※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

ペットの猫ちゃんが急に亡くなり、後悔と悲しみでいっぱいです。しっかり看取りたかったと思っています。

こんな書き込みですみません💦
ちょっとペットのメンタル的な事なので…すみません💦

2週間ぐらい前に、弱ってた子猫を旦那が拾ってきました。
その日の夜に病院行き、治療中でした。
片目見ないと言われ、それでも少しずつ元気にご飯も食べれるようになってました。

土曜日の昼頃からご飯食べなくなり、日曜日には立てなくなり、急いで休日空いてる病院に…
「貧血」っぽい言われて弱ってるから検査できなくて
なにも治療なしで帰りました。
なんとなく冷たくて呼吸も苦しそうで…
たくさん撫でて話しかけて、私は仕事に行き帰った時にはダメでした…
もう固くなってました。
1人で逝かせてごめんねと。
もっと無理矢理でもご飯食べさせたり、出来ることはあったのに後悔でたまりません。

少し前までご飯も食べて元気に歩き回ってたのに…
こんな急に…
点滴とか出来たんじゃないかとか、違う病院行った方が良かったのかとか…頭の中グルグルです。

猫ちゃんの物が目に付くのが辛いのですが中々片付けられず💦

気づいたら写真見たり考えたり涙です😭😭
土葬だったのですが、家の方が良かったかなとかそれもまた後悔…
なんかもう猫ちゃんに申し訳ない!!!
もっと知識のある人に拾われてたら助かってたかもしれんのに…
もっと一緒に居たかったです!!!

コメント

はるな

正直、出来る事ってあまりないんですよね💦
こんな言い方すみません。
でも病院に連れて行くしか出来ないですよね。
私は一人暮らししてから飼っていた猫を病気で亡くしています。
病院での検査も麻酔使ったりするのはリスクもあるようで検査の時に言われました。
うちは点滴に通ってましたがそのうち通うのも負担になるからと自宅で私が点滴してました。食事もとれてませんでした。
子猫だともっと負担になるんだと思います。

今はまだ辛く、自分を責めてしまうと思いますが、もともと弱っていたなら拾われてなかったら…と考えると拾われて少しでも愛情をもらって幸せだったと思いますよ。

• ゆん

ゆん

いえいえ!!コメントありがとうございますm(*_ _)m
    ほんと病院しかないですよね…
    ご自身のお話ありがとうございます(>_<)💦
    そうなんですね!?やっぱり猫ちゃんにも負担なるんですね…。

猫風邪?が結構酷かったみたいです💦
    ありがとうございます!!幸せだったと思ってくれてたら嬉しいです(>_<)

• 7月26日
おんた

動物に関係する仕事をしています。

今回のことは辛かったですよね。。
小さいお子さん居ながらの仔猫の世話や病院での治療、お疲れ様です。

その仔猫は短い人生だったかもしれませんが、幸せだったと思いますよ。
温かく家族の一員として迎えてくれたお家で、最期を迎える事ができたので。
恐らくその仔猫は何かしらの病気を抱えていたと思うので、亡くなるのは仕方なかったと思います。

外出中に亡くなってしまっていたのが引っかかっているかもしれませんが、それでもその仔猫は幸せだったはずです。

上の子はそろそろ動物の死が分かる頃ですかね?
お子さんのケアもあると思いますが、あまり無理なさらずにお過ごしください。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    優しいお言葉…‪( ;ᯅ; )‬

少しでも、幸せを感じてくれてたら嬉しいです😭
    病気が治って元気になるのって難しいんですね…

そうですね💦名前をつけてくれて可愛がってたので…
    あまり泣かない子なのですが、珍しく大泣きをしてたみたいです。
    「猫ちゃん居なくて楽になる!」
    と少し強がってたりするのでケアして行こうと思います(>_<
    下の子は、ケージの中を見て「ないない」言ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    我が家の癒しでした✨

• 7月26日
あしゅりー

最初から弱っていたならもう手遅れだったのかもしれませんね。

しばらくはショックが続くかもしれませんが、亡くなる前の猫ちゃんは幸せな気持ちだったと思いますよ。

猫には病気なんてわからないしもっとこうしてもらえていたらなんて気持ちもありません。

お外と違い安全で心地良い場所で眠れただけで良かったと思います。

見つけてくれた旦那さん、ありがとうございます。
お世話をしてくださったゆんさん、ありがとうございます。

これに懲りずに、行き場のない子を見つけたらまた手を差し伸べて頂けてほしいです。

• あしゅりー

あしゅりー

最後の行の文章がおかしかったです💦

差し伸べて頂けてほしいです✖️
    差し伸べてあげてください。◯

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございますm(*_ _)m

最初は、鼻ずまりが酷く目やにで目も開いてなく、ご飯も全く食べれてない状態だったと言われました(>_<)💧

いつも決まった場所で寝てました🎶とても可愛かったです(*´`)
    優しいお言葉ありがとうございます!!!
    出会いがあれば、また迎え入れたいと思ってる所です!!!(*^_^*)

• 7月26日