※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーはん
子育て・グッズ

男の子が突っ込んで吐いてしまい、心配しています。対策を教えてください。

こんばんは!もう少しであと1週間で3ヶ月になる男の子を育てています!
最近こぶししゃぶりの加減が分からないのか、奥まで突っ込んでよく軽く『オエッ』ってなってます😩その『オエッ』がかわいくて昨日微笑ましく眺めてたら(これがいけないですね)、『オエッ!……オエーッ』と大量のミルクを吐き戻してしまいました😭😭💦普段全然吐かないのでほんとにびっくりしてパニックになりました💨飲んでから一時間以上は経ってました!
そして今日注意深く見てたのですが、昨日よりあまり突っ込んでないのにまた吐いてしまいました😢吐きやすくなってしまったのでしょうか?もうプチトラウマでおっぱいあげるのも怖くなってしまったし、夜わたしが気づかない間に大量に吐いて窒息などしてしまったら……と気が気ではありません💨
対策などありましたら教えていただけますか😢?お願いします💦

コメント

きいちゃんママ

うちも最初全然はかなかったのに、今は忘れた頃にはきますよ(笑)
はくのはおっぱいがたくさんでているからではないですかね?でもはくのは飲みすぎたときにはよくあることなので、そんなに心配はないとは思いますが、
声を出して拍感じてなんですか??

げっぷはしてますか?げっぷをしていれば、寝ている間にはくことはないとおもいますよ\(^^)/
あとは横向きでしばらく寝かせるとはいても窒息しません(^.^)

• とーはん

とーはん

ゲップも出てますし、おっぱいの量は関係ないと思います😅
    拒食症の人がわざと指を突っ込んで吐いてる感じで、こぶししゃぶり(意図的に吐こうとしてるのではないけど)が原因です😣そして夜中寝てるときに息子だけが起きてこぶししゃぶりを始めちゃったらなーと思いまして😢
    コメントありがとうございました!

• 12月3日