※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま◎
子育て・グッズ

2番目の子は3ヶ月で8キロあり、ミルクも200ml飲む。上の子より大きくて心配。性別の違いでしょうか?周りの子より大きいですか?

9月に2番目の子を3765gで
出産して 完ミで育ててます。
今月で3ヶ月になるんですけど、
もう8キロあります。上の子は
同じぐらいの体重で生まれて
4ヶ月で6キロでした(;一_一)

やっぱり 女の子と男の子の差
でしょうか? 周りの子より
デカくて気になります。
ミルクも200ml飲むので大丈夫かな?って思います(・∀・;)

コメント

かわにゅにゅ

か、かわいい、、、😊💓
可愛すぎます(*⁰▿⁰*)!
8年前ですがうちの長女も3770グラムで産まれ3カ月の時には8キロありましたが‥今では足の長いスラッとした女の子になりましたよ(*´∀`*)✨

  • 年子まま◎

    年子まま◎


    こんばんは😄
    むちむちで可愛いから
    いいんですけど 1日違いで
    生まれた弟と体重が違いすぎて💦

    小さい頃はむちむちでも
    大きくなったらわからないですもんね🙌

    • 12月3日
コテツママ☆

ムチムチですねー❤
うちの子は2830gで産まれたにもかかわらず、5ヵ月なったばっかでもうすぐ9kgです。
大きめで産まれてますし、動けるようになれば落ち着きますよー

  • 年子まま◎

    年子まま◎


    こんばんわ☺

    3ヶ月なってないのに
    8㌔はやぱり大きいんですね💦

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげればあげるだけ飲むと思いますよ〜(・_・;他に泣きやませる方法考えた方がいいんじゃないかな?と。ま、自分がよければ自分の子ですしいいかと思いますが。

    • 12月3日
  • 年子まま◎

    年子まま◎


    ですよね💦

    抱っこ以外なにかいい方法あったら
    教えてください。

    • 12月3日
deleted user

200はあげすぎなんじゃないんですかね?😳

  • 年子まま◎

    年子まま◎


    こんばんは😄
    それは思うんですけど…
    ミルク減らしてあげたら
    ずっとギャン泣きして
    夜寝てもくれないです💦

    白湯も飲んでくれなくて…

    • 12月3日
ゆん

うち、男の子ですが今月で10か月で7.6です!!
痩せてる方ですが成長曲線内です(^-^)

3か月で8キロは大きいですね。
でもムチムチしてて可愛い♡

  • 年子まま◎

    年子まま◎


    こんばんは😄
    上の子がそのくらいだったので
    下の子がこんな大きくてビックリしてます💦

    大仏さんみたいです♡

    • 12月3日
moon

出生体重が多いので極端に増えすぎではないと思いますが、おしゃぶりとかもダメでしょうか?
トータルで飲んでる量が適正なら問題ないと思います。

  • 年子まま◎

    年子まま◎


    こんばんは😄

    おしゃぶりもしてくれなくて💧
    だけど 投稿の内容に
    文字抜けしてまして 寝る前だけ200mlです💦
    あとは140〜160です。

    • 12月3日
  • moon

    moon


    おしゃぶりは根気が入ります。
    甥っ子が入院してて哺乳量管理してた時はおしゃぶりで気を紛らせてました。
    トータルで1000cc前後なら大丈夫だと思います。
    元々大きい子ですし、あんまり気にしなくてもいいと思います☆

    • 12月3日
  • dkxq

    dkxq

    横からすいません!!
    おしゃぶりは根気がいるとは、どういうことでしょうか?
    うちの子もおひゃぶりをしてくれません。
    眠いときに口はクチャクチャしてるので、おしゃぶりをくわえさせたいのですが、根気よくくわえさせると使ってくれるようになるのでしょうか?

    • 12月3日
  • moon

    moon


    絶対とは言い切れませんが、根気よく咥えさせるとおしゃぶりするようになります。
    でも必要に迫られていない状況で無理強いする事がいいとは思わないです。

    • 12月3日
とんきち

今更ですみません。

むちむちでかわいいですね❤️でも、足とか結構ほっそりしてますね。背が高いのかな??

私の知人も、1人目と2人目の違いがすごいと言っていました。
2人目の子は、6ケ月健診時で10キロで。
全然動かず寝てるだけの子です。8ケ月の今もほとんど寝てます。たまにお座り。

うちはその2人目の子とたまたま同じ誕生日なのですが、8ケ月でまだ7キロにもなっていません。身長は70cmです。2ケ月から寝返りしてるし、よく動くからかなと思います。今は常に動いています。混合ですが、ミルクは1回260とか飲みます。飲みすぎかなと思って色々調べてたら1回400飲む子もいるそうです。

人それぞれ。よく飲む子もいれば、あまり飲まない子もいるんですよね。

ちなみに別の友達の子供も3ケ月で8キロありました(^^)