれば教えてください。

1歳、4歳の子どもがいる親しい友人がコロナになりました。
よく連絡取ってる子で、何か力になってあげたくて、贈り物をしたいなと思います。
果物→バナナ、キウイ、ブドウ
飲み物→ストローついてる小さいパックのフルーツジュース、子供用アンパンマンジュース
ゼリーぷりん→フルーツゼリー、子どもも食べれるぷりん
レトルト→サトウのご飯、アンパンマンカレー、大人のレトルト食品など送ろうかと思ってます。
せっかくクールで送るので、ほかに何か提案あれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

冷食とかありがたいかな〜と思います😭

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    クール冷蔵宅急便なんですけど大丈夫ですかね!?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

クールだと冷蔵、冷凍選べますよ!

• 7月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

冷凍だと他のジュース、果物大丈夫でしょうか?😵‍💫

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私はいつも一緒にしちゃってます😂

• 7月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊
    早速明日冷凍で送ります❤️

• 7月26日
はじめてのママリ

今まさに家族で自宅療養中です!支援物資もありますが子ども用の飲み物食べ物はありがたいです!子どもはジュレを好んで飲みます!
カレーは支援物資でももらえる可能性が高いので、私も冷凍食品とかがありがたいです!
アクエリアスとかの飲み物とか!
もし、体調不良があればカレーはあまり欲しくないので、違うレトルトがありがたいなぁーと思います!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    なるほど…カレー以外で送ろうと思います😌
    アクエリアスとかですね🫡
    やはり冷凍系は便利ですもんね😂
    冷凍で全部送っても大丈夫ですかね?🤣
    箱が一つしかなくって大きいので😅

• 7月26日
なっちょ

お優しいですね🥺
両家の親が頼りになるかどうかでも違うかもしれません。
うちは母や義母がおかず作って送ってくれたので助かりましたが、そういう支援がないと子どもの食事の用意が一番の心配事項でした。
煮物、ハンバーグ、コロッケなどを冷凍で送ってもらえたのが助かりました✨

ただ、親の支援や療養に入る直前に買いだめたなどで冷凍庫がパンパンになっている場合もあるので、空いているか確認できるならしといた方が良いと思います😅

あともし親の具合が悪いのに子どもが元気なら、退屈を紛らわせられる新しいおもちゃや本も嬉しいと思います💕(クール便には入れられないですが)

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    いえいえ💦
    なるほど‼️友人の親は何か送りそうな感じです!空き具合聞いてみます!やはり子どものものは困りますよね😅
    詳しい冷凍食品教えていただき助かります。子どもでもおかずになりそうなものを少しとご飯、果物、飲み物、お菓子、おもちゃにしようと思います😌
    子どもは元気らしいので、時間潰しになるようなものが一番ですよね😂

• 7月26日