※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

産後の体重がなかなか減らないことに驚いています。悪露もほぼ治まり、体重が減っていたのに停滞しています。これから徐々に減っていくでしょうか?

産後の体重ってなかなか減らないんですね💦
出産して10日ですが、悪露もほぼ治まり体重が減りつつあったところから、減らないのでびっくりです😂
これから徐々に減っていくのでしょうか?

コメント

キラキラ星

母乳でスルスル減ります🤱

• lalala

lalala

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月26日

私の場合半年かけて結構減りました!(1人目の時は…笑)
10日では全く減らなかったです😂💦
母乳育児が軌道に乗った3ヶ月くらいからガクンと減り始めて産前より−8kgまで減りました🙌
今はまた産前の体重に元通りですが🤣

• lalala

lalala

やはり時間をかけてゆっくりですね😂
    ええー!すごいですね🫣普通にご飯も食べていましたか?

母乳もまだ飲む量が少ないので、なかなか減らないですよね💦

• 7月26日

退会ユーザー

食べてました!
    なんならもりもり食べてました😂
    母乳が出始めるとすごくお腹空いて…💦
    半年時点で食べる量も減らしておけばそのままキープ出来てたかも知れませんが食べ続けてたので……笑

• 7月26日
  • lalala

lalala

ほんとですか😂そうなんですよね💦お腹空きますよね🥲
    食べる量気をつけないといけないですね💦胃が大きくなってますもんね😭😭

• 7月26日
lalala

母乳で減っていきますかね😂
ここ2日で急に減るのが止まったので、このままこの体重をキープするんじゃないかと焦ってます🫠🫠

ままり

産後12日目です9.5kg増えてまだ4〜5kgしか落ちてません😭

• lalala

lalala

同じくらいです😭やっぱり徐々に減っていくのを待つしかないですかね🫣🫠

• 7月26日
はるな

私は産後1ヶ月で元の体重に戻りました。
母乳は痩せるっていろんな人に言われ過ぎて信じたら私は母乳では痩せなかったです😅笑

• lalala

lalala

産後1ヶ月はすごいですね!
    体重もそんなに増えなかった感じですか?

• 7月26日
  • はるな

はるな

14キロ増えました😅
    体重は戻っても妊娠前のデニムとかは腰がキツかったですよ。
    でも1ヶ月で戻ってたのに産後3.4ヶ月くらいでストレスやばくて食べまくってたら太りました💦笑

• 7月26日
  • lalala

lalala

14キロが1ヶ月で戻るなんてすごいです!🫠私も13キロ増えたので、減るのかとかなり不安です笑
    ストレス溜まると食べたくなりますよね、、わかります😭

• 7月26日
あるみ

上の子の時は痩せませんでしたが、下の子の時は大変すぎて、すぐに痩せました。
1ヶ月検診過ぎたら、お散歩したり、柔軟体操して、少しずつ動くと良いと思います。

• lalala

lalala

やっぱり育児によりますよね😭1ヶ月検診過ぎたら、少しずつ体操したり動いて痩せるの頑張りたいと思います!☺️

• 7月26日
🐶

完ミなのもあるかもしれませんが
あと2キロ落ちません🥹💦🦍

1人目の時はある時からスルスル落ちましたよ☺️✨

でもこれだけは言える!っていうのは、ご飯食べなければ憂鬱になったり、産後うつになりやすいみたいです。
痩せたいよりも、まずは夜間授乳に抱っこにと体力勝負なので、しっかりご飯は食べてくださいね👶🏻💓

• lalala

lalala

あと2キロ!落ちそうでなかなか落ちないですよね💦
    やはり、ご飯をしっかり食べないとダメですね😭
    ご飯食べすぎたらなぁと考えてしまうのでよくないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日