※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の偏食な娘がいて、自分が風邪で寝込んでいる状況。マックのハッピーセット以外食べない娘のごはんに悩んでいます。

自分が体調悪くて寝込んでいる時、偏食なお子さんがいる方はお子さんのごはんはどうしてますか?
4歳の娘が居ますがめちゃくちゃ偏食で、食べられる物も少なく、昨日食べていたのに今日は食べないということがしょっちゅうです。コンビニやスーパーのお弁当やおにぎり、惣菜も食べません😓
唯一絶対食べるのはマックのハッピーセットです。
私が今、風邪をひいていて、起き上がるのもしんどい状況です。
夫は仕事が休めず頼れません。私も娘も咳をしているので、実母や義母に伝染る心配があり頼れません。(一応抗原検査では陰性でしが。)
今日の娘のごはんに悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

カップ麺とかレトルトカレーにしてます。
食べてくれるならマックのデリバリーでも良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    昨日もマック食べましたが、今日もお昼ご飯はマックデリバリーにしようと思います。

• 7月26日
ままり

私は冷蔵庫にある物で
簡単に出来るものもしくは冷凍食品あるならその中から選ばせて、ほんとに簡単に済ませます!
偏食なのでほんとに食べないので、そういう時はいつも枝豆だけ解凍して食べるとかになります😭

無理せずお大事にしてください😭

• ママリ

ママリ

幼稚園のお弁当用の冷凍食品があるので、夕飯に出そうと思います。
    それでも食べなかったら最悪ふりかけごはんだけでもいいやって思えました😭
    偏食のこどもの食事大変ですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもナゲットのハッピーセットなら食べます。その状況なら出前館でハッピーセット頼んじゃいます。

うちは何でもオッケーなわけではないけど今は食パンとかパン系です。後、卵。
1時期食べなくなってきてたのですがここ最近はパンとなら食べます。

後はすごく食べるわけではないけどふりかけご飯、冷凍唐揚げ、冷凍ポテト、事前に買いに行ける時はコンビニのエビグラタン (海老は食べない)です。
39度とかでもお気があってゆで卵作っておいて、ゆで卵とご飯orパンだして食べて貰ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字凄くてすみません💦

最近はパンなら食べます
    39度とかでも起き上がって

です💦
    後チーズやヨーグルトやバナナも食べます。他にはゼリーとかジュースとか何かしら買ってきて貰えるなら買っておいて、出しておけば(又は自分でだして)一人で食べておいて貰ったりもします。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

昨日もハッピーセット食べさせましたが、今日のお昼もデリバリーしようと思います。
    夕飯は家にある物を適当に出して、何か食べられればいっか…と思えました。ジュースやゼリーも買い置きがあったので、それらも出してみます。
    気が楽になりました。ありがとうございます🥹

• 7月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私が体調を崩して夫に頼れなかった時は、食パンやロールパンにジャムを塗っただけとか、冷凍チャーハンとか出してました。

お大事にしてくださいね💕

• ママリ

ママリ

夕飯に冷凍食品など適当に出そうと思います。
    冷凍食品食をべなかったら、朝食にパンを出しましたが、夕飯にも出してみます…。
    優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 7月26日