※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
ココロ・悩み

コロナにかかった両親で子供のお世話が心配。お風呂や遊び相手についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
両親がコロナになってしまった時の子どものお世話について意見を聞かせてください🙇

主人が土曜日にコロナ発症し、月曜日に私も高熱が出ておそらくコロナがうつったんだと思います。
幸い息子は今の所いつも通り元気です。
昨日は夫婦ふたりして寝込んでいたので、息子はリビングでひとりで過ごしてもらいました。
iPadやテレビ、粘土などをしていました。
息子に構ってあげられないことに罪悪感でいっぱいなのですが…。

今朝は私も主人も微熱まで下がりましたが、咳が出たりひどい倦怠感や頭痛があったりという状態です。
体調的には息子と遊べないほどではないのですが、マスクをしていたとしても必要以上に近づくとうつしてしまうのではないかと怖いです。
とはいえ完治するまでこのまま(テレビやiPad頼り)というわけには行かないというか、出来ればそうはしたくないのですが、両親がコロナにかかってしまった場合、子どものお世話や遊び相手はどの程度までしても大丈夫なのでしょうか?
昨日は夫婦ともにお風呂に入れなかったのでもちろん息子も入れていなくて、さすがに今日は入れてあげたいのですが、お風呂はお部屋以上に無防備で菌もうつりやすそうで心配です…。

お世話についてとお風呂について、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は一家全滅したのでアドバイスにならないのですが、菊地亜美さんが、両親かかって娘さんだけかか、なかった時のことをYouTubeでお話しされてたのでよかったら見てみてください😊

  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    回答ありがとうございます!
    いまさっそく見てきました!
    菊地さんのお子さんは1歳半なので、お世話せざるをえなかったそうです💦
    気をつけながらすれば大丈夫なのかなと思いました😌

    • 7月26日
まいちゃん☆

普通に一緒にお風呂に入って一緒に遊んで、
一緒に寝ていましたよ😊

上の子には移らずでした(無症状)

  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    回答ありがとうございます!
    特に気をつけていたことはありますか??
    マスクや除菌など…

    • 7月26日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    大人はマスクをしっかりつけるのと、
    ご飯のタイミングはずらしていました😄

    友達で、
    陽性のママが部屋からほぼ出ず、
    トイレなどを使ったら全て除菌、全く会わないなど徹底していて家族に移っていたので、
    そこまで出来ないし無理かなと思い諦めて楽しく過ごしていましたよ👍

    • 7月26日